※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきら
妊活

夫にサプリを飲ませる効果的な方法について相談中です。精子改善や妊娠につながった経験を持つ方のアドバイスをお願いします。

旦那様にサプリを飲んでもらっている方いますか??
現在一人目を妊活中です。
なかなか授かれず、私は不妊治療でもらう薬を使用&サプリを飲むようにしているのですが、今周期ダメだったら人工受精にいきます。
そこで精液検査をすることになるのですが、夫にサプリを薦めてみたら、飲む!と言ってくれました。(ありがたい)

フーナーテスト等では特に問題にならなかった夫ですが、何のサプリを飲んでもらうのがいいでしょうか?

飲んでもらってる方、飲ませたら精子改善した方、効果が出て妊娠できた方など、ご回答よろしくお願い致します。

コメント

もちこ

うちは亜鉛を
飲んでもらってました!
もう神頼み感覚でしたが
1ヶ月でできました🥰

なほ

只今人工授精で妊活中です。
私の主人は運動率が50%未満悪く
改善するサプリはないか調べてみたら
コエンザイムQ10が良いとあり、
飲んでもらったら、75%ぐらいまでに
改善されました😊
続けて飲んでもらってます✨

さくらママ

ご参考までに…🙆
夫が自分で調べて、「亜鉛」と「マカ」が配合されているものを飲んでいます。
飲み出すと調子が良くなるみたいで(それまではすぐ疲れて寝てしまう…というのが多かったです😓)
タイミングの日意外にも多く仲良しすることが出来るようになり、妊娠に至れました😌

みぃ

私は葉酸を調べたときにプレミンという葉酸サプリを知って、それの男性用もあったので合わせて頼みました😄

マカと亜鉛を飲んでいます😊
私も2人目妊活を始め、早々に人工授精のために精子の結果を見たら、運動率が20%程しかなく本人が落ち込んでしまいました・・・
すぐに亜鉛マカを飲み、毎日一人で出してくれてます😅
赤ちゃん出来るまで毎日出し続けるとか言って頑張ってくれてます✨
そしたら次の月には53%まで運動率が上がってました!

ムーニー

うちは男性不妊だったので泌尿器科で薬も処方されて飲んでましたが、プラス自分では亜鉛、トンカットアリ、マカ……この辺を飲んでましたね🤔

はじめてのママリ🔰

亜鉛と、精子が増えるサプリを飲んでもらってました。
精子が増えるサプリ飲んだらすぐ妊娠しました😆

ユウキ

うちは男性不妊だったので、マイシードという高いサプリを飲んでもらってました。亜鉛も入ってます。精液の量が明らかに増えたので効果ありました☺️
あとはLカルニチンが運動率あげるとのことで、それと。先生からはリコピンがいいよ!と言われてトマトジュースを二人で飲んでました。
波はありますが、重度の貧精子症で運動率も悪かったのですが、今は軽度から普通位の数値が出ることもあるくらいに回復してます。

ながいも

うちは亜鉛とコエンザイムQ10です😉

勃起力や持続力が欲しい場合はマカ、精子運動率などを改善したい場合は抗酸化作用のあるビタミンC・E・コエンザイムQ10などですね☀️

抗酸化剤と亜鉛は相性がいいそうなので両方飲んでもらってます😉👍

私が通っている病院でもビタミンC・Eを推奨してますよ~😉

ゆきら

みなさんありがとうございました!一人一人返信できずすみませんm(._.)m
まずは亜鉛を試してみて、そこから追加で皆さんがおっしゃっていたものを試したいと思います!