※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那の周りには、育児をせずすべて奥さん任せな友人が多いそうです。ウ…

旦那の周りには、育児をせずすべて奥さん任せな友人が多いそうです。
ウチは、たのめばやってくれる感じです。
しかし、仕事の時間ギリギリまで寝て、すぐに仕事に行ってしまうことが多いので、ほぼ、ワンオペ育児っていうやつです。
最近イライラするのが、リビングのコタツでイビキをかいて寝ている事。ベッドで寝て欲しい。蹴飛ばしたくなる。

みなさんの旦那さんは育児をしてくれますか?

コメント

スーパームーン☆

自慢じゃないですが、めちゃくちゃします!!!
今、つわり中で私が何も出来ません。
言ってないのに、子供の食事の準備から片付け、公園に行って遊んでくれます。夜はお風呂から寝かしつけまで完璧です。
しかも、子供が今中耳炎で薬を服用中ですが、1日3回の薬も時間を見ながらきちんとあげてます。
物凄くビックリしてます!(笑)
料理は出来ないんですが、肉を焼くくらいならできるからと、焼くだけの肉を買ってきて子供と食べてました。
本当に、この人と結婚してよかったー!!って叫びたいくらいです(笑)

• ママリ

ママリ

うらやましいです♪
    旦那さんの思いやりが半端ないですね!!いいなぁ〜☺️

• 1月14日
〇

夜中以外はほとんどしてくれます😊

• ママリ

ママリ

うらやましい☆
    助かりますね!!

• 1月14日
ayk

自らはやりません。頼めば抱っこやお風呂、ご飯をたべさせてくれますが…オムツ交換はいまだにやりません。、
自分の親前では、やってるふうに見せますが😑
お風呂も1歳過ぎてから週一はやるようになりましたが、出てくるといつも機嫌悪いです😔

SNSや出かけ先で、自らパパとして頑張ってる方をみると羨ましいです。
どうしたら、あんな良いパパが育つのか疑問です😭

ころん

平日はワンオペです。
休日は、私が家事してる時にみてくれるくらいです😅
すぐテレビに頼ってますが(笑)
オムツ交換お風呂寝かしつけなどそういうのは何も出来ないです。
育児はあてになりません🙄

まこ

ワンオペです!
主人は末っ子のオムツ1回も変えた事ないです
上の子達のパジャマがどれが誰のかさえ分かりません。毎日着てるのに…
休日も私達が起きた時にはもう居ません。
居ても何もしないし子供達が騒げば怒鳴るだけなので居ない方が断然楽です😂

はじめてのママリ🔰

しません!というか家に
ほとんど居ません😓
子供が寝てる時間に帰宅し
出勤しますので、すれ違いです😂
また、一軒家のため
帰ってきた音でも起きずなので
寝顔みるだけです( ;ᵕ; )
休みの日は不定休ですが
公園行ったり、家族でお出かけは
します!ほとんど家にいないため
私は専業主婦です🥺
うちもワンオペって言うやつです!

朝は寝てますが、帰ってきてからと休みの日はやってくれます!
今は悪阻中なので特にですが、普段も夜ご飯食べさせる、風呂の準備から入れるまで、あと洗い物やってくれます!!
最近は娘のご飯の準備もできます!!助かってます😭

ただ、ここまで教えるのめちゃくちゃ大変でした(笑)結婚してから少しずつ色んなことが出来るように地道に教育しました!!笑

まるた

休み以外は育児全然しません…というより、出張や遠方での会議続きで、全然育児をする時間がありません😂笑

育児は完全にワンオペですが、その代わりに風呂掃除にトイレ掃除、ごみ捨て(準備も含め)、食器洗いなど、どんなに忙しくてもしてくれます😊

でも、休みの日はうちもリビングでイビキかいて寝てます😂イビキや騒音に慣れた息子は、どんなにうるさくても寝てくれる子にはなりましたが😅
これだけ色々してくれてても、ちょっとイライラはします(笑)

りぃ

うちも同じような感じです😅
シフトなので早番の日は
起きる前に出て行き、寝かしつけの時間に帰ってきます。
遅番の日は
仕事ギリまで寝てて帰ってくるのは寝かしつけた後。

ほぼほぼワンオペです!

旦那もよくソファで寝てますが、ほっといてます💦
もう居ないものだと思って過ごしてます😅

最近は、手が痛いからーと言って、一日分の洗い物を残しておいてやって貰ったり、休みの日だけはお風呂掃除やって貰ってます。

が、自分から率先してやることはないくせに
俺は育児してる方だ!と言ってくるからは??と思ってますwww

けどうまーく頼んでやってる、手伝ってる!を満足させてます笑笑

ままりん

ご主人の周りには奥さん任せが多い、私の周りには旦那さん手伝わない人なんていないよ!?それぞれの家庭なんだからうちはこうしたいなと提案したりするのもありかなと🤔

うちはめちゃくちゃしてくれます。
というかするのが当然と思ってくれているので、なんでもしてくれますよ!👍
義父が何もしない人でいま、義実家で孤立しているので、そうなりたくないよねって話してます🤣

きみまろ

まったくしません!
休日もずーっとゲームしてて部屋からでてきませんー。

私の夫もソファーやコタツで寝てますが放置です。
そのせいか風邪を引いて、あほだろと思ってました。

まま

しないです!
と言うか家にほとんど居ないので旦那は出来ないだけと言いますが😅
娘と2人で留守番もした事無いですしお風呂も数えるくらいかな🤔
オムツもオシッコならたまーにかえてくれますが💩だと呼ばれます笑
上の子2人が中学生ですが、その時もほとんどしてくれなかったので今しなくても気にならないです笑

ただ家族で外出したりした時はご飯食べさせてくれたりいいパパを演じる為周りからはイクメンと思われる事が多いのでそれには腹が立ちますが笑

最近までしませんでした!
それで、もう限界が来て実家に帰ったら気持ち入れ換えてくれてやってくれるようになりました!笑

ママリ

育児してくれたり、してくれなかったり、色々ですね!
めちゃくちゃしてくれる方羨ましいです😄👍
反面、ワンオペっていう方もけっこういるんですね💦
みなさん頑張っているようなので、私も頑張ります!!