※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーくんママ
妊娠・出産

妊娠中の体型変化について悩んでいます。友達と比べて太く感じ、体型が受け入れられないと感じています。ウォーキングをしていますが、体重増加に不安を感じています。

妊娠中の体型変化について。

妊娠7ヶ月(25w2d)で、今回が初の妊娠になります。
妊娠前から体重は+3.4kgです。

低身長なのもあってか、お腹は臨月に間違われることがあるくらい出てきているのもありますが、腰周りとお尻、太ももがかなり太く見えます…。
すべて脂肪だと思いますが…。

毎日その姿を自分でみては悲しくなります。
友達は体重が私より増えていてもスマートなまま、お腹だけが出ている感じだったのに、私はどんどん土偶のような体型になっていきます。

これから先、まだ体重は増えていくと思うと自分の体型がなかなか受け入れられません。

お腹が大きくなることじゃなくて、腰周りやお尻、太ももが見てられないくらい太くなっていくことに対して恐怖を感じているというか…
体型変化に対しての対策や、前向きな考え方etcどうされましたか?

ウォーキングに毎日7000-1万歩くらい歩いています。

旦那や自分の親にデブだと笑われることに、女性として辛くなってきました。
7ヶ月でこの体重が増えすぎなんですかね…つらいです。

コメント

はる

体重、普通だと思いますよ!😊
私も小柄ですが、いろんなとこに肉つきましたね😓
でもつかないと、骨とかに負荷がかかるし、満遍なくつくなら大丈夫かと!
お腹だけでたら、バランス悪くて姿勢悪くなりやすかったりしますし🙆‍♀️

私も体重増加は普通なわりに、全体的に丸々としてしまってなんだこりゃーと思いましたが、1ヶ月経たずと元通りでした!きっとすぐ戻りますよ❤️😊写真見返すと出産当日は顔まん丸だったのに、その3日後の写真ではもういつも通りのシュッとした感じに戻ってました🤣

• しーくんママ

しーくんママ

そうなんですかー😭😭
    ありがとうございます…!!

身長低いからなのかお腹は大きくみえるし、お尻や腰周りや太もももドーンって感じで、妊婦っていうよりはほんとに太って見えるので自信なくしてました😭

産後、体重戻せるように頑張ります☺️💕
    赤ちゃんのためだと思えば、ちょっと気が楽になりました、ありがとうございます💕

• 1月13日
まりな

私も妊娠7ヶ月でプラス3キロです。私も低身長なのでお腹大きく見えます。体型も太ってきて悲しいですよね。
産後に痩せてやる!!!って思って今は赤ちゃんのために我慢してます。

• しーくんママ

しーくんママ

3kgなのに見た目には8kgくらい太ったんじゃないか?!ってくらい、なぜか下半身が太く見えるので自信なくしてました…⤵︎ ︎

私も産後痩せます、頑張ります😢
    ありがとうございますー!!

お互い順調にこのまま育ってくれますように🙏💕

• 1月13日
めぐ

産んだら戻るから大丈夫ですよ🎵

• しーくんママ

しーくんママ

それを聞けて安心しました😢
    産後は体型崩れるとか、戻りづらいのに今からそんな体型して…とか言われてたので自信なくなってました…。

産後はちょっと体型戻せるように頑張ります、ありがとうございます☺️💕

• 1月13日
  • めぐ

めぐ

そんなこと言うなんてデリカシーないですね😂三人目でもすぐ戻りました!現在なんて妊娠前よりもマイナスです!大丈夫ですよー😊今は赤ちゃんのためにバランスの良い食事です🎵

• 1月13日
  • しーくんママ

しーくんママ

妊娠前よりマイナスはすごいです…!
    ありがとうございます🥺💕💕

病院では食事制限いわれてなかったのですが、しないといけないのかな…と悩んでいたので、相談できてよかったです🥺

バランスいい食事心がけます!
    ありがとうございます💕

• 1月13日
mi

自分の気の持ちようかなと思います☺️
急激な体重増加には気を付けなきゃいけないとは思いますが、やっぱり多少は太りますよね!
私もただ太るのとは違ってザ・妊婦さん!って太り方をしまして、鏡見るたびに「はぁ…」ってなってたんですが。。
旦那に毎回、「お子ちゃまがお腹にいるんだから仕方ないよ」って言われて、その言葉で徐々にポジティブになりました😌
妊娠生活って今しか無いし、逆にこの体型も今しか味わえないって思うようになったら、前向きに外に出掛けたりできるようになりました(*´꒳`*)
出産したらいくらでもストイックに絞れますから❗
急激な体重増加には気を付けつつ、妊婦生活を楽しめたら良いですね💕

