※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあたん
ココロ・悩み

旦那との関係や将来に不安を感じています。遊びたいけど心配です。アドバイスをください。

今年20歳の妊娠8ヶ月です!
ずっと悩んできた事にそろそろ我慢の限界だったので書いてみました(´・ ・`)
旦那とは3年近くの付き合いで、年下の19歳です。
妊娠が分かって籍を入れたけど、
籍を入れる前と変わらず、今も2日に1回のペースで飲みに行っては帰りも夜中の2、3時です。。
仕事を頑張ってくれてる事も、旦那もその周りもまだまだ遊び盛りなのは分かってるけど、夜に1人でいると生まれても続くのかなと不安で死にたくなって泣いてしまいます。もっと大人な人と出会いたかったと思ってしまいます。どうすればもっと、考えすぎずに遊びに行かせてあげられるのか、これからどう頑張っていけばいいのか、アドバイスが欲しいです。

コメント

げーまー

わたしは3月で21、旦那は20です。
旦那が1つ下です。
本人の気持ち次第だと思います。
旦那は遊びより家庭なので
結婚してから遊びに行くことなんてないし
休みの日は家族で過ごしてくれます。
会社の送迎会忘年会などは
しょうがないですが、断れるなら
断ってきてくれます。
明日の成人式の二次会も、
自分から行かない!といい
家族で過ごす予定です。
出産して変わってくれるといいですね😅

• まあたん

まあたん

羨ましいです。。生まれて変わってくれる事を信じたいです( *_* )

• 1月13日
ままり

子供ができたのに夜中まで飲んでる旦那は、どうかとおもいますよ😭
わたしも19で妊娠しましたが、旦那は仕事終わったらすぐ帰ってきて私が作ったご飯も食べてくれます!!
本人にきちんと言ったほうがいいです😣

• まあたん

まあたん

ですよね…変わって欲しいです

• 1月13日
  • ままり

ままり

子供が生まれてから変わるかと言ったらたぶん今のままでは変わらないので旦那さんにしっかり話したほうがいいですよ!

• 1月13日

わたしは伝えました😭!
いつ陣痛来て生まれちゃうかもわからないから、べつに飲みに誘われたらそれは付き合いだから行ってもいいし、全然友達とパチンコとか行ってきてもいいけど、お腹張ってたり具合悪かったら家のこと必要最低限しかやらないし、なんかあった時はいつでも帰ってこれる状況にしておいてね〜!って

マミー

旦那さん次第だと思います😞
私は18で妊娠19で出産して今20です。旦那は同い歳ですが滅多に出かけず終わったら真っ直ぐ帰ってきますよ😊
親になるんだから遊び盛りとか言ってられないと思います。まあたんさんは優しいですね😊
ガツンと言った方がいいですよ。最初から縛りすぎると苦しいと思うのでまずは1週間に1度にするとかから始めてみては🤗
これからたくさん我慢することなどあると思いますがそのぶん楽しいことも待ってます!!お互い頑張りましょう(⑉•ᴗ•⑉)

• マミー

マミー

終わったらというのは仕事のことです!

• 1月13日
∞

そうですね。。。
私が20歳の時なら絶対同じ気持ちになったと思います。
でも、今38歳で未婚シングルになって思うのは…人生は自分のものだという事です。
母親になれた気持ちはこれまでどれだけ遊んできてどれだけ好きなことをしてきた事より最高です。
それはパートナーがどんな相手で、どんな風な経緯で、今がどうであってもぜーんぶ関係ないというか。無条件の悦びでした。
人生の可能性は無限ですよ。

チビママ

私も19で産み旦那は6個上でしたが年齢関係なくいつまでも父親になれない奴はなれないとおもいます。
子供が生まれるまえはとくに女の人と違って実感がわかないものみたいです。2人目産まれて私が産後うつになって初めて俺も動かなきゃとなってくれました。
ためこまず相手に話をすることも大事だとおもいます。

まめも

うちはもう旦那27歳ですが去年まで遊んでました💦
ついに私がブチ切れて本当に離婚されると思って今は改心しましたが😓
私の後輩は23歳の旦那21歳ですが、
結婚前チャラチャラしてるイメージがあり、大丈夫かな?って思っていましたが、子ども生まれて父親の実感湧いたのか、
遊んでいたのが嘘のようになったそうです☺️!
結局年齢関係なくその人次第ですよね😂
自分の分身が生まれてくるから大事にしろよって強くわからせる必要がありますね🤣

• まあたん

まあたん

みんなおなじよなんかその話を聞いて気持ちも楽になりました( ; ; )✨

• 1月13日
  • まあたん

まあたん

間違えました!
    みんな同じような経験してるんだなって、です😅

• 1月13日
ちゅる(29)

私がもうすぐ24で旦那がこの間22になったので3つ下ですが、
飲みにもいかないし、仕事が終わればまっすぐ家に帰ってきます!
さすがに成人式は人生で一度なので、
好きなだけ遊んできてもらいました😊

飲みに行くのも年に2.3回で
毎回、お伺いを丁寧に立てます(笑)

年齢関係ないと思うので、
一度本気で不安に思ってること
どうしてほしいかを具体的に
ヒステリックにならずに
伝えてみた方がいいと思います!
臨月になってもその状態だと、
もし旦那さんがいない間に陣痛が来たらどうするのかも言えばいいと思います💦
お酒が入った状態で病院なんか入れないと思います、、。

もぐ

若い!

きっと旦那さん子供なんだろうな…

その年齢で包容力がある男性って少ないと思います。

うちは5才上でいい歳したオッサンですが、まだまだ父親としての自覚も足りないですし、包容力もないです…(((^^;)

子が生まれて父親としての実感が沸いてくれれば良いですが…なかなかハードルが高そうですね(((^^;)

一番良いのは我慢せずに想いを伝えることです。

今から我慢したって、火種が増えるだけで後に大爆発するだけですよ!

今からでも少しでも理解しあえる関係性を作らないと、子供生まれたら質問者さんが一番辛くなります。

まず気になったのは19歳で飲みって…
お酒は飲んでないんですよね?💦
飲んでるならそこから注意すべきかと…

父親って自覚出るの遅いですし
わたしの旦那も歩けるようになって
やっと、って感じでした。

でもまだ若いのはわかりますが
2日に1回は多過ぎますね(´・_・`)

責任感持って!って思いますが
まだ周りにも子持ちはいないから
わからないんですよね…

今から少しずつお話しして
ゆっくりでも自覚出てくるのを
待つしかないかなぁと思いました。

ゆぢゅ

年齢は違いますが、うちもよく夜はいないです笑
本当の気持ちを直接伝えて言った方がいいですよ!
男は親になっていく自覚がなかなか湧かないものなので₍˄·͈༝·͈˄₎◞ ̑̑ෆ⃛
赤ちゃんの胎動とか一緒に感じて産まれてから今の状態だと不安だと言う話をしっかりして、どうするかを一緒に考えてみてくださいね❤️
一番情緒不安になる頃だと思うので、たくさん弱音をはいてたくさん考えて赤ちゃん大切にしたげてくださいね!!
実家には頼れない感じですか??