※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

友人から出産祝いのリクエストを聞かれて、ベビー服をお願いしようと思…

友人から出産祝いのリクエストを聞かれて、ベビー服をお願いしようと思います🙌

サイズは80の通年いけそうなものをお願いしようかな〜と思ってます😊

で、子供服ブランドを見ていたのですが、fafaやパンパンチュチュ、メゾピアノがかわいく❤️💓
よしゃこれを頼もう!と思ったのですが、もしやこれはマタニティハイな希望なのか…?と🤔

というのは自分自身が好きな服は、IENAだったりトゥモローランドだったり…
でも基本買えないのでUNIQLOで多く揃えています!
あとは顔がゴリラ系笑なので、あまり淡い色やふりふりは着られません💛😱

fafaが希望なのは、赤ちゃんを持たない今だけのものなのか…??
着せる1歳のころには自分自身の服と合わせた、落ち着いたブランドを着せたくなるのか…??
はたまた、私に似たゴリラ女子の幼児にfafaを着せたいと思うのか…??🦍

子どもが自分から好きなら、ふりふり系も着たらいいよと思いますが、まだきっと希望もないころですよね😃
みなさんの子供服の趣味の変遷や、経験談、ママブランドとの相性などを教えてください!

コメント

りい

うちの3才の娘はフリフリです(^-^)小さいうちしか着れませんし、なんせ可愛いですからガンガン着せます(笑)自分はINGNIが好きで綺麗な服を着ますが、幼児体型童顔女子なので、いまだに娘が着るようなフリフリいいなぁと思ってしまいます(笑)昔はリズリサとか好きでしたが、27歳の今では着れません😱娘とのコーデの組み合わせとか正直気にせず、自分の着せたい服をきてます!そのせいか娘はフリフリ、ピンク、お花など大好きです。

fafaやメゾピアノ可愛いですよね❤️高いのでなかなか買わないですが😞同じウサギのクーラーも女子らしく好きです!綺麗めならプティマインやアプレレクールなんかも好きですね🎵月齢が上がると着せる服の好みも変わりますが、一歳頃だとよちよち歩きのめちゃかわです😍親なんてみんな親バカですから着せたい服でいいと思います(*^^*)

• ままり

ままり

ご回答みて、たしかに私も昔はリズリサ好きだったと思い出しました〜😊
    客観的にゴリラ女子な自分を認識してないころは着ていたような…!
    そこからこのフリフリ趣味は来てるのか🤔この趣味はマタニティハイではなさそうです😊
    みんな親バカ笑ですよね!😍💓
    微笑ましいのは小さいうちだから、フリフリ着せようと思います♪

• 1月13日
コロン

私は赤ちゃんぽい服が好きなので、定番MIKI HOUSE、familiarが好きです😇
その他であれば、SHIPS(高いので自分では買わないですが)、お手頃価格であればムージョンジョン、マザーグース、BeBe、プティマイン 辺りが好きですね😂
頂けるならば、断然ブランド欲しいです♥️

• ままり

ままり

ミキハウスは子どもらしくて、それでいて高品質なのがいいですよね❤️😍
    マザーグース、BeBeもかわいい💕
    ブランド系統を指定したほうがいいかなーと思いましたが、すごく迷ってしまいます♪

• 1月13日
🍒💕

私もイエナやアダムエロペなんか好きですが、もう自分のはユニクロGUばかりです😂
子ども服は可愛いの好きなので、赤ちゃんのときはボンポワン、プチバトー、ジェラートピケ、gap買ってました♡
2歳になり、本人の好みも出てきました😂

• ままり

ままり

ボンポワン可愛いですね😍❤️
    と思ったら高級…!!笑
    くださる予算的に1万円程度なのでなかなか希望できませんが、こんな素敵なブランドがあるとは!
    ありがとうございます😊
    2歳ころだと本人の好みが出てくるんですねー!お買い物が楽しみです(^^)

• 1月13日
ままり

自分は無地でシンプル、カジュアルな服装が好きで、花柄やレース、ピンク色の服はほとんど着ません😅子供服も自分が気にいるのはそういったものばかりなので、意識的に自分では着ないようなデザインも買うようにしています💡いろんなデザインのものを着せて、その中から子供の好みが出てきた時にその好みに合わせてあげようと思ってます。自分自身の服と合わせたデザインのものは自分でいくらでも選べるので、自分ではあまり選ばなさそうなものをもらえるのは良いと思います☺️

• ままり

ままり

意識的に自分が着ないデザインというのは、なるほど!と思いました😊
    そうか、子どもの好みが出てくるまでいろんなデザインを着せてあげたほうがいいですね💓
    多分fafaなどフリフリ系ブランド服は、希望しなければ自分では買えないのでお願いしてみようかと思います(^^)

• 1月13日
そら

わたしもイエナやトゥモローランド好きです💕あとロペとか😊
息子にもシンプル、キレイ目系の服着せることが多いです✨好みなのもありますが、単純に、色合いがガチャガチャしている服よりそっちの方が息子に似合っていたからで、特にママブランドとの相性は考えてません😊

うちは男の子なので可愛い服買えないので羨ましいです😊
女の子の特権だと思うので、フリフリいいと思います✨

友達の子は、女の子だけど男の子顔でよく間違われるから、あえてフリフリ着せてるって言ってました😊✨
なので、気にせずお願いしたらいいと思います💕
可愛い服着てる女の子見たら、いいなぁ〜〜〜😍と思っていつも見てます💕

• ままり

ままり

あー、私もロペも好きです😍
    たしかに子どもの顔によっても、綺麗目系かやんちゃ系か分かれそうですね!
    男の子ブランドも選ぶの楽しそうです💓
    産まれてみて男の子だったらまた相談させてください♪

男顔だからあえてフリフリ着せるという発想がなかったです👀✨
    子どもの頃の特権ですね🥰
    思う存分フリフリさせます❤️

• 1月13日