※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
ココロ・悩み

入院4日目。会陰切開が痛い。ロキソニン飲んでも歩くの痛い。看護師からは溶ける糸で10〜14日で治ると言われる。痛みがいつ消えるか心配。抜糸はチキンで言えず、座る・歩くが薬切れると痛い。

入院4日目。
やっと明日で退院だ...。

会陰切開したところがまだ痛い...。

ロキソニン飲んでるけどそれでも歩くの痛い...。
寝るのも痛い...しゃがむのも痛い...。

看護師さんからは
溶ける糸だから10〜14日で良くなるよ!

としか言ってこない...。

この痛みいつになったら消えるの...😭

抜糸すれば治るって聞くけどチキンすぎて
さっきの内診で抜糸してください!!
って言えなかった....💔


座るのも歩くのも薬切れると痛いしもうやだ〜(´;ω;`)

コメント

ぽんた

私も明日で退院です!
下痛いですよね(T▽T)
私も耐えながら痛みが消えるのを
心待ちにしてる途中です(笑)
同じ心境すぎてコメントしちゃいました!

  • らら

    らら

    やっぱ痛いですよね😭?!!笑
    ふつうにテキパキ動けないのつらい。笑

    • 1月13日
たこたこ

出産お疲れ様です!
ロキソニンどのくらいで効果切れますか?5時間くらい開ければ次飲めるので痛み強くなる前に飲んじゃいましょ!
しんどければ被せて飲める他の痛み止めも処方お願いできないですかねー、連休中だから難しいかな😵

  • らら

    らら

    看護師さんからは4〜5時間って言ってました!
    切れるタイミングで飲むしかないですかねー😭
    夜になってもまだ痛かったらコールしてもう一度聞いてみます(◞‸◟)

    • 1月13日
はな

ロキソニンとカロナールは併用して飲めるって言われました!

  • らら

    らら

    カロナールっていう薬もあるんですね!つらかったら聞いてみます!

    • 1月13日
こけしこママ

退院前日にまだ痛いなら、抜糸してもらったら楽になりますよ!突っ張って痛いと思います。全部じゃなくて痛いところをピッと取ってもらえますよ!

  • らら

    らら

    効果が切れて痛かったら聞いてみます><!!!

    • 1月13日
ゆかち

私は会陰より寝不足で頭痛の方がひどくてロキソニンずっと飲んでました!
会陰は抜糸してもらったら楽になったのでオススメします(^^)

  • らら

    らら

    やっぱ抜糸したら楽になるんですね😭
    今日、明日退院予定が祝日だからやってもらえるのか微妙だけどあとで薬が切れてまだ痛かったら聞いてみます!

    • 1月13日
deleted user

ご出産お疲れ様です!
私も毎日ロキソニンでしたがそれでも痛みは消えずで先生にも余分に診察してもらう程でした^^;
更にひどい時はジクロフェナク坐剤を打ってもらうとかなり楽でしたよ!
抜糸は一瞬激痛ですが、溶けないとひきつる痛みしばらく続くのでかなりおススメです。
私もチキンで退院日に抜糸する?って先生に聞かれて怖いのでしませんって一度断ったものの、抜いた方が楽という多くの意見を知って恥を忍んでやっぱり抜糸してくださいとお願いしました 笑
お下の痛みは本人にしか分からないのでわがまま言っても悪いようには先生や助産師さんも思いませんよ〜
長々と失礼しました!

  • らら

    らら

    初日が1番痛すぎて座薬してもらいました😭
    退院後に連絡して抜糸してもらったのですか(*_*)?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初日なんて痛すぎて動けないですよね💦
    抜糸は断って診察室出て10分後にやはり抜いてほしいと申し出ました😅
    丁度1ヶ月経過した一昨日急に痛みが再燃したので連絡すると、診察して抜糸試みてくださいましたよ〜
    流石に溶けかかっていて抜けませんでしたが💧
    退院後でも患者が痛いと言っていたら先生は疎ましがらずに応じてくださいますよ!

    • 1月14日
deleted user

今日内診で抜糸断ったのですが、すれば良かったです😭
1人目より今回は突っ張ってて、結んであるところも邪魔で…
でももう言えないので溶けるの待ちます😭私のバカ