※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

陣痛こない。来る気配もない。やはり、スクワットとかするべき???😢

陣痛こない。来る気配もない。
やはり、スクワットとかするべき???😢

コメント

もちもちちくわぶ

まだ37週ですし焦らなくてよいのでは。

• N

N

子宮口柔らかくないみたいで。。
    初産なので 不安で……

• 1月14日
あやんき

あたしも37週付近からソワソワしてましたが、39週になった今も来る気配なし(´・ ・`)笑
いつか来ると思って気長に待ってますっ!

• N

N

少しは運動はしてますか??

• 1月14日
  • あやんき

あやんき

一応、階段の昇り降りとかスクワットとかはやってますね( ๑•̀ •́)و
    昨日は旦那休みだったので、ショッピングモールのアカチャン本舗まで行ったりしました!
    結構歩いたし、すごい疲れたんですが、全然赤ちゃんビクともしないですねー(´×ω×`)笑

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

運動とかあんまり関係ないみたいなので赤ちゃんに任せるしかないと思います!

おっぱいマッサージはやったほうがいいです♡

ママ初心者

一生懸命ジンクス試しても、来ない人は来ないので焦らなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

でも、正産期入るとソワソワしちゃいますよね〜😊

主治医や助産師に運動制限などされてなく、体調もよろしいのであれば1日20〜30分位のゆっくり散歩はした方がいいと言われました👍

いつ破水してもおかしくない時期ではあるので、お出かけ時にはバスタオルを持っておくといいらしいです!

• N

N

そうなんですね!!
    私は、1日2時間は歩いてと 母子手帳に書かれてました( ;ᵕ; )

• 1月14日
  • ママ初心者

ママ初心者

2時間も?!
    私は近所のスーパーで買い物して帰るのが精一杯でした😅片道15分+店内30分=1時間って感じですね💦

自分の体調に合わせて、お散歩とかしたらいいですよ!
    ご無理はなさらずに😊

• 1月14日
  • N

N

はい!
    母子手帳に書かれていたので、、無理せず 頑張ってみます😢💓

• 1月14日
ふじこ

37週ならまだ焦らなくて良いと思いますよ😊
うちは39週6dでおしるし来てその日に陣痛始まりました😅

• N

N

おしるし来てからの陣痛が1番良いと 看護婦さんが言ってました😊💓

• 1月14日
  • ふじこ

ふじこ

破水したら菌が入ったら困るので、すぐ病院行かなきゃいけないですからね💦おしるし来てなんかいつもよりお腹の張りが多くシャワー浴びて入院準備しました😊おしるしが朝に来て夕方には陣痛五分間隔になり入院しましたよ😊楽しみですね🎵

• 1月14日
  • N

N

破水してしまったら、お風呂入ってはダメですよね??シャワーもダメですか??

• 1月14日
  • ふじこ

ふじこ

破水したらシャワーもダメですよ💦そして、破水したらお風呂の栓を抜いたみたいに赤ちゃんが一気に下に下がるそうで、すぐに病院に来るように言われてました😅💦

• 1月15日
  • N

N

そうなんですね💦
    分かりました!ありがとうございます💓👏

• 1月15日
  • ふじこ

ふじこ

楽しみですね😊そして、出産頑張って下さいね🎵

• 1月15日
  • N

N

ありがとうございます😖💓

• 1月15日

陣痛が来る、来ないは別として体力をつけるためにスクワットしてました😅
助産師さんに運動したから陣痛が来る!ってわけじゃないけど、体力をつけてないと難産になりやすいから運動したほうがいいよーって言われたので😅
この時期は寒いし、インフルも流行ってるから人混みにも行きたくないだろうから、家でスクワットとストレッチが一番よーとも言われたので(笑)

• N

N

体力には 全く自信がないので、お風呂入る前に 少しだけ スクワットしてみようかな😖

• 1月14日

退会ユーザー

お風呂のときに、
    内側のくるぶしの頂点から自分の指幅4本分上がったところの、すねの骨のすぐ横に陣痛のツボがあるんですけど、一人目の微弱陣痛のときに看護師さんがマッサージしてくれたんです。
    そこを押すと陣痛が起こったりしやすいらしいですよ!臨月になるとおすすめって言われました❗

• 1月14日
  • N

N

試してみます!😊
    ありがとうございます👶💞

• 1月15日
あおらぶ

私も初産ですが、今日健診で子宮口まだまだカチカチみたいで、1日2時間はしっかり歩いてねって言われてます(T_T)
来週が予定日なので、来週の健診で子宮口まだ空いてなければ入院してバルーン使うと言われてしまいました(><)
バルーンは出来ればしたくないので、頑張って毎日2時間歩いてます(笑)

お互い元気な赤ちゃん頑張って産みましょう‪(*´꒳​`*)

• N

N

やはり カチカチは 2時間歩いてと言われるのですかね。。
    私も頑張って歩いてみます。。

お互いに頑張りましょう🥰👏

• 1月16日