※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

体外受精中の妊婦です。プロゲステロン膣剤使用中に赤いつぶつぶが混ざり、心配です。これは血なのでしょうか?

現在、妊娠初期で6週4日なのですが体外受精で授かっていて今もまだ不妊治療の病院にかかり薬の処方や膣剤をしています。毎日寝る前にプロゲステロン膣剤を入れています。朝起きるといつもその残りみたいな白い液状?どろどろしたもの?や塊みたいなのがでてきます。ですが今日初めて赤いつぶつぶしたようなものが混ざっていました。夜寒気も少しあり、昨日は下痢気味でした。凄く心配です。これは血なのでしょうか?

コメント

moon

私も顕微授精で授かりました。
膣錠を入れて茶色が混じった薬の溶けた物が出てくるのはよくありました。
出血だけど問題ないと言われました。
赤いということですが、鮮血な感じですか?私は茶色かピンクくらいで鮮血のような赤は無かったのですが、そういうことがあれば病院に連絡するように言われてました。

• a

a

lilyさんも妊娠おめでとうございます♡コメントありがとうございます!
    明日心拍確認で病院なのですがそれまで心配で心配で、、。鮮血の色ではあるんですが膣剤と混ざっていてどろっとしたものに赤い塗料みたいなものを粉々にしたものが混ざってるとい感じで血なのかなんなのかわからなくて(._.)でもこんなものってでるの!?て思ってしまって。病院に電話したいんですが今日祝日でやっていなくて(><)どうしても不安で質問させて頂きました。

• 1月14日
  • moon

moon

ありがとうございます!不安だらけですよね~💦
    私も常にビクビクしてました😅
    あ~祝日、、電話できないのは仕方ないですが、明日が病院の予定なら少し安心です!私もそんな感じでついてましたよ!これは薄い記憶なんですが、妊娠中は傷がつきやすいとかでエコーしただけで出血したりしてました。ただ鮮血の色は正直、不安材料でもあるので明日の病院までできるだけ安静に過ごした方がいいです!でも、薬入れてるので血が混じって出てきやすい環境でもあるのかな?と。無理な話ですが心配しすぎないようにゆっくりして下さい!

• 1月14日
  • a

a

めちゃめちゃ不安だらけです(;_;)少しでもなにかあると不安で検索魔になって調べまくってしまいます😭明日病院でよかったです!心配ありがとうございます😭茶色いものと膣剤液が混ざって薄茶色い感じですか?エコーとかでも出血するんですね!そしたら膣剤でも出血するのも納得です。今日は出掛ける予定でしたがなにもせず家にひきこもってます😂最近安静安静と考えすぎて家にいますが暇すぎるのもちょっと辛いです(笑)明日病院までゆっくり過ごして赤ちゃんを信じます!

• 1月14日
  • moon

moon

遅くなりました。
    そうです!膣錠の溶けたやつと茶色の出血が混じって薄茶色です!クリームっぽい茶色と言いますか、、。お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう✨

• 1月16日
  • a

a

私も遅くなってしまってすいません💦15日病院行ったら量がそこまでじゃないのと膣剤入れてるから出血することもあるから大丈夫だよ。って言って貰いました😭✨相談にのって頂きありがとうございました!あと無事心拍確認できました☺️はい♡色々不安なこともありますが妊婦期間楽しみながら元気な赤ちゃん産みましょう✨✨

• 1月18日
  • moon

moon

あー良かったです😊どうなったか気になってたので結果まで教えてもらえて嬉しいです💓ありがとうございました!

• 1月18日
  • a

a

心配して下さってたんですね😭💓ありがとうございます✨報告遅くなってしまいすいません(><)lilyさんは何週で不妊治療の病院卒院されましたか?

• 1月19日
  • moon

moon

いえいえ!本当に良かったです💓
    私は年末年始が被ってたので
    9週で卒院になりました✨
    連休被ってなかったら
    皆さん8週で卒院するみたいでした!

• 1月19日
ユウキ

おめでとうございます☺️私も体外受精で授かりました。
血液っぽい気がします。ただ、それが膣座薬の副作用で膣から出血してるのか、子宮からの出血なのかは内診してみないとわからないとおもいます。(内診してもよくわからない場合もありますが...)
心配なようなら、一度病院に電話して確認された方が良いですよ☺️

• a

a

ユウキさんも妊娠おめでとうございます♡コメントありがとうございます!!今まで着床出血(だったのかははっきりしません)の時期に茶色いおりものが何回かあった以外出血がなくいきなりでててビックリで焦りました💦明日病院なので大丈夫な血であるよう願って今日は安静にしてようと思います😣

• 1月14日