※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
子育て・グッズ

虫刺されのような症状が広がり、じんましんかどうか不安です。救急外来を受診した方が良いでしょうか。

今日の夕方から突然虫刺されのようなものが足先から出てきました。
初めは昨日の夜、蚊に刺されたせいかと思いましたが
今日の夕方から一気に虫刺されのようなものが広がり始めました。
じんましんか何かでしょうか?
救急外来とか行った方がいいのでしょうか?

コメント

そよ

離乳食は開始されていますか?
アレルギーとかじんましんかなぁと思います。突発の湿疹とは違う感じがするので。痒がったり熱はないですか??かわりなく、元気なら一先ず様子見て、ちょっとでもいつもと違う感じがしたら休日夜間診療所へ行きます。

• よっしー

よっしー

早速の回答ありがとうございます‼️
    離乳食は10倍粥とカブのイチゴソース掛け(初めて)を朝六時に食べました。
    それから笑顔もよく見られ、痒くて足で掻いていますが、熱も無く
    今は寝てくれています。
    寝てくれているのであれば大丈夫ですか?

• 1月13日
  • そよ

そよ

どれかがアレルギーがあるのかもしれませんね😭機嫌も良く、お熱もなく寝てくれてるなら私もひとまず様子見して様子が少しでも変われば病院へ行きます✊!

#8000にご相談してみたら私の意見よりママさんがきっと安心できるだろうから、連絡してみてください!!お大事に🙏

• 1月13日
  • よっしー

よっしー

手にも出てきたので様子を見ながら夜過ごそうと思います💦
    詳しくありがとうございました😃

• 1月13日