※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルクティー
妊娠・出産

女の子の名前《朱音》は「あかね」と「あやね」の読み方で迷っています。 ご意見をお願いします。

性別が女の子と確定したので、名前を考えています(^-^)
朱色のように暖かい心を持って、音楽のように人を和ませるような人になって欲しい思いから《朱音》と名付けようと思っていますが、あかね と読めますか? あやね とも読むようなんですが… ご意見いただければ嬉しいですm(__)m

コメント

yuuuuuu

すぐにあかねと読めました( ^ω^ )可愛いお名前ですね♡
私の知り合いにも朱里と言う字で、あかりと読む方もいます☆

まなちゃん*

あかねと読めましたよ★
可愛くて、素敵な名前ですね♪

肋骨ボンバー☆神

読めますよ♪
可愛い名前だと思います(о´∀`о)

ちょんみー。

はじめまして!6ヶ月の初マタです!!全然あかねちゃんでも可愛いと思いますよっ!!私は先週妊婦健診に行ってきたんですが、性別分かるかなーなんて楽しみにしてたらなんかついとるかなぁ〜っていう微妙なコメントでした( •́ .̫ •̀ )名前は考えてあるんですが(__)朱音って名前はほんとに可愛いと思いますっ!

みし

私もすぐに「あかね」ちゃんと読めました!
良い名前ですね(^_^)
女の子らしいし、日本人って感じがして好きです!

つっち

迷わずに読めます!
素敵な名前ですね⑅◡̈*
以前、科学館に勤めていた時に拾得物が届いても読めない名前は放送で呼び出せなかったので、名前は読めた方が私は便利だと思ってます。

YUDUMAM

朱で「あや」という友達がいるので、「あやね」と読んでしまいました(^^;
でも、あかねちゃんとも普通に読めます!

ぐるりん

あかねちゃん分かります!
かわいい!!

ふう

綺麗なお名前ですね(*^^*)
あかねちゃん、読めますよ。
由来も素敵だと思います♪

ミルクティー

朱里さん いい名前ですね!
私の周りには朱という漢字を使った方が居ないので朱であかと読めるのか不安になりました。
読めて安心しました(^-^)ありがとうございます!

ミルクティー

読める漢字で良かったです(^-^)
ありがとうございました☆

ミルクティー

読めて良かったです!
安心しました☆ありがとうございます!

ミルクティー

はじめまして☆
私は今7ヶ月で5ヶ月の終わりの頃におまたがはっきり見えて性別確定だねって言われました!
ちょんみーさんも次の検診でわかったらいいですね♡
ありがとうございました☆

ミルクティー

当字とかではなく日本らしい名前がいいなと思い、朱色が日本伝統色らしくて朱の漢字を選びました(^-^)

ミルクティー

当字や読めない漢字は使いたくなくてすんなり読める漢字で名付けたかったので迷わず読んで頂けて安心しました☆

ミルクティー

あやさんって方がお友達にいらっしゃるんですね! 私の周りには朱って字の方が居なくて珍しい漢字なのかなと思っていました(^-^) コメントありがとうございました☆

青穂ママ

あかねちゃん、読めますし
素敵な由来ですね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

ミルクティー

読める漢字で安心しました☆
ほぼ確定しそうです(^-^)

ミルクティー

由来も含め漢字を考えて…名付けって迷いますね(^_^;)
読める漢字で良かったです(^-^)

ミルクティー

読める漢字で良かったです(^-^)
名前考えるのに頭がパンクしそうです(^_^;)
コメントありがとうございました!

まみむ

私は しゅね ちゃん??
って一瞬思っちゃいました!
たまーに私みたいに読んじゃう人もいるかもしれないです(´∀`;)でも「あっ、あかねちゃんか」ってすぐわかったので心配ないかと思います〜!

ミルクティー

私も名前考えるまでは朱はしゅと読んでました(^_^;)
コメントありがとうございました☆

(*´ω`*)

すぐにあかねちゃん読めました^ ^✨可愛いお名前です♥︎
由来も素敵です✨

ミルクティー

読める名前で良かったです(^-^)
コメントありがとうございました☆

なぎまま

友達の子が同じ字であかねちゃんなので読めましたよ☆

ミルクティー

お友達のお子さん朱音ちゃんなんですね♡
勝手に親近感わきました(^-^)