※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこ焼きマントマン
お仕事

保育園の調理補助のパート面接で、ネイルのことが気になる。ネイルを落として行くべきか、面接で指摘されたら勤務開始までに落とすべきか悩んでいる。

春に開園予定の保育園の調理補助のパート求人に応募し、面接を受けることになりました。

調理師免許のある方優遇とあったのでウェブ応募の時点で落とされると思い、ダメ元で応募しましたが、面接の連絡がきました。

予想外だったので、ジェルネイルを落としてない状態ですが、面接はやはりネイルオフして行ったほうがいいですか?

来月から勤務とかならまだしも勤務開始が2ヶ月以上先なので、面接のときにネイルを指摘されたら、勤務開始までには必ず落としますと伝えたらいいでしょうか?

面接にネイルで来る時点で調理補助はネイルしながらでも出来ると思ってる風に捉えられますかね?
自分から今はネイルしてるけど勤務開始までには落としておきます、すみませんって言ったほうがいいでしょうか?

応募の少し前にお店で変えたばかりなので、落としてしまうのは勿体なくて…

人によっては不快な質問かもしれませんが批判や中傷はご遠慮願います。
アドバイスをお願いします。

コメント

cinnamon

嘘も方便で、この連休に結婚式に参列したのでネイルしたままで申し訳ありません。と言うのはどうですか?
流石にネイルしたまま調理補助をすると相手も思わないでしょうが、心象よく伝えるならやはりイベント事で…と前以てお伝えしてみると良いかもですね(^^)頑張ってください!

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

ありがとうございます!

参考にさせて頂きます!

やはり自分から伝えたほうがいいですよね😌

• 1月14日
どんちゃん⛄️

給食調理員のパートしてます。
面接ならオフしなくてもいいと思いますが、突っ込まれる前に自分から申し出ておいた方が印象はいいと思います☻

上の方も仰られてるように「嘘も方便」ですし、それが嫌なら素直にネイルしたままで申し訳ないことを謝った上で面接に臨まれるといいと思いますよ!

調理の仕事とっても楽しいですよ😊面接頑張ってくださいね🎵

• たこ焼きマントマン

たこ焼きマントマン

やっぱり自分から言ったほうがいいですよね!

ありがとうございます!
    面接がんばります!

• 1月14日
みなみ

他の受け答えでしっかりとした方だと思って貰えれば大丈夫かとは思いますが、印象は良くないのかな、とも思います。
他に面接を受ける方がいて、1人しか採用されない場合、受け答えや条件などに差がなければそういった印象で落とされてしまうかもしれないですね。

その時に後悔したくなかったり、どうしてもその職場で採用されたいのであれば、印象を落とすかもしれない要因はなくしておいた方がいいかもしれませんね。