※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mp11
妊娠・出産

36週5日の検診で臍の緒が巻いていることがわかり、心配です。無事に普通分娩された方いますか?

現在36w5dです☆今日の検診で臍の緒が巻いてると言われました。
大丈夫みたいですが、心配です⤵︎。
無事に普通分娩された方いらっしゃいますか??
よろしくお願い致します☆

コメント

うーか*°

2人目のとき二重に巻いて出てきてましたよ*°
それでも特に安産でスルッと出てきてくれましたし泣いてましたよ💗

• mp11

mp11

巻いていても安産やったんですね!我が子も元気に産まれてきて欲しいです(>_<)どーしようもないので、ベビーを信じます!ありがとうございます♡

• 2月2日
あーか☆

私は、分娩四時間前ぐらいにへその緒が首に一周巻いていることが分かり、陣痛のたびに赤ちゃんの心拍落ちるし、なかなか降りてこなかったのですが、いざ分娩ってときには、頭が出た瞬間に先生がツルんっと巻いていたへその緒をほどいてくれました!!
無事に元気に生まれましたよ🎵

私はいつから巻いていたのか分からないんですが、分かっていると、不安ですよね、、
先生が大丈夫と言ったら、大丈夫なんやと思います🎵

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!
お身体大切にしてくださいね❤️

• mp11

mp11

心拍落ちるとかほんまに怖いですね(;_;) 産むギリギリまで何があるかわからないですね…。今から臍の緒が巻いてることが分かってるとさらに心配になります。でも、先生の言葉と赤ちゃんを信じて、元気に産まれてきてくれるのを祈ります☆
    ありがとうございます♡

• 2月2日
Tokikoka

次男の時巻きついてるとは知らなかったのですが首に3重にまきついてたみたいでしたが無事に安産で産まれてきましたよ~❤

• mp11

mp11

三重(°_°)それを事前に知っていたらさらにビビります…。でも、Tokikokaさんのベビーはそらでも元気に安産で産まれて来たのですから大丈夫ですよね(>_<)
    我が子も無事に産まれて来てくれますよーに(>_<)
    ありがとうございます♡

• 2月2日
さらい

分娩中に、へその緒がまきつき、赤ちゃんの心拍が落ちてしまい緊張帝王切開しました。

• mp11

mp11

やはり、その様なパターンもあるんですね…。あービビります(;_;)
    ベビーの命を守る為ならもちろん、帝王切開も有りですが、とりあえずお産になるとこまで元気に育って欲しいです(>_<)
    コメントありがとうございます!

• 2月2日
🐤

一人目は二重に、二人目は一重にまいていました。一人目は途中で心拍がさがって無理やり破水→出産でした。なかなか降りてこないってことはあると思いますが、二人とも普通分娩でしたよー!大丈夫です!

• mp11

mp11

やはり、臍の緒巻いてると、出て来にくいのですかね⤵︎。とにかく心拍が下がらないかひたすら心配です。
    でも、みなさんご無事に出産されているので、それを励みに過ごしたいと思います!
    コメントありがとうございます!

• 2月2日
☆ゆー

こんにちは!
健診の地点で判明すると、いくら先生に大丈夫と言われても心配しますよね(´・_・`)
私は健診では臍の緒が首に巻きついてるとは言われませんでしたが、出産したら巻きついてました(>_<)
でも、無事元気に生まれてきてくれましたよ♪
赤ちゃんに会えるまで、あと少しですね♪
元気な赤ちゃんが生まれますように(๑′ᴗ‵๑)

• mp11

mp11

そーなんです!
    健診の時点で分かってるとひたすら心配です⤵︎。
    ひどく巻いていなければいいのですが…。
    予定日まであと少し。。ベビの強さを信じて過ごしたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 2月2日