※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリメ
妊娠・出産

産院で6週の妊娠と診断され、下痢と発熱が続いています。病院が空いていないため、明日まで症状が続く場合は救急に行くべきか悩んでいます。

昨日産院で心拍確認でき妊娠6週当たりだろうと言われました。昨日の夜中から水のような下痢が何度も今朝から発熱あります。頭痛や吐き気もあります。頭痛と吐き気はおそらく前からあったのでツワリの一種かと思うのですが下痢と熱が心配です。食べづわりでとにかくたくさん食べてないとムカムカし昨日お昼に生卵かけ御飯を食べたせいなのか… 連休中で病院は空いてないですが下痢がや熱が明日まで続くようなら救急に行った方が良いのでしょうか?

コメント

A-mama

胃腸炎ではないですか?😭
地域にもよるかもしれないですが
今かなり流行ってるみたいですよ💦
脱水症状にならないように
こまめに水分取ってください!
水分飲んでも下痢、嘔吐などあるなら
早めに受診した方がいいかもしれないです💦
その際は妊娠中と必ず伝えてください!
お大事にしてくださいね😢

あーる

熱や水下痢は心配ですね😣💦
胃腸炎とかですかね😣
熱や下痢が続くと体力も消耗しますし、妊娠してらっしゃるなら尚更救急で病院に行かれた方がいいかもしれません😢
誰か付き添ってくれる方いますか?

マリメ

ありがとうございました!そのまま救急に行って来ました。整腸剤をもらいようやく治って来ました。今後は食べ物には気をつけていきたいと思います!