※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぷりこ
妊娠・出産

2人目の妊娠でお腹が張りやすいですか?体調が不安定で、お腹が張っている感じが続いています。前回の妊娠と違うので不安です。

2人目の妊娠中ってお腹張りやすいですか?
2人目妊娠してから、初めてつわりになって約2ヶ月仕事休んだり
つわりで体重が落ちたことで13週後半で胎動を感じたり
5ヶ月入ってそこそこお腹出てきたりと
1人目と違って全てが早く、前回未経験なことばかりで2人目にしてびびってます。笑
クリスマスにつわりが落ち着き、その頃と比べると全然元気ですがこの1週間くらい体調があまり優れず、毎日お腹が張っている感じです。
たまに下腹部(子宮だけ?)ぽこっと張ってる感じで…
1人目の妊娠後期に感じていたような悩みなので、切迫にならないか不安です…
今日安産祈願に行ってきたのでやっと妊娠報告できる!と思ってたんですがなんだか不安で、ずーん…って感じです…
立ち仕事ではありますが、昼間ももちろん、お風呂前〜就寝時も基本張ってます。
みなさんはどうでしたかー??

コメント

こんばんは!
私はまだ8週ですが1人目の時よりも
お腹が張って、切迫にならないか
不安になっているところです😅
そして、2人目だとお腹が出るのが
早いと周りに聞いたりネットで
見たりしますよ!早い人だと
4ヶ月くらいで出るとか…😳😳

今の時期のお腹の張りって
どうなんですかね?私も気に
なります( ; ; )
検診が今週末なので
赤ちゃん元気かなあ?と不安に
なったりしてます、、😭

• かぷりこ

かぷりこ

まさに同じような感じですね😂
    でも8週で張る感覚は早いですね…!
    張る感覚とか胎動とか経験済みだから早くわかるという意見もあるようですが、やっぱり心配ですよね…
    検診まであと10日なので安定期に入ったのに1人目にはなかった不安…
    お互い元気に成長してますように🙏

• 1月14日

一人目のときはしょっちゅうでしたが二人目は全く張らないです💦
運動しても全然張らないです…

• かぷりこ

かぷりこ

逆ですね!
    もうすぐ出産、頑張ってください!!

• 1月14日
きき

二人目は初期から張ってました😂
一人目は張りを感じたのは臨月入ってからでしたが二人目は15週ぐらいで張ってたような気が😔
上の子も居るし横になる時間を少しでも作るようにしました。
不安だったので病院でも聞いたりしましたがまだ個人差。と言える程だから大丈夫。と言われてました。
お腹も10週ですでに子宮の膨らみがあってすぐデニムがしんどくなりアジャスターバンドを買いました。

• かぷりこ

かぷりこ

やっぱりそうなんですね!
    この1週間張るのもしんどいし、つわり終わったのになんか吐き気みたいなのがまた復活してきた感じで不安すぎます😫
    大好きなハイウエストが履けなくなってスキニーも腰回り若干おろしてます😂

• 1月15日
  • きき

きき

あまり締め付けない方がいいですよ😣
    お子さんも一歳だし、ゆっくり休めないかもしれませんがお体ご自愛ください😣

• 1月15日