※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

安定期に入り、ファミリー向け賃貸マンションへ引っ越し予定。挨拶に行ったことがなく、騒音に関する挨拶が必要か悩んでいる。お手土産は菓子折りか他のものがいいか。挨拶のエピソードを聞きたい。

こんにちは。
安定期に入り、来月ファミリー層の多い賃貸マンション1階へ引っ越し予定です。都内住みです。

今までファミリー向け物件に住んだ経験がなく、引っ越し後の挨拶に行ったことがありません😣

2月に引っ越し6月末出産予定なので「子供が生まれたら泣き声などでご迷惑を〜」等、騒音に関することでご挨拶に行った方がいいのかな?と思ったのですが

東京はそういうのいはいらないんじゃない?と旦那に言われました💦

皆さんは挨拶に行かれましたか?

また、お手土産は何を持っていきましたか?

菓子折りで考えていたのですが、消耗品という声をネットで見かけたので悩んでいます。ゴミ袋は指定がないので、他のものでなにかありますでしょうか。

挨拶に行った・挨拶に来てこれもらった、というお話しがあれば聞かせていただきたいです!

コメント

今は、されない方も多いみたいですね!夫婦2人の時は、しませんでした。違う場所に引っ越したときは、子供いるので挨拶しました。

食器洗剤持って行きましたよ!

ほんとにちょっとしたものでいいと思います。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    やはり消耗品がいいようですね☺️
    食器用洗剤やサランラップ辺りで検討してみようかなと思います!

• 1月14日
りんちゃんママ

東京ではないですが、里帰り戻ってから菓子折り持って挨拶回りしましたよ☺️
エントランスで会ったら大きくなったねーとか同じ月齢くらいのお母さんと友だちになったり、私は北海道住みですが去年の地震のときは同じマンション内で色々情報共有したりBF分けたり支え合い大事だなと思いました☺️

• ままり

ままり

素敵なマンションですね✨何かあった時に顔見知りですと安心ですよね‼️
    私も里帰り予定です!
    引っ越し後すぐ挨拶予定だったのですが、出産後の方がいいでしょうか?💦お時間ございましたら教えていただけましたら助かります☺️

• 1月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

私は里帰りから戻って挨拶がてら子供の顔見せましたよ☺️というのも、うちも新築で出来てすぐ引っ越してすぐ里帰りだったのでうちが1番最初の入居者だったので(笑)
    まあ、子供は連れていかなくてもいいと思います☺️笑
    変な言い方ですが、お産も絶対大丈夫はないので産まれてからの方が間違いないかなと思いますよ、気を悪くされたらすみません😣

• 1月14日
  • ままり

ままり

新築の方が多く、羨ましくなってきました!!質問と関係ないのですが😂

とんでもないです、その辺私も心配なので悩んでいます💦
    ただ、長く住んでいる方も多そうなので
    挨拶こないんだ…と思われて半年以上過ごすのも気まずいのかな、と迷いどころです😣
    私が子供の足音の騒音に悩んでいた時期があったので、気になりすぎてしまいます😵

• 1月14日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

新築でファミリー向けだったので同じような境遇の方が沢山で同じ月齢くらいの子ばかりです☺️楽しいですよ(笑)

そうなんですね!それなら先に引っ越してきましたーの挨拶だけして、産まれてからこれからうるさくなりますがーですかね?やりすぎかな?笑
    足音や泣き声は私も独身時代はとっても気になってたので(挨拶もなくの話です!)気にし過ぎるくらいやっておいて間違いないかなと私は思います😂
    でも夜中にどこかから泣き声が聞こえると今ならお母さん頑張れー!と思ってます(笑)

• 1月14日

都内です。
私は新築で入ったので挨拶には行ってないですが、後から入られた方は挨拶に来て下さいます。
ファミリー向けならお子さんを通しての交流があったりもすると思いますし、一言挨拶があるだけでも印象が良いと思います😄
タオルとか洗剤とか頂きました!

独身で一人暮らししてた時は挨拶に行った事無いですし、来られた事もほとんど無いです。

• ままり

ままり

やはり皆さん挨拶されるのですね✨
    消耗品で検討し、挨拶へお伺いするようにしようと思います!

• 1月14日
まるた

埼玉なんで参考にならないかもですが💦子供が生まれてから挨拶に行きました!!
うるさくならないように注意しても泣き声ばかりはどうにもならないので、挨拶しておくだけでも気が楽です😂

明らかに居留守の方以外で、洗剤の本体と詰め替えのセットを渡しました!!

• ままり

ままり

引っ越し後すぐ挨拶に行こうと思っていたのですが、産後の方がいいですかね🙄?
    そうなんですよね、何も言われなかったとしてもうるさくないかな?と気になってしまいそうで💦

やはり居留守等もありますよね😣
    緊張しますがしっかり回りたいと思います!!

• 1月14日
  • まるた

まるた

私が引っ越したタイミングが妊娠発覚前だったのですが、うちの場合、不動産会社の説明書?みたいなのに、引っ越しの挨拶をしてください~みたいにかいてあったので、引っ越しのタイミングでも挨拶しました!!

そのときはタオルを持参しました!!

タイミング的にも引っ越しした時に挨拶してもいいと思います😊引っ越しの時に挨拶しないのに生まれてから…というのも気になっちゃうかもですし😣

居留守するかたもやっぱりいますが💦結構挨拶するといい方ばかりで😊
    外であった時に、いつもうるさくてすみません💦って話したりしますが、懐かしいなぁ~って思って聞いてるから、全然気にしないで~みたいに言ってもらえるので助かってます😊

• 1月14日
  • ままり

ままり

挨拶をしてください〜と書いてあったのですね✨
    そうなんです、出産どうなるかわかりませんが、予定日まで何ヶ月かあるのでその間が気になってしまい💦
    引っ越し後に行こうかな?と考えていました😣

出てきて素っ気ないより居留守の方がいいですかね😁素敵なご近所さんで羨ましいです✨

• 1月14日
  • まるた

まるた

えりさんも素敵なご近所さんに出会えるといいですね😆
    妊娠中の引っ越しも大変だと思いますが、無理せずにお身体大切にしてくださいね😊

• 1月14日
ままり

やはり皆さんいらっしゃるのですね✨消耗品で検討して、挨拶にお伺いしようと思います!!

ママリン

都内ではなく神奈川ですが。。
うちは分譲マンションですが、うちの上の階の部屋が賃貸で貸し出されているので、入居者さんが変わる都度挨拶に来てくれてます!

上の階の奥様と仲良く出来るかもですし、何かしら迷惑もかけるかもしれないし、、挨拶して損はないんじゃないですかね☺️
ちなみに、お菓子やサランラップをよく頂きます✨

• ままり

ままり

みなさん挨拶されるようで安心しました✨
    ファミリー物件が初めてなので緊張しますが、今後のためにもしっかり挨拶しておこうと思います☺️

• 1月14日