※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

人工授精や体外受精で繋留流産や化学流産を経験し、妊娠がなかなか続かない37歳の女性が、卵子の質を上げる方法や気持ちの整理について相談しています。

人工授精で2回9週前に繫留流産して、それからなかなか妊娠せず、先月体外受精で移植後、化学流産でした。
今37歳で、今年38歳になります。何がいけないんだろう。毎回不安になってしまいますが、休んでる場合じゃないので、ひたすら何か良いことなどを試したりしています。
良い卵子の質にするためには何か良い事ありますか?
この色々気にしているのがいけないのかな。
でもこの気持ち止められないです😢
周りが赤ちゃんいるからとかではなく、私は自分の子に早く会いたくて頑張っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

不育症や頸管無力症の検査はしましたか?😢

• ママリ

ママリ

2回の繫留流産の時、染色体検査をしたら、2回とも染色体異常だったので、不育症の検査はしていません。
    頸管無力症は初めて聞きました。
    甲状腺は心配するほどではないみたいですが、低下症みたいで薬を飲んでいます。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

染色体異常でしたら、不育症や頸管無力症は関係なさそうですね。
    35歳を過ぎたらどうしても染色体異常の確率は上がりますが、それでも元気な赤ちゃん産んでる40代の方沢山います!
    私の母は47歳なんですが、母のお友達も、43歳で第一子を出産されています。
    今年こそ赤ちゃん来てくれますように😢💓

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    栄養しっかりとって、少しでも質のよい卵が育つようにしたいです。

• 1月13日
あおい

私も人工授精で妊娠したんですが、7週で繋留流産しました😭今37で4月で38になります。なのでもう早く妊娠したいんです💦毎回何がいけないのかと思いすごく落ち込みます😰だんだん焦ってきて焦っても仕方ないと思いつつ考えてしまいます!ザクロはいいと聞いたことあります⭐️最近飲み始めてルイボスも飲んでます😊参考までに。

• ママリ

ママリ

私も最近ざくろ酢を買って飲んでいます。ネットで前買ったのはとても高くて続けられそうになかったので、今のは効果はどうかは分かりませんが続けられそうです。
    腹巻などして温めるようにしているのと、栄養価が高いって事で、うずらの卵を食べています。茹でて味玉にすると食べやすいです。旦那さんと一緒に食べると良いみたいです。

• 1月13日
  • あおい

あおい

そうですね☺️一緒ですね(笑)私もザクロは続けられそうです!腹巻してモコモコ靴下🧦を履いてます。冷え予防対策は大事ですよね。

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

今色々やる気がでないですが、諦めたくないのでがんばりたいです。
    お互い可愛い赤ちゃんに会えるようにがんばりましょうね⭐️

• 1月14日
  • あおい

あおい

そうですね☺️私も諦めずに頑張ります!

• 1月14日
みーみ

私は体外受精で二度移植し、どちらも化学流産でした。なので今週子宮鏡検査と内膜病理検査をします。されたことありますか??
なかなか着床しなかったり、妊娠継続できない方の40パーセントくらいは慢性子宮内膜炎やポリープ、子宮の炎症などがあるらしいです。ただ、それらは殆ど症状がないため、検査をしないとわからないようです😣

• ママリ

ママリ

原因不明なので、わかっても怖いし、分からなくてもなにがいけないのか気になるし困りますね💦

• 1月13日
ここょ

こんにちは。
私は体外受精をするにあたって二度採卵しました。
最初の採卵ではどれもランクが低いものでした。それから漢方を飲むようになり、2度目の採卵ではaランクの受精卵が出来ました。決して安くは無いですが、体質改善になったのかなと思います。
それから私はth1th2の検査を行いました。あまりネットにも情報が載っていませんが参考にして下さぃ。

• ママリ

ママリ

th1th2の検査はどこでできるんですか?料金はいくらくらいでしょうか?

• 1月15日
  • ここょ

ここょ

私は通っていた婦人科で検査しましたょ!病院によってはやってないかもしれません(;_;)検査自体は1万円くらいでした。ただそれに引っかかったときに着床しやすくするための薬が高かったです…

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

不育症の検査項目辺りに入っているんですかね?また流産繰り返すようだったら検査してみたいと思います。ありがとうございます⭐️

• 1月15日