• しーくんママ

しーくんママ

旦那様お優しいー😭😭
    わたしもそういってもらえてたら、ちょっとポジティブになれそうなのに…と思いました😂

毎日デブって言葉がかなしくて泣きそうになりながら、散歩してました🥺

たしかに今しか味わえないですし、もう少し自信もてるように頑張ります、ありがとうございます😢

• 1月13日
キヨちゃん

わかります!!わたしも同じくらいの週数ですが3.2キロ像です。
最近どんどんお腹出てきて
すごく嫌です。

妊婦だから仕方がないと思うようにしてますが、、自分の身体の変化にまだ受け入れられてないのが現状です。。
これなら7キロくらい増えるかもしれないと思うと不安です、

質問の答えにはなってないですが、、すいません

• しーくんママ

しーくんママ

赤ちゃんがいることに幸せを感じる一方で、自分の体型変化に気持ちがついていけてないです😭

仕方がない、赤ちゃんを産む準備なんだと思うようにしても、周りから体型のことを言われると自信もなくなるし、これから体重も増えていくんだと思うと、さらに体型も変わりそうで怖さもあります😭

一緒の気持ちの方がいて下さって心強いです、ありがとうございます🥺🥺

• 1月13日
  • キヨちゃん

キヨちゃん

マタニティショーツM〜Lだったのが
    きつくなりLLにしました😂
    マタニティショーツ自体デカイと思ってたのに
    サイズアップしてさらにでかい、、
    それみるのも嫌です←

うちは会社の社長に
    デブ
    とゆわれることが何回かあったので
    それ、マタハラですからね。
    と真顔で言っておきました。ムカつきますよね。

体型もほんと恐怖です、、何キロ戻るのかとか、、
    妊娠線できたらどうしようとか、、
    もう悩みまくりです。。

• 1月13日
  • しーくんママ

しーくんママ

マタニティーショーツ、お腹が冷えないようにカバーできるタイプとかもあるので、普通のショーツより大きいですよね😂

社長さん、それはひどいです…
    マタハラですよね、ほんとに…。
    身内でもない人に言われるの腹立ちますねー!

ほんとに体重戻るといいなぁ…。
    妊娠線もお母さんになるっていう素敵な勲章のはずなのに、自分が受け入れられなくて恐怖感じてます😂

• 1月14日

肉じゃないです!それ。私も同じでした!骨盤が開いて股関節も一緒に出てきます。
産後ほっといたら元に戻りませんが、整体で骨盤矯正したら戻りましたよー!

• しーくんママ

しーくんママ

触っても前より増えた感じはないのに、なんで見た目こんなに変わったんだろう…
    と思ってたんですけど、骨盤が開いてきてるからなんですね🙄🙄!

産後に希望も持てました、ありがとうございます😭

• 1月13日

退会ユーザー

産後どんどん体重落ちてるのに妊娠前の👖とか履けなくて、何?って思って整体行ったら、それ骨だよって(笑)あとは筋肉の張りとかもあったみたいです。最初適当に近所の整体行ったら全然治らなくて絶望してたのですが、ちゃんと調べて別の整体に行き出して、そしたらすぐ履けるようになりましたよ!!

• 1月13日
  • しーくんママ

しーくんママ

体重落ちても、骨が開いたりしてるからそうなっちゃうんですね🙄
    整体って気分の問題かと思ってたんですけど、腕前によるんですねー!

骨盤矯正とかもよく見ますし、産後いいところ探してみます💕
    ありがとうございます♡

• 1月14日
あやめ

私も小柄で色んなところにお肉ついててショックです😭😭😭
自分は妊娠前のパンツ類はお尻で全部止まるのに、妊娠前のデニムまだ履ける!みたいな人もいて落ち込みました、、、。
けど、こうやって身体で赤ちゃんを守れるのは妊娠したママだけです😎💓誇りを持ちましょう✨✨そして産後のダイエット頑張りましょっ😚

• しーくんママ

しーくんママ

やっぱりお肉つきますよね😂
    妊娠前のがまだ履ける方とか、足腰が細いままの妊婦さんがいると、なんで?!?!って思うんですけど、体質なんですかねー…?

赤ちゃんを守るためにお肉がついているんだと思うと、マイナスな気持ちだったのが前向きになれそうです🥺💕
    ありがとうございます!

産後に痩せて体型戻して、見返してやります😭

• 1月14日
bailele

私は今の6ヶ月過ぎもう+5kg😢
毎日凹んでるが、旦那さんはそれは嬉しいことよ、ようやく女性らしくなった、むしろ今の方が魅力的よっていつも言われるから、少し気が楽になります。
後運動について、スクワットを毎日して、バイトいくときは自転車通勤なので、他のは特にしていません。

• しーくんママ

しーくんママ

体重、あっという間に増えてしまいますよね😭
    食べすぎてるつもりないのに、普通の食事してても増えたり…。

旦那様、優しすぎて素敵です🥺💕💕
    女性らしくなった、魅力的なんて言われたーい😂😂

スクワットされてるんですねー?!
    わたしもしてみようかな…。

お互い元気な赤ちゃんが生まれますように💕

• 1月14日