※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
REI
妊娠・出産

臨月前から眠りが浅くなり、出産に不安を感じている初マタです。同じ経験の方いますか?怖くて心配です。

37w2d 正期産に入った初マタです。
臨月前位から、寝付きが悪くなり2時間おきに目は覚めるし眠りも浅いです…
陣痛・出産の事を考えると余計に眠れなくなってしまって少しナーバスぎみです…
色々と検索とかしちゃったりでリラックスもできません…本当に私、出産できるのかな…
同じ様な方いらっしゃいますか?
本当に怖くて…怖くて…

コメント

y

私も37wです☺️
同じく最近夜眠れないです!
寝返りするのも一苦労だし、呼吸が苦しくて
あーまただなーって感じです😭

不安はあるけど
赤ちゃんが生まれた後のことを考えるようにしてます!
産まれた後も違う意味で眠れないだろうけど(笑)

お互い頑張りましょう!🤗

• REI

REI

コメントありがとうございます!
    本当…寝返り一苦労ですね(´д`|||)
    今は不安ばかりですけど、陣痛はじまったらそれどころじゃないんでしょうね…
    なるべく、前向きに考えるようにします!頑張りましょうね♪

• 2月2日
ぷにまな

私も夜眠れません😧というか必ずトイレで起きたり、喉乾いて起きたり。そのあと寝つけないです(>_<)💦
いつ陣痛くるのかな?とか思ってると余計に眠れません😧

• REI

REI

そーなんです、陣痛の事を考えると余計に眠れなくなってしまうんですよね…私も目が覚めたら必ずトイレです。イメトレ通りのお産が出来れば一番いいんですけどね!
    お互い頑張りましょう!

• 2月2日
maxim

同じく37w2dの初マタです!もしかしたら予定日一緒かもしれませんね。気持ちわかります、私も同じ様な状況です。夜中2回目起きたときは寝汗がすごくてそれから目が覚めてしばらく寝付けなかったりで不眠気味です…赤ちゃんを抱いてる姿を想像すると一時的に前向きになれますけど、やはり陣痛の痛さとか考えちゃうと怖くて調べちゃいますよね。

• REI

REI

そうなんです!一時的に前向きになれる時もあるんですけど色々な事調べはじめると、不安でいっぱいになります。調べなきゃいいのですが…ついつい(´д`|||)
    出産してしまえば、こんな事で悩んでたなぁ…と、きっと思うんでしょうね。お互い頑張りましょうね!

• 2月3日
  • maxim

maxim

夜中起きて検索魔にならないようにしないと思ってても、ある程度陣痛に対する知識も必要だし、リラックスするためにはどうすればいいのか分からなくなっちゃいますよね😅皆が経験されることと思ってお互い乗りきりましょう。お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね❤︎

• 2月3日
くん子

同じです😭‼
眠いんだけど寝れなくて毎日寝不足です💦
出産怖いですよね😫
色々不安も沢山ありますが…
お互い元気な赤ちゃん産むために後ちょっと頑張りましょう🙆🎵

• REI

REI

同じ方がいて少し安心しました。
    不安で怖いのは私だけじゃないんですね…ここまで来たなら、もう頑張るしかありませんよね!
    お互い元気なベビちゃんに会える様に頑張りましょうね!

• 2月3日
ヨッピмама 

私も初産でまーったく同じで、いつ陣痛がくるのか、出産は無事出来るのかなとど不安になり、夜寝付けないし寝れたとしても直ぐに目が覚めてはトイレに行ってます(;_;)私もかなりのググり野郎で、見なければ良かったと後悔する事も多々…。
赤ちゃんが産まれてきた事を考えると一時的にはよし!頑張れる!ってなるんですが、また少し経つと不安に襲われてます⤵️
この繰り返しを毎日してます⤵️
でも、負けたくないから頑張りたいです(;_;)♡
一緒に頑張りましょうね😭

• REI

REI

同じ方がいてよかった。私だけじゃないんですね…
    今は38wで正期産なんですが、子宮口は全然開かなく、しかも硬いと…
    怖いうえに、ちゃんと産めるのかと心配事が増えます~
    お互い、元気なベビちゃんに会える様に頑張りましょうね!

• 2月12日
  • ヨッピмама 

ヨッピмама 

私も同じ思いの方がいてなんか少し安心しました😭
    私は今37w3dですが、私も全然子宮口が開いてないと言われ硬いみたいです(T_T)同じですね💦
    いつどんなパターンで来るのかが不安で仕方ないです⤵️
    でも、レイさんも同じ気持ち!って思って頑張りたいと思います♡
    何かアクションあったら教えて下さい(* ˘͈ ᵕ ˘͈ *)✾
    応援してます♡

• 2月12日
  • REI

REI

わかりました!お知らせします!笑
    私も応援してます(^-^)v
    頑張りましょう🚼❤

• 2月12日