※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

妊娠8カ月で、ベビー用品を揃えたいと考えています。ベビーベッドやバウンサー、ベビーカーなどの必要性やレンタルについて教えてください。他に必要なものもあれば教えてください。

妊娠8カ月です!
そろそろベビー用品を揃えようかなとおもうのですが、
何から買えばいいかわかりません😢
ベビーベッドは実際必要でしょうか?
今旦那とはダブルベッドで寝ています!一緒に寝るのは危ないでしょうか?
レンタルも一応検討中です。。
あとバウンサーも必要ですか?
ベビーカーは生まれてから買えばいいのですか?

質問多くてすみません😭
もしオススメのレンタル会社や、
バウンサー、ベビーカーのオススメのメーカー、
あと他揃えるもの、
教えてください😢

女の子ベビーです👶

コメント

たっちゃん

私は旦那の寝相が悪く、そして私は寝つきがあまり良くなく添い寝を最初していたんですが気になって眠れませんでした!!
ベビーベットを友達から貰いそれ以来使ってますが、やはり便利ですね😅
新品とかじゃなくて、そうゆうのはリサイクルショップで十分だと思いました!

バウンサーは本当にあって便利でしたが、いらない子供もいるので👶産まれてからでも大丈夫かとおもいます🙆‍♀️!

今必要としたら、お洋服と哺乳瓶🍼紙おむつ、寝具、お風呂用品ぐらいですかね😊❤️
おもちゃとかは出産祝いで本当たくさん貰うんで買わなくてもいいと思います!🎉

あと退院の時車を使うなら、チャイルドシートはマストです!

• a

a

なるほど!
    旦那は寝相いいと言ってわたしは悪いと言ってくるので、
    不安なのですが、
    赤ちゃんのこと気になって爆睡なんてできないだろうしって思いました🤔
    ないよりは便利ですよね…。

ベビーバスでオススメあったら教えてください😢

• 1月14日
りおりお

産まれるまでに買ったものは、
新生児用のオムツ2袋・肌着とかくらいでした!
ベビーベッドも生まれるまでに買う予定でしたが、予定より早く生まれてきて間に合いませんでした(笑)
でも、どこのメーカーかわすれましたが、白いのがいいねって言って買いました!
私の場合は自分のシングルベッドを端に置き、反対側の端にベビーベッド置いて使ってます( ¨̮ )💕
ベビーカーは1ヵ月検診が終わるまでほとんど外出せずで使わないので、生まれてからでもいいと思います(^^)
バウンサーもってますがあんまり使わずで、ベビーラックが大活躍してます( ¨̮ )
ベビーラックはトイザらスで買いましたが、メーカーは忘れました。すみません(><)

• a

a

勉強になります😍
    ありがとうございます!
    ベビーラック初めて知りました!
    バウンサーよりベビーラックの方が良さそうですね😳
    色々見てみます♥️

• 1月14日
かずみん

妊娠おめでとうございます🎶
うちは3人目が今1ヶ月半です。
1番上の子の時はベビーベッド買わなかったです!
でも2番目3番目は上の子が走り回ったりするのもあって買いましたよ🎶
ベビーベッドの下に赤ちゃんのストックとかも置けるし便利なのは便利だとあたしは思います🎶

• a

a

1人目の時、どこに寝かせてましたか?😵

• 1月14日
ちわわ

うちはベビーベッド使っていました😊
ただ友人から頂いき、うちの子はベビーベッドで寝る子だったのでよかったですが、ベビーベッドで寝られない子も居るみたいなので
布団でもいいと思います✨
私ならベッドは赤ちゃんには柔らかすぎるので床で寝ますね❗️
バウンサーは友人から借りています!
ベビージョルンで、あるとすごく助かります✨
ベビーカーは生まれてから買いました!

最初は
チャイルドシート
お風呂用品
短肌着、コンビ肌着、ツーウェイオール等の洋服
抱っこ紐

これくらいだったと思います🙆‍♀️✨

• a

a

布団の場合は
    自分たちのベッドの横に布団引くのがいいですかね?🤔

助かりますありがとうございます😭♥️

• 1月14日
  • ちわわ

ちわわ

ダブルベッドを使っていたのは
    子供が生まれる前までです❗️

• 1月14日
キヨちゃん

ダブルベッドなら、
ベッドにつなげておけるやつがいいのではないでしょうか?
わたしはベビーベッドレンタルにする予定です。

バウンサーも生まれてから買います。

ベビーカーは生活に応じてA型なのかB型なのか変わってくる気がします。
車もなく抱っこではなくてベビーカーを、、というならA型があってもいいと思いますが結構重たいです。
あと予算にもよります、ベビーカーほんとピンキリです、、

とりあえず、新生児連れて帰ってきてすぐ使うものだけ揃えておいて
少しづつ買い足していけばいいと思います。

• a

a

ベッドにつなげられるやつなんてあるんですか😳?

