※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡*☆
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての相談です。子供が便座に座ることを嫌がり、リビングで遊ぶようになりました。皆さんはどうやってトイトレしてきましたか?

先輩ママさんアドバイスお願いします🙏

大人がトイレに行くとついてくるので
先日からトイレトレーニングを始めました!
子供用の補助便座にトイレを少しでも楽しくと
思い好きなシールを便座に貼って始めました。

1日目はトイレに行くのは楽しいけど
便座に乗るとちょっと怖くて降ろして~と
イヤイヤされたのでやめました!

2日目も便座に長い時間座るのは嫌みたいですが
なんとおしっこをしてくれたのですが
便座がほしくてトイレに行きたいと何回も
トイレに行かせられ便座で終いにはリビングに
便座を持ってきて遊ぶようになりました😩
取り返すと嫌いになるかなとかダメなものだと
思わせてトイトレに影響あってもな。と思い
忘れた頃に片付けましたが皆さんどうやって
トイトレしてきましたか😭 ?

1歳3ヶ月でトイトレは早いとは思ってますが
気長にやろうと思ってるので早いなどの意見は
受けてません。

コメント

ォビママ

便座をおもちゃだと思う前にトイレで使うもの。って認識を教えたりした方がよいかなと思います。
トイレ=楽しいとこ。
ではなく
トイレ=用を足すとこ。
に変えていかないと遊ぶ場所だと
思うこともあるかも…

  • ママ♡*☆

    ママ♡*☆

    なるほどですね~
    そういう場合もありますね。
    取り返してトイレで
    使うものと教えた方がいいですね。
    難しいですね😭😭

    • 1月13日