※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

離乳食についての質問です。一回の量やミルクの量、二回食の始め時について教えてください。ストロー練習はミルクで良いでしょうか。

今7ヶ月で離乳食を始めて1ヶ月半くらいです
年末年始を挟んだためたんぱく質はまだしらすしか食べていません
そろそろ二回食にしようと考えています

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に質問です

・一回の離乳食の量はどのくらいですか?
・その後のミルクはどのくらい飲みますか?
・二回食はどのくらいから始めましたか?

あと、ストローも練習していますが白湯も麦茶も飲みません
ミルクでストローを練習した方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくらいから始めました!
炭水化物大さじ3
ビタミンやミネラル大さじ2
タンパク質大さじ1
アバウトですが、、くらいです😆

日頃は母乳ですが、一度ミルクをあげたら40でした!

二回食は始めて1ヶ月経つ頃です💡

最近、少しお茶なら飲むようになりました😊コツが掴めてないのかな?と思うのでミルクでやっても飲まないかと😔紙パックのやつで押してあげて練習してみてはどうですか??

  • ままま

    ままま


    お返事ありがとうございます😊

    大さじ3だと45ですかね?
    今、お粥を30~40グラムくらい野菜を10~15グラム、たんぱく質を10グラムくらい食べていますがミルクもしっかり200飲みます😅

    ストローは押してあげると出てくるので練習していますが、麦茶が口に入った途端ものすごく渋い顔をして吐き出します💦
    なので、麦茶ではなくミルクならストローで飲む練習できるのかな?と思いました😅

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    50g程です!全部で100くらいですかね🤔
    もっと増やしても良さそうですね💡
    なるほど!うちも麦茶の味に慣れるまで時間がかかりました!お風呂上がりだとよく飲んでくれました😆

    • 1月14日
  • ままま

    ままま


    やはり、少ないのですね😅
    徐々に増やしていきたいと思います💦

    麦茶って渋いから嫌なんですかね?
    お風呂あがりにも試してみましたが、いつもよりはちょっとマシだけど相変わらずな渋い顔で拒否でした😭
    ダメ元で地道にあげ続けるしかないんですかね💦
    白湯は飲みますか?

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは白湯の方が飲まないです😅
    赤ちゃん用の麦茶は甘めですが、赤ちゃんには渋いのかもしれないですね💦
    味に慣れたのか、ストローが上手くなったのか?あげてたら飲むようになりましたよ♪😊

    • 1月14日
  • ままま

    ままま


    できれば白湯も麦茶も飲んでほしいですよね💦
    わざわざ赤ちゃん用の麦茶を買っているのに私が麦茶を飲めないので毎回捨てていてもったいないです😅
    早く慣れてほしいですけど、仕方ないですよね😢

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    熱がでて、アクアライトをあげたらよく飲みました😃白湯がお金かからなくていいのに、、、💦笑
    お姉ちゃんは残りを飲まないですか?
    早く慣れてくれるといいですね💡

    • 1月15日