※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

吐き出させてください…同居してる義父の体臭がきつすぎて限界です…太っ…

吐き出させてください…

同居してる義父の体臭がきつすぎて限界です…
太ってるし、食生活めちゃくちゃだし、タバコ吸ってるし、お風呂に入ってもシャワー浴びるだけで泡で洗わないし(3年前に買ったシャンプーやボディーソープがまだ半分くらい残ってます)、いくら洗濯しても服は臭いままだし。
どこで何してこようが、どんな季節だろうが、外から帰ってきても手洗いうがいは絶対しません。
するように義母に話してもらったのですが、あからさまに機嫌が悪くなり、俺が汚いって言いたいんだろ!と言われたらしいです。
食生活も改善してあげようと色々作るのですが、私が作った料理には一切手をつけず(義母が作ってもほぼ手をつけません)、ラーメンや肉炒めなどを作って食べてます。
義父の体臭のせいで今まで何度も吐いたり体調崩したりしてて、旦那も義母もそれが原因で私が吐いているのを知ってます。

旦那に家を出たいと話しても、車のローンが終わるまでは無理と言われ、確かに私は働いてないし旦那の給料だけだと大変なのはわかってます。
でもこのまま最低でもあと3年我慢するのは私の体が保たない気しかしないです。
今2人目も考えているので、妊娠したらつわりで余計に吐いたりが悪化しそうで不安です。
マスクをしてなるべく臭いを感じないようにするのですが、同じ空間にいるというストレスだけで吐いたりします。
もはや仕事から帰ってきた車の音を聞いただけで吐き気がします。
義父は自分の部屋がなくて居間が部屋化してるので、なるべく一緒にいる時間が短くなるように、お風呂や夕飯が済んだら速攻自分たちの部屋に逃げます。
義父の存在自体がストレスでしかないです。
だからといって旦那との離婚は一切考えてないです。

ただ愚痴を吐き出したかっただけなので、否定的なコメントは受け付けてません。

コメント

ふうたん

私の実父も歯槽膿漏×加齢臭×喫煙者で結構臭いがキツイです。
馬糞に近いような臭いで臭いだけで、さっきまでこの部屋に居たなと推測できるレベルです。
本人も気づいていて医者にかかったり様々なケアはしているようですが気休め程度の効果なものばかりです。
ケアしているとはいえ臭いはしている以上どうしようもありません。
出来るだけ同じ部屋等に居ないようにしますが何かの用事で車に一緒に乗った時は地獄ですね…
結果、歳を重ねた体臭はどうしようもないんだなと思っています。
ななさんのお気持ちお察しします😨

• なな

なな

遅くなってすいません💦
    返信ありがとうございます!

臭いは本当にきついですよね😭
    我が家も居間を通過しただけで一気に臭いが充満するので息できなくなります💧
    臭い問題は仕方ないのかなってわかってるのですが、私の体が悲鳴をあげてて精神的に限界で…
    不衛生だし義父の全てが嫌いで、ストレス溜まりすぎたあげく円形脱毛になってて😓
    仕方ないって言い聞かせて我慢するしかないですね…

• 1月15日