※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいふ
その他の疑問

娘が十カ月で雛人形を購入しようと思っていて。どんなの買おうか悩んで…

娘が十カ月で雛人形を購入しようと思っていて。どんなの買おうか悩んでます。みなさんはどんなのかいましたか?写メなどあればおねがいします!

コメント

とし

高島屋で実際にみて購入しました。作家さんによっても全然違いますし、衣裳の刺繍も手縫いだし、ネットとかで買うより絶対、百貨店です。昨日、購入して月末に届きます。節分後には飾るのでギリギリです。松寿さんのものにしました。台は会津の漆の収納できるやつです。これの台が黒い感じのものです。

みみママ

母にいくつか候補あげてもらって、1番気に入ったやつにしてもらいました😊

さくら

近所の人形屋さんで買いました^_^お雛様の髪を下ろしているのがお気に入りです^_^

• とし

とし

御内裏様とお雛様って左右決まってないのかしら?と、、、

• 1月13日
  • さくら

さくら

関東雛と京雛で左右が異なるそうです^_^人形屋さんでもちょこちょここの並びのお雛様があったので質問したら、そのように答えてくれました^_^私の家のお雛様は京雛なので逆だそうです💦

• 1月13日
  • とし

とし

ありがとうございます!そうなんですね!奥が深いですね。

• 1月13日
ぽんちゃん

私は普通のお雛様ではなく木目込にしました!
顔がかなり可愛らしくて気に入っています!

きゅーぴー

同じ10ヶ月ですね✨
昨日届いて飾りました😊

momomoko

お人形屋さんをはしごして1番気に入った雛壇とお雛様等を選びました✨✨