※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
iamaaaachan
ココロ・悩み

娘の習い事の同級生が意地悪で、娘に失礼な言葉を言ってきて困っています。その子の母親も過去に嫌がらせをしてきました。続けさせたい習い事があるため、どう対処すべきか悩んでいます。

これって子供相手に腹が立っている私がおかしいのかな…。
娘の習い事のところにいる一つ上の学年の子の話です。
前からずーっと意地悪なことを言う子だということはわかってはいるんですが、先日アミューズメントパークに行った際、その子は同じ習い事の同じ年齢の子たちと一緒に遊びにきていました。
うちは家族でたまにはあそぼうかということになり順番待ちをしていたときにすれ違い様に会いました。
するとその時のことを習い事がある日に会ったとき、うちの娘に対して、「なんで家族でいたの?友達とこればいいのに。かわいそう。」と言われたそうです。
これって言わなきゃいい言葉だと思いませんか?家族で久しぶりにボーリングやりたいねとなり行ったのですが、うちの娘にそういう一緒にこれるような友達がいないの?かわいそうみたいな言い方をするその子に腹が立ちます。

ちなみにその子の母親からはいつも嫌がらせややってもいない言ってもいないことを私がやったと言われたりその場にいなかったのにそこに居て悪口言ってたなど色々と言われた過去があります。

バカにするのもいい加減にしろよと思います。
相手にしていなかったのですが、それをいいことに調子付いて娘に対してもエスカレートしてきています。
さすがにあたまにきているのですが私が全部吐き出してしまうと娘に対して何かされたらとか言われたらと考えてしまい思い止まっています。

もうかかわりたくないのですが、娘はその習い事がとても好きでやっていてやめたくないと言っているので続けさせてあげたいし、うちが辞めるのも変な話だと思ってしまいます。
かなりモヤモヤしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さん、その子はおいくつなんですか?

その子の母親もやばいんですね!!その親にしてその子ありって感じですね笑

腹が立ちますが、ほうっめおけばいいとおもいますよ😢
人に優しくできない可哀想な人達なんだなーって思います。

見てくれてる人は、見てくれてますから、周りも分かってくれますよ(T^T)

• iamaaaachan

iamaaaachan

うちの娘は3年、相手は4年生です。

本当、対私だけなら頭にきて全て言い返したいところなのですが、子供が関わるとなると…自分の感情だけでは動けず😭

まわりは見てくれていますかね?そう信じたいです…

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生なら親と遊びに行くのふつうだと思いますけど笑
    その子は親に遊びに連れて行ってもらえないんじゃないですかね??それで羨ましくて、みたいな。

言い返してもその子もその子の親もおかしい人なら話通じないしややこしくなるかもなんで、人間の底辺共が。って心の中でボロクソにしましょう😭

• 1月13日
れあまま

お子さんは何歳なのかな?
小学生ぐらいでしょうか。
私自身が嫌な思いするのは我慢出来ますが、我が子となれば別です。
さすがに言われっぱなしなのは腹も立ちますし直接言いますね。
無理に関わる必要はないかと思いますが、習い事が同じなら今後ずっと続くと思います。

• iamaaaachan

iamaaaachan

中学年で、うちは3年、相手は4年です。本人は言われたことに対してこの人はいつもこうやっていじわるを言う人っていうふうに思っているようで、習い事でやっていることで見返してやる!と思っているようなので娘の方が大人だなと思うのですが、私もさすがにあたまにきているので何か考えようかなと思っています。

• 1月13日
  • れあまま

れあまま

見返してやる!なんて素敵な娘さんですね😭❤️
    お子さんが嫌なこと言われて嫌な気分になっていてもそうやって考えれるのは凄いと思います!
    好きな習い事を辞めるなんておかしいですし向こうが何も言えなくなるように見返してやりましょう!

• 1月13日
ネガ

多分やけど
その、意地悪な子の家庭環境に問題あるのかなと思います。

家族でお出かけしてる、娘さんを見て
羨ましいって思ったんじゃないですかね?

でも、羨ましいって言うのはいややから
嫌み?悪口?になったみたいな

悪口とか言う子って寂しい子多いですよ

親子揃って気持ち悪いですね!!
相手の女の子のデリカシーのない言動を思うと、病気かなんかかなと思いましたが、母親もそんな感じなんですね 🤢 他の人にもそんな感じなんですかね?親子共々、可哀想な性格しています、、

娘さんは言い返したりできる感じですか?私なら、そういうこと言うと人に嫌われるよ〜可哀想〜(笑)と嫌味で返してやれと娘さんに言っちゃうかもしれないです 😂 はじめは放っておきますが、何度もそういう感じのことをされるなら、限界がきます 😨
まぁでも親も頭おかしいのなら相手にするのも悩みますよね 😰

その親あって この子あり
なんだなーって感じですね

心が乏しい親子ですね(笑

習い事の他の親御さん達と
質問主さんは仲良しですか?

他の親御さん達を味方につけて
習い事をしていくしかないのでは?

iamaaaachan

皆さま、コメントありがとうございます。
やはり相手にしないのが一番ですよね。わかってはいても時々頭にきてしまいます…

ありがとうございました!