※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マナ
子育て・グッズ

ジュースをあげるか悩んでいます。義両親に言われてプレッシャーを感じています。

果物ジュースをまだあげたことがありません。
最近やっと白湯をたくさん飲んでくれるようになり安心してたところだったんですが義両親に「もうジュース飲める時期なのにあげないのはかわいそう」って言われました。
やっと白湯を飲むようになったのにジュースをあげて飲まなくなるのが嫌で断り続けてるのですが嫌な顔されます。
皆さんだったらジュースをあげますか?💦

コメント

りんちゃんママ

かわいそう妖怪は放っておいた方がいいです😂いつまでも言ってきますよ(笑)

  • マナ

    マナ

    そうなんですよね💦
    もう何回も言われてます😭

    • 1月14日
deleted user

あげないです😊
必要性を感じないのでせめてお茶ですかね離乳食期にジュースはいらないと思います!
1歳半ですが白湯とお茶しかあげたことないですよ😂

  • マナ

    マナ

    やはりまだいらないですよね😫

    • 1月14日
YY

あげなくていいと思います!
ジュースなんて飲まなくても
別にいいものだし、
ジュースの味おぼえたら
欲しがるようになっちゃいます💦

義両親なんて気にしなくていいです^^

  • マナ

    マナ

    気にしないようにしてるつもりですが何回も言われて嫌になります😫
    ジュースの味覚えさしたくないです😭

    • 1月14日
なったん☻

ウチも基本あげてません。
ビタミンは野菜から取ってるんで大丈夫です!!!と力強く言ってみてはどうでしょう?😆

  • マナ

    マナ

    昔の育児通りにならないと嫌な2人なので言い返してもダメなんです😫

    • 1月14日
  • なったん☻

    なったん☻

    今の育児書やスマホを読み聞かせるのはダメそうですか?
    私なら「昔は良くても今はダメなことがいっぱいあって、育児も進歩してるんですね〜!」なんて嫌味込めて言っちゃうかも😅

    • 1月14日
  • マナ

    マナ

    何も言うこと聞いてくれないです😩
    諦めず強気に言ってみます!

    • 1月15日
ママリ

あげないです😅1歳半過ぎていますがまだ数回しかジュースはあげたことがないです、、

1歳過ぎたらご家庭の判断かと思いますが、9ヶ月は早すぎですよね💦(あげている方もたまに見ますが)

  • マナ

    マナ

    まだ早いですよね😫
    確かに6ヶ月からとは書いてある物もありますがまだ必要ないですよね💦

    • 1月14日
にっち☆

2歳3ヶ月の娘がいますが、いまだにあげたことありません❗
あげたことあるのは、白湯、麦茶、アクアライト(脱水症状心配な時のみ)だけです。

義実家行った時も、麦茶でお願いしてます。
レストランとかで出てきた時は、私か旦那が飲むようにしてます。

ジュースの味を覚えたらそれしか飲まなくなりそうで心配だし、虫歯の危険度も増しそうな気がするので😅

ジュースあげないのが可哀想なんて…わざわざ積極的にジュース飲ませる意味が分かりません🙄

  • マナ

    マナ

    うちの子歯もたくさん生えてるのでジュースは危険ですよね😫
    あたしもジュースを飲ます意味が分からないです💦

    • 1月14日
みみ

うちも義母が勝手にジュースとか買ってきますが、私がありがたく飲ん出ます(笑)
今ところお茶しか飲ませてません!
旦那さんと何歳までジュースはあげない!ってことを決めて、旦那さんから言ってもらうのはどうですか?🤔

  • マナ

    マナ

    うちも一度買ってきて大人が飲みました!笑
    旦那からいつも言ってもらってるのですが何を言っても自分達の意思を貫き通す義両親なのです😩

    • 1月14日
ぷに

私もあげてませんでした!
おかあさん本人がどうしたいかです!
まだあげたくないならあげなくていいです!
私はミルクの時お風呂上がり白湯も飲ませたら?も言われましたがそれすら拒否したので!
うるせーって感じですよ!

  • マナ

    マナ

    あたしはまだあげたくないですね😩
    しつこいのでそれが困ってます💦

    • 1月14日
  • ぷに

    ぷに

    それなら断固拒否ですよ!!
    私は最初から色々言ってたので多分神経質かと思われてると思いますが、今となっては色々確認してからやってくれるので良かったと思ってます!
    👊✨頑張って下さい。

    • 1月14日
まりか

うちも母が帰省中、ジュースあげたがります😅「みんな飲んでたよ〜」って笑
娘は麦茶もちゃん飲むからジュースは少しだけにしたいのに…😅

  • マナ

    マナ

    まりかさんのところもジュースあげたがるんですね💦
    甘いの覚えさせたくないですよね💦

    • 1月14日
2児母みぃ

うちの子も白湯かお茶しか飲まないですよ!
クリスマスのときに1度あげましたが、甘い飲み物は嫌だった様でほぼ飲まず白湯呑んでました(笑)

  • マナ

    マナ

    白湯とお茶だけで良さそうですよね💦

    • 1月14日
リエ

白湯をやっと飲むようになった状況下なら、ジュースはまだ与えないです。

娘は、7ヶ月から麦茶与え出しましたがガブガブ飲んでくれて下手したら1日2〜3ℓ飲んでました。また、ジュース与えてももっと欲しいと愚図ることもせず麦茶を拒否することもありませんでした。なので、予防接種頑張った時などのご褒美にジュースにしてました。

  • マナ

    マナ

    白湯をやっと飲んでくれるようになったのでなおさら飲ませなくないんです😩

    • 1月14日
  • リエ

    リエ

    私も、アンさんと同じ状況下なら与えないです。口煩い方々へは「お義母さん達は可哀想って思われるのですね!ですが、この子は私と(旦那様の名前)の子供です。私達の育児方針でやりますね!」ですかね。

    • 1月14日
  • マナ

    マナ

    アドバイスありがとうございます!
    はっきりあげたくないって言うようにします‼︎✨

    • 1月15日