※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

仕事場のおばちゃんが妊娠中の女性にお腹の大きさをからかうのが気になる。赤ちゃんは元気だから気にしないでほしい。

ちょっと愚痴になりますが
今妊娠8ヶ月なのですが仕事場のおばちゃんによく
あんまりお腹出てないな
私の時はもっとでてた気するけどなー
ほんまにいてるんかな?とか笑いながら言われます…
冗談でゆわれているのわかってるのですが
ゆわれる度にイラってしてしまいます😓
気にすることじゃないのわかってるのですがゆわれるのが嫌になってきます(−_−;)
赤ちゃんは順調やねんからお腹の大きさなんかほっといてーーーー👊笑

コメント

はじめてのママリ

その人嫌ですね💦笑

お腹の赤ちゃんは元気でちゃんといるのに冗談でも疑うようなこといってもらいたくないですね‼️💦

現代の人はあまりお腹でないみたいですよって言ってやりたいですね👍

  • あおい

    あおい

    ほんとそれです!
    ちゃんと成長してますし!!って心の中で思いながら流してます(−_−;)笑

    • 1月13日
deleted user

その気持ちすごーくわかります。
ちょっと前まで食べすぎちゃったお腹じゃんとか言われてました。
こっちは毎日鏡見て大きくなってるなぁってしみじみしてるのに。
お腹出てたら偉いんですかー!?って感じですね。

  • あおい

    あおい

    私も最近自分ではけっこうお腹出てきたなーとはおもってます!
    それおもいます!
    お腹出てないから成長してないわけじゃないですからね!!って感じです!

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほっとキィーヤーーって思います(c" ತ,_ತ)
    ですよね!
    毎日毎日成長してるわ!!!!

    • 1月13日
𝚛𝚎𝚌𝚘𝚖𝚊𝚖𝚊

すごく嫌ですね😭

冗談で言ってるにしても
そんなこと言う必要ないんじゃないか?
って思ってしまいます💭
お腹の出方なんて人それぞれですもん!

  • あおい

    あおい

    ですよね!!
    出てなくてもわざわざゆわないでください!って感じです!

    • 1月13日
おすぴ

私もお腹出てないんで、良く言われます。
最近は妊婦らしくなりましたが😅
赤ちゃんはしっかり成長してるけど、私は身軽で楽なんですよー✨
ほんと、助かります!ってラッキーな方を前面に出していました。(笑)
実際今も5キロちょいしか増えていないので、我ながら優秀だと思っています😁

  • あおい

    あおい

    34週で5キロってすごいですね!
    私はもう今で5キロ増えてます😓

    • 1月13日
squall

私も1人目の時や現在2人目6ヶ月ですが今もそれよく言われます!笑
でもお腹出てる人って太ってたり背低い人多いですよね😅
それ言われすぎて、毎回もやっとするので最近は背も高いし痩せてますからそういう人は出にくいみたいですよと教えてあげてます😊笑

  • あおい

    あおい

    他の人とかは今の子はあんまりお腹出てない子多いからなーってゆってくれる人もいてるんですけどねー笑

    • 1月13日
りん

余計なお世話ですね😤❗️
その方は悪気がないんでしょうけどもっと妊婦の気持ち汲んでほしいですよね。。

  • あおい

    あおい

    ほんとそれです!
    ゆわれる度にうるさいなーって思ってしまいます😓
    これでも赤ちゃん標準なんです!とは言ってるのですが…

    • 1月13日
  • りん

    りん

    そういう人には何言ってもわかりあえない気がします😅
    華麗にかわすしかないですね!笑

    • 1月13日
ちゃきこ

骨盤が横に大きい人はお腹が出づらいと聞いたことあります!
お腹の大きさは関係ないですよ☺️

  • あおい

    あおい

    ですよね!
    ちゃんと成長してるから大丈夫ですよね🙆‍♀️

    • 1月13日