※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまざき
妊娠・出産

横浜市のなおこレディースクリニックでの初診料について教えてください。他の産婦人科からの転院を考えています。

神奈川県 横浜市 港北区 センター南駅近くの、なおこレディースクリニックに妊婦健診で他の産婦人科から転院した方に質問です。
初診料はいくらでしたでしょうか??今行っている産婦人科が高すぎて、転院考えています💦

コメント

のん

北部病院で出産予定でなおこさんに通ってました。

北部病院でのスクリーニング検査は20週のときで、通常であれば34週以降は北部病院での健診になるかと思います。26週頃に北部病院で検査は特になかったので分からないです💦

なおこさんでの血糖値の検査は26週のときに受けて、通常の妊婦健診料と血糖値の検査合わせて9000円(補助券差し引く前で)でした。

他の婦人科から転院したわけじゃないので転院した場合の初診料は分かりませんが、前の病院からの紹介状や検査結果があれば、初診時の検査項目が省けるものもあると思います!

診療明細をみる限り通常の妊婦健診(腹部エコー)が6500円で経膣エコーもしたらプラス1500円というのが多分基本なのかなと。もちろんそこから補助券分を差し引いた額が実際に支払ってる額になりますが。

• やまざき

やまざき

詳しく、そしてとても分かりやすく答えて下さってありがとうございます!!とても参考になりました!
    今通っている所が高すぎて、長男の時と比べると健診費だけで5万円位高くて💦ベビーカー買い替えたいのに💦(前回の出産が今より検査が少なったり、とても安い病院だったというのもありますが…)

• 1月13日
  • のん

のん

健診費、安く済むなら安い方がいいですよね!その分赤ちゃんのために使いたいですし🙂

• 1月13日
あおこはママ

わたしは、9週の時
おとめクリニックから、なおこさんに転院しました!
理由は、高かったからです。
なおこさんいつも、妊婦検診で補助券使ってだいたい1500円くらいなので、おとめに比べたら安くかんじます。
水曜は、北部から助っ人で女医さんが来てくれます。すんごく優しい方ですし、丁寧にみてくれます

• やまざき

やまざき

北部病院の女医さんに二人見てもらった事がありますが、忙しそうですが二人とも人当たりがとても良くて、そして精密超音波検査が職人技で素早くて、尊敬しました(笑)
    今更ですが、なおこ~に転院するかもしれません…
    こちらでも回答して下さってありがとうございますm(_ _)m

• 1月13日