※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルパス
家族・旦那

愚痴です。お産入院中旦那が見れないって言うんで娘を実家に預けるので…

愚痴です。
お産入院中旦那が見れないって言うんで娘を実家に預けるのですが、ずっと一緒はいくら実母でも大変だし、心配と言いました。そしたらじゃあ俺が見ればいいんでしょ?予定日から1週間休むよ。って。。そもそもが無理っていうから実母に頼ることにしたのに。
どうしてほしいかはっきり言ったら。めんどくさいな。って言われてブチギレました〜
私としてはもうちょっと一緒にどうしたらいいか考えて欲しかっただけなんですが旦那にはやってほしいことが決まってるんなら時間の無駄だから先に言えといつも言われます。自分が大変だからって軽々しく実母に預けるって考えもどうなのかと思います。

ベビーベッドも保留、赤ちゃんのもの買い足したりもまだ、家の片付けも中途半端。上の子一時保育の練習、4月からの認証保育園の保活、入園準備、私の入院準備もありあっと言う間に30w…つわりも坐骨神経痛も疲労や眠気もありながら1歳児見て家事してしながらなのに。

夫は日々の暮らしでは協力してくれますが、先々のことはなかなか計画を立てて行動してくれません。。日々手伝ってくれるだけ感謝しなきゃなんでしょうか。

コメント

mako

うちも日々はできるところは協力してくれますが、二人目出産に向けた準備のあれこれは全然考えてくれないですよー💦二人目の出産準備も私が産休に入った36週頃にようやく私が一人で始めました。
赤ちゃんの寝る場所の検討も全部私、ベビーベッドも一人で買いに行って30kgを一人で車に積んで一人で組み立てたし、チャイルドシートを外して洗って新生児用に付け替えたりも全部一人でやり、赤ちゃんの寝る部屋が夫の参考書のダンボールなどで物置状態だったのを全部一人で片付けました😫
入院中の娘のお世話についても、仕事休めそうか、どこまで一人でできそうか、できなそうなら義母にどこまで協力をお願いできそうか聞いて頼んでおいてと言っても全然考えてくれません💦

• カルパス

カルパス

似てますね…私がやらなかったらほんと全てこのまま、生まれてどうしようか。ってなりますよ。😹
    赤ちゃん寝かすとこないどうしよう。保育園落ちて復帰できないどうしよう。想像して対策しろよ。
    どこまでできるか、そうなんですよ、頼めるなら全部任せたいって思考にイライラです。。。お前の子だよ。って感じで。。。

• 1月13日
  • mako

mako

そうなんですよねー。うちは上の子は保育園に行っているんですが、何も考えずに「俺一人でも、昼間は保育園預けて仕事行けばいいんでしょ?」とか言ってて、保育園に預ける=一人で朝起こして朝ごはん食べさせて自分と子供の身支度して保育園に連れて行き、帰りは定時で上がってお迎えに行ってご飯を食べさせてお風呂に入れて寝かせて毎晩忘れずに保育園の洋服やエプロンを洗って翌日の保育園の支度するんだよ?いつもみたいにソファでさっさと寝落ちなんてできないってわかってる?っていう感じでホント想像力がなくて嫌になります😫それをわかってないってことは普段私が一人でどれだけやってるかもわかっていないってことなので二重に腹立ちます…

• 1月14日