※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
子育て・グッズ

双子の哺乳瓶の数について教えてください。双子妊娠中で、ベビーグッズを買いたいです。哺乳瓶は何本ぐらい必要ですか?素材別に教えてください。通常の2倍だけでなく、具体的な情報が知りたいです。

双子の哺乳瓶の数について質問させてください!

双子妊娠中、初マタです。
最近お腹が大きくなるのが早いので
動けなくなる前に、
ぼちぼちベビーグッズを買おうかと思っています。

双子の場合、哺乳瓶は
何本ぐらい用意するといいのかな?と👶
素材別に本数教えていただけると嬉しいです!

通常1人のときに用意する本数を
単純に2倍にした数を買えばいいのかな?
とも思いましたが、
案外使わなかったとか足りなかったとか
具体的な情報を聞いてから買おうと思い
質問させていただきました!😊

どうぞよろしくお願いします!

コメント

(TT)

わたしは2本チュチュベビー買っていましたが、赤ちゃんが小さく生まれたため吸えませんでした😭それに未熟児センターで母乳実感の哺乳瓶で慣れてしまったためそちらを8本買いました❗新生児の頃は6本から8本あればいいかと思います😊

ぐーた

哺乳瓶は病院で何使ってるか聞いて、同じものを最初は使った方が安心かもしれません。私は最初4本ピジョンのスリムタイプを用意しましたが、病院が母乳相談室だったので、何か上手く飲めないようで、母乳実感の哺乳瓶に買い替えました‼️子供によって、合う合わないがあるので、最初から多く用意するのはおすすめしません💦2〜4本あれば十分で、必要に応じて買い足せば良いと思います☺️

むー

最低6本はないも厳しいですね😅
産まれて3ヶ月くらいはとにかく哺乳瓶洗って消毒しての作業に追われるので、あるなら沢山ある方が夜中に哺乳瓶を洗う作業をしなくて済みますよー!小さいサイズが8本ありました!
大きくなって沢山飲む用になってからは、大きいサイズを4本買いました!

茜

こんばんは。
初めての出産と育児ですと、色々悩みが尽きないですよね😅

私は初めての妊娠で双子だったので、とりあえずプラスチックの母乳実感の大きいサイズを2本用意しておきました。完全母乳だとしても後々親や旦那に双子を預けて自分だけ外出する時とかあった方が便利かなーと思って…。

結果、追加追加で購入して合計6本になりました。大きい方のは乳首のサイズがMで生後間もない頃は乳首を変えないといけなかったので…。
生後3,4ヶ月ぐらいまでは完全ミルクだとしても3時間ごとの授乳になると思うので、6時間ぐらい外出してかつ哺乳瓶の洗い替え消毒時間含めても6本あった方が安心できました。また、夜中の授乳で哺乳瓶洗うより寝て痛かったので、複数本あって良かったです。
また、外出先に授乳室が完備されてる所もあると思いますが、先客がいてなかなか使えない場合、粉ミルクでとりあえずしのぐということもできます。

母乳が順調に出て完全母乳でいける!ってなればそんなにいらないと思います。
もし、おもちさんのご家族の方やネットショッピングができる環境であれば、出産して母乳が軌道に乗ってくれそうか、病院で使っている哺乳瓶のメーカーは何か把握してからでも間に合うと思います☺️

ビンタイプの哺乳瓶は冷ますのに便利ですが、1回沸騰させた熱湯を冷やして湯冷ましとして使い、ボットのお湯を半分から6割目まで入れて、湯冷ましを残り分入れれば飲みやすいミルクが作れます😄プラスチックの方が軽くて外出時にも持って行きやすいです。

ママリ

うちはピジョンのプラスティック製の200mlのもの一人1本ずつで計2本のみで十分でした。
もう哺乳瓶は卒業してます。
飲み終わってすぐに洗えば2本で十分です!

tama*

完ミのご予定ですか?
うちはミルクをちょっと足す程度
だったのですが
出産前に念の為4本買いました!
母乳実感の
ガラスの180?を2本
プラの240を2本です!
実家のすぐ近くにドラッグストアが
あるので足りなそうだったら
そこで母に買ってもらうつもりでした😊
もし近くに売ってるところあれば
最初からMAX用意しなくてもいかな?
と思います😊