※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もな
産婦人科・小児科

藤枝市の前田産婦人科といしかわレディースクリニックで里帰り出産を考えています。先輩ママさんの利用経験を教えてください。

藤枝市にある前田産婦人科といしかわレディースクリニックどちらかで里帰り出産を考えています。
どちらか利用された先輩ママさんに、良かったところや費用面など教えて頂きたいです✨

よろしくお願いします!

コメント

ろざんぬ

いしかわの先生に母がエホバの証人だ。と伝えると態度がガラっと変わって差別的な目で「輸血出来ませんでしたよね??出産は輸血の可能性があるし、大量出血も有り得ます。それて輸血拒否されたら責任は負えません。何処の病院でもきっと拒否されるでしょう。」と言われました。
私自身はエホバの証人じゃなかったのに…
衝撃的過ぎて病院を前田産婦人科に変えました。

• もな

もな

返信ありがとうございます!
    嫌な思いをされたんですね…💦
    一つのことで態度を変えられても困りますよね。
    前田さんはどんな感じでしたか?
    あとどのくらい費用がかかったかも教えて頂けると嬉しいです😳

• 1月13日
ねこりんりん

私はいしかわさんで産みましたよ(о´∀`о)最初はとっつきにくそうな先生だと感じましたが、質問には丁寧に答えてくれるし、二人目が切迫早産でこども病院に入院になったときはわざわざ病院まで来てくださってとても良い先生だと感じました( ^ω^ )
あとは予約が時間で取れるので、前田さんのように朝早くに順番取りに行かなくていいし、私はいしかわさんで良かったです(о´∀`о)

• もな

もな

予約制なのは待ち時間が少なく済みそうでありがたいですね✨
    ちなみにいしかわさんさどのくらい費用かかりますか?🤔
    良ければ教えて頂きたいです(*´-`)

• 1月13日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

あまり記憶ないのですが、分娩予約のときに3万の前払い、退院時に7万ほどの支払いでした!
    促進剤、吸引分娩で加算されてたかな?

• 1月14日
  • ねこりんりん

ねこりんりん

お盆の出産でしたが、時間外、休日の加算がないので助かりましたね(о´∀`о)

• 1月14日
  • もな

もな

ありがとうございます(*´-`)
    参考にさせて頂きます✨

• 1月14日
ちっち

前田さんで今回も里帰りの予定です⭐️
検診は前田さんに診てもらうとなる
と2時間は待ちます!
朝6時から順番取りしてる
みたいですが私は家が遠かったので
そのままいき朝9時から順番とって
お昼くらいに診察でした。
費用は普通分娩と個室でプラス12万
ほどでした!
母子別なのでゆっくりできますし
ご飯も美味しいです😍

• もな

もな

噂には聞いていましたがやっぱり結構待つんですね(>_<)
    ご飯美味しいのは嬉しい💕
    ちなみにちっちさんは何週ぐらいで分娩予約しましたか?🤔

• 1月13日
  • ちっち

ちっち

結構待つので正直しんどいです😭
    私は9週ぐらいで分娩予約しました🙆‍♀️

• 1月13日
  • もな

もな

詳しく教えて頂いてありがとうございます😳✨

• 1月13日
ぷいぷい

1人目いしかわさんで出産して、2人目もいしかわさんで出産予定です(*^^)/

他に行ったことないので比べることはできませんが…予約制だったので待ち時間が少なかったのは良かったなって思います😃
先生が1人しかいないので、お産が入ったりすると結構待つ場合もありますが…💧
早いと診察券を出してから、お会計までで30分くらいで終わったりもします😄

1人目の時は、土曜7時入院、土曜15時出産、促進剤使用で手出しが約7万でした💡
予約の時に「基本的に5〜10万手出しがあると思っておいて」と言われました!
たしか、土日や時間外の加算は取られないと話を聞いたことがあります😌

• もな

もな

いしかわさんはあまり待ち時間が多くないところが魅力的ですね✨
    金額も詳しくありがとうございます(*´-`)
    ちなみに何週頃分娩の予約お願いしましたか?🤔

• 1月13日
  • ぷいぷい

ぷいぷい

入院中の食事も美味しかったし、入院生活を満喫しすぎて退院したくなかったくらいです🤣笑
    あと、旦那さんにいつでも赤ちゃんを抱っこしてもらえるのも良かったです😊ミルクも何回かあげてもらえて旦那も嬉しそうでした☺️

分娩予約は最初に受診した時にしました!「分娩もここでやる?」って軽い感じで聞かれて、心拍確認後に詳しく説明してもらう感じでした💡

• 1月13日
  • もな

もな

詳しく教えて頂きありがとうございます(*´-`)
    ご飯の美味しさ大事ですよね💕
    参考にさせてもらいます!

• 1月14日
まめ

11月に前田さんで出産しました(*´꒳`*)人気なので長い時間待ちますがどの先生もとても優しいです(*´꒳`*)💕予約制ではないので行きたい時に行けて私はそこがいいと思いました!
いしかわさんがわかりませんが入院中母子別室でゆっくり休めるのもよかったです!

• もな

もな

ありがとうございます(*´-`)
    参考にさせて頂きます🌼

• 1月14日
LARA

先月、前田さんで生みました。入院中は個室を利用して自己負担は約12万でした🙋‍♀️
幸い、家が近いので朝6時過ぎから並んで順番を取って通ってました💦
院長先生希望であれば順番をとらないと、とても待ちます。
スタッフの方も優しいし、ご飯も美味しかったです!ホテル並みで悠々自適に過ごしてました。
また、母子別室なので産後の母体の回復を優先してくれます😆想像以上に身体はぼろぼろでしたので良かったです…
また入院したいくらいです⭐️
前田先生はとても物腰柔らかで優しい印象です!話もいつも聞いてくれ、相談もしやすかったですね😌💕処置も的確でした!

• もな

もな

詳しく教えて頂きありがとうございます✨
    産後自分の体がどうなるかわからないから別室の方が良いかも知れないですね😳
    参考にさせて頂きます!

• 1月14日