※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんを育てています。授乳スタイルに悩んでいます。直母5分 5分 1クール後にミルク60ml。本来2クールやりたいが、1クールで寝てしまい吸ってもらえない。皆さんはどのくらい直母していますか?

今混合で生後8日の赤ちゃんを育てています。
今の授乳スタイルは直母5分 5分 1クール、その後ミルク60あげてます。
本当は直母5分 5分を2クールやりたいですが本人が1クールで寝てしまい吸ってもらえないのです。
みなさんはどのくらい直母してますか?

コメント

ぽよ

生後2週間くらいまでは私もそんな感じでした!
ミルクは40くらいにして、次泣いたら時間問わずおっぱい吸わせるようにしてました。
ミルク足すのは必ず3時間はあけるようにしてました。
頻回授乳で大変かもですがその後はおっぱい出るようになって完母で行けましたよ^_^

so9i3a

今は1クールで大丈夫だと思います。
まだ産まれて間もないのですぐ寝てしまう事も多いです。

うちも産まれてすぐは吸う力が弱く飲めずすぐ寝てしまい搾乳したのを飲ませていました。
ですが、月齢が増えてくにつれて、吸う力や体力もつき、しっかり飲めるようになるので、焦らずゆっくりとやっていきましょう。

今では片方だけで10分から40分と娘の飲みたい時に飲みたい分だけのスタイルでやっています。