※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmi
妊娠・出産

吉田クリニックでの出産準備中。授乳やスケジュールの流れを知りたい。タイムスケジュールやシャワーの時間など気になる。

藤沢市の吉田クリニックにて出産予定です。
ただいま35週で出産・入院準備品の確認や、出産のイメージなどなどをしているのですが、日に日にドキドキと不安でいっぱいになってきました。
出産後、入院中の授乳や1日のスケジュールの流れなどご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて頂きたいです!
細かくタイムスケジュールが決まっているのか、シャワーは何時くらいに入るとか毎日決まっているのか…など事前に知れることがあったら嬉しいなと思っております!

コメント

いつも吉田クリニックでお世話になってます😊今回のお産も吉田さんです。

スケジュールは基本的に全てナースコールで事前に連絡貰って教えてくれるので心配無用です✌️
シャワーの時間も決まってますがこちらも助産師さん、看護師さんがお部屋まで来て案内して下さいます😊

• mmmi

mmmi

ご回答ありがとうございます!

そうなんですね!
    ナースコール事前に頂けるのはありがたいです!
    とても参考になりました、ありがとうございます😊

• 1月13日

退会ユーザー

あと気になる事があれば何でも聞いて下さい🙆

• 1月13日
  • ぱんだまん

ぱんだまん

横から質問してもいいですか(;A;)
    同じく吉田クリニックでしゅっさん予定なのですが
    沐浴指導って午前中みたいなのですが
    旦那は教えてもらうことって出来ないんですかね?( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月16日

退会ユーザー

基本給にはお母さんのみが指導の対象です😣2Fは多分陣痛室と分娩室しかお父さんの入室が出来ないと思うので...

• 1月16日
ぽぽ

4月に吉田クリニックで出産しました🙋‍♀️
経膣分娩でした!
出産後このようなスケジュール用紙がもらえましたよ☺️✨

• mmmi

mmmi

スケジュール用紙も頂けるんですね😊

分かりやすく写真までご丁寧に送って頂いてありがとうございます😊

• 1月13日
🍋

授乳は6:30、11:00、14:00、17:00、20:00でしたよ💡
6:30と11:00の授乳は授乳室で、14:00、17:00、20:00は母子同室なので、部屋で授乳する感じでした!
それ以外の時間は、看護師さんたちがミルクをあげてくれてました😊

毎回、授乳の前に赤ちゃんの体重をはかる→授乳する→再び体重をはかる、で母乳がどれくらい出てるか測定し、足りない分はミルクを作ってもらい飲ませる感じでした🍼

あと質問とは関係ないのですが、私は産後めちゃくちゃ足がむくんだので、持参したメディキュット(寝ながら美脚ケアと書いてあるやつ)が活躍しました😂

• mmmi

mmmi

1日5回授乳するんですね!
    どれくらいするものなんだろうと思っていたので、とても参考になりました😊

母子同室の授乳時間も教えて頂けたので、面会に来てもらう際も役立ちそうです!

ご親切にありがとうございます😊

• 1月13日