そうですよね!ベビーカーとかはあとで考えます❤︎

• 1月14日
ざび

ベビーベッドは使わず一緒に寝てました!
うちもダブルベッドです。一緒の方が良く寝てくれたので……あと、添い乳とかするならベビーベッドはいらないかな?と思います🤗
バウンサーも買いませんでした。寝返りするようになると使えないとか聞いて、活躍する機会は少ないかな、と……

産後からずっと役に立ってるのはハイローチェアです!
お着替えオムツ替えお昼寝にも使えて、一日1/3くらい使ってます!
メーカーは特にこだわりなかったです😅

あと、うちは沐浴は洗面所でしてたので、洗面所で沐浴するようのマットみたいなのは役に立ちました♪

ベビーカーは生後1ヶ月からなのでまだいらないと思います✨場所とるし💦

生まれてすぐでも爪が結構伸びてるので、つめきりは絶対あった方がいいですよ!

• a

a

そう言いますよね😭
    わたしの友達も一緒に寝てたみたいで😣

ハイローチェア!
    調べてみます😳❤︎

参考になります!
    ありがとうございます♥️

• 1月14日
とっし

ベビーベッドは賛否両論あるから悩みますよね💦私は購入しました。1年は寝室で使っていたと思います。その後2人目ができたら使うかもと捨てられず邪魔でしたが妊娠中なので今後リビングで使用予定です。こればかりはベビーベッドで寝てくれる赤ちゃんかによるのでもし心配&レンタルが嫌でなければレンタルを検討しても良いと思います😊大人用のベッドは柔らかすぎることも多いですし、ダブルベッドで3人は危なすぎるので絶対やめた方が良いと思います。
バウンサーは購入せず、電動ハイローチェアを購入しました。うちの子はハイローチェアがダメだったので本当に不要だったと思っています😭これも赤ちゃん次第ですね💦
ベビーカーは事前に購入しましたが、産後で良いと思います。最初は抱っこ紐で外出することも多く、B型だけでよかった気もしています。ちなみにベビーカーはアップリカのスムーヴです。安定していてとても良いですが重いので1人で電車に乗るのは勇気がいります。
事前準備は肌着・服数着・オムツ(肌に合う合わないあるので1袋)・粉ミルク(使うかわからないのでネットで試供品もらえば良いと思います)・哺乳瓶(産院でもらえるかも)・ベビーソープやクリーム・ベビー用の洗濯洗剤・ベビーバス・ガーゼ・抱っこ紐くらいですかね🤔

• a

a

そうなんですね😭✨✨
    結局赤ちゃん次第なんですね😢

事前準備のもの、参考になります!
    ありがとうございます🥺✨

• 1月14日
🍓🍓🍓

新生児期にダブルベッド一緒、というのは危ない気がします。うちは里帰りしてたのでダブルの布団に私と子供で寝てましたが、里帰り終了後の生後1ヶ月半後から一緒に寝てます。ちなみに夫婦とも寝相は悪くないです。
本当はベビーベッドをレンタルしてもらってる予定が旦那、忘れてました💦
ベビー用品のレンタルは私はダスキンのオートレントでベビースケールをかりてました。ただやっぱり送料かかるので私は車で30分のそのお店に取りに行ってました。

バウンサーは上の子は使ってないです。下の子は購入しましたが乗せても不機嫌になるばかり💦。でも上の子に踏まれないために重宝してます。

ベビーカーは生まれてからで大丈夫だと思います。わりとすぐ型も変わるみたいですし、実際に赤ちゃん乗せて試してました。

私はちゃんとした抱っこ紐が早めにあったら良かったなー、と思いました。1ヶ月検診のときに新生児にも使えるはずのスリングですごく不安定に感じたので😅

ちなみに下の子のときはベッドやめてたのでダブル布団の脇にベビー布団置いて対応してました。

• a

a

そうですかねやっぱり😣
    首が座る頃には一緒に寝ても平気なんですかね?😌

抱っこ紐!探してみます♥️

• 1月14日
Chihiro

うちではベビーベッド用意しませんでした。
ペットもいないし、邪魔になるし、必要なくなる日が来るし…と思い(´・ω・`)

ベビーカーは1ヶ月健診終わって
お外デビュー出来るようになってから
一緒に行って実際乗せたり降ろしたり…して決めました!

バウンサーはお風呂入れる時に
使ってました!「ちょっとまっててね〜」って意味で脱衣所に置いて😌👍🏽

• a

a

そうですよね、、。
    わたしもそう思います😫

参考になります🥺💓💓

• 1月15日