※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
妊娠・出産

36週の妊婦で、恥骨や下腹部が痛む。逆子で38週に帝王切開予定。赤ちゃんの胎動が下がってきて恐怖を感じる。

明日から36週の妊婦なのですが、
昨日から恥骨?なのか下腹部なのか、
起き上がる時にイタッ(°д०॥)✷✸っとなります😵
逆子なのですが蹴られている痛さではないです!

あと逆子だった方、私は38w4dに帝王切開予定なのですが、赤ちゃん下がってきた時の胎動どうでしたか?
今の時点で恥骨のすぐ上(下の毛辺り)を蹴ってきたりするのでもっと下ってどこを蹴られるのか恐怖です😂

コメント

A*M

38w6dに逆子のため予定帝王切開の手術でした(o^^o)

36週あたりから恥骨痛がひどくなり、歩くのが恐怖でした( ̄▽ ̄;)笑

手術日が近づいても胎動の位置はあまり変わらなかった気がしますが(子宮口から足が飛び出てきそうな胎動)、
触るとわかる左上の頭の位置が明らかに下がってたのでお腹下がってるのかなーと陣痛きたらどうしようとビクビクでした_:(´ω`」 ∠):_

• くー

くー

やっぱり36週くらいから皆さんあるんですね😂安心しました😭❤️
    昨日は痛いかな?って感じだったんですが、今日ベッドから起き上がる時に痛っ!と声が出てしまって変な寝方したのかこうゆうものなのかと...
    本当お腹切るのに陣痛来てしまうのが1番嫌です😵
    私も来ないことを祈ります🥺

• 1月14日
たまちゃん

わかります!恥骨めっちゃ痛いです😭
お腹が大きくなって腰とか恥骨とか負担がかかるからしょうがないんだよ~って先生が言ってました😞👍骨盤ベルトとかしたらいいみたいです

• くー

くー

やはり恥骨痛くなりますよね😂
    自分だけでなくて良かったです😵
    骨盤ベルトですか🥺
    逆子になってから骨盤ベルトすると治りにくいから取っといた方が良いかもと言われてから眠らせていました(笑)
    でも今考えるともう手術の日も決まって諦めがついているので今日からもう一度使おうと思います🙋🏼
    ありがとうございます❤️

• 1月14日