※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こう
ココロ・悩み

予防接種後、息子が寝付かなくなり、夫のサポートが不足していることでストレスが溜まっています。育児や家事で疲れている状況で、避妊具の問題もあり、心身ともに辛い状況です。

※夜の話がはいっていますので、苦手な方はすみません😞💦

昨日初の予防接種をしたのですが、予防接種のせいなのか息子のテンションが高く中々寝付いてくれませんでした
最近、そばにいないと中々寝付かなくなっていたので予防接種のせいとは思っておらず、旦那が「予防接種したからか!」と言います
あっそ、としか思わずに中々寝付かないニコニコ息子を寝付かせるために抱っこしたり座ってゆらゆらをしていたら、夜中にそんな動作をしていて壁にもたれていたら旦那からうるさいといわれ、腕が疲れたから寝付かしつけちょっと変わって、といったら「それしたらお前いらないじゃん」っといわれました
たかが寝かしつけでいらない認定?

前にもお風呂にいれるから肌着や寝間着を用意して、と頼んだら「それしたらお前いらないじゃん」といわれました(普段は私がやってます)

母乳の出が悪く、ミルクなのですが、なんだか辛いです
いらないじゃんっていわれて、頑張って初めての子育てしてるのに
出先でオムツを変えている間、旦那がミルクを作っていたのですが、息子に服を着せていると「テンパりすぎ、うざい」といわれイライラされました
いつも一人で出先は対応してるし、息子の相手をしなきゃだから夕飯は作るのを頼んでいます
それでも洗濯やペットの世話、行けるなら買い物(コープなんかは高いから嫌だと)になるべくいこうと負担を減らそうとしてます
夜の相手も、私は帝王切開で傷がたまにピリピリ痛く、病院からも1ヶ月検診でオロが多いから年明けに病院に来るように言われています
やりたくないのに避妊具なしでいれようとしたり、避妊具を買ってきて疲れてるし痛いのに無理やり入れ込んできたり…嫌っていっても「避妊具買ってきたらいいのかと」といわれる始末
すべてが嫌です

初育児で頑張っているのにいらない認定
心がぼろぼろに砕けそうです

コメント

ハチミツ

ちょっと旦那さん人としてヤバいですね…
思いやりがないし、自分中心過ぎてなんかもう…
桜水さんは頑張ってますよ。
一生懸命なのにそばにいる人が思いやりなかったら苦しいですね。
うるさいとか、お前いらないとか、夜の営みの事は話せないにしても、その発言は義母や、誰かに注意してもらう事や、話し合いは出来ませんか?
今のうちから話とかないと、旦那さんの性格は、一生このままですよ、
いい方向に解決しますように🙏

• こう

こう

出産してから益々酷くなっていて、我慢して私が悪いのかと口には出さずにだ耐えていたらここに愚痴りたくなりました😂
    子供優先で動けば嫌みを言われ、メンタルヘルスにいこうとすれば障害者手帳貰えるね!と嬉しそうに言われたり…どうしていいかわかりません😂
    誰かに注意されるとすぐにキレて出ていこうとしたり話をちゃんと聞かないので無理です😖
    市役所の子育て窓口に相談でもいいんですかね?

• 1月13日
  • ハチミツ

ハチミツ

障害者手帳貰えるねとか言うんですか??それひどすぎます。。
    旦那さん発達障害か何かでしょうか。
    普通そんな風な発言する人なかなかいないし、外ヅラが良く、奥さんにだけ集中的に攻撃するタイプでしたら、アスペルガーなどの疑いがあると思います。
    キレて話にならないんであれば、ちょっとそんな障害を疑ってしまいます.…

• 1月13日
  • こう

こう

やっぱりそうなんですかね??
    前に散歩中に曲がり角で自転車と当たりそうになり、無事に回避したら「当たってママが入院したら俺は仕事休めて息子の世話ができるのに~」といわれたりもしました…暗にしねといってるようで…
    外面はいいです
    私の両親に会いたくないとかいいつつ、息子の写真をアルバムにして送ろうか?といったり、保健師さんが訪問に来た際にいかにも自分は子育て頑張ってます!ってアピールしてました
    キレるとすぐに荷物を積めて出ていこうとするから、毎回私が謝って、向こうは絶対に謝りません
    障害なんですかね…病院には本人は行きたがらないからどうすべきなんですかね😩

• 1月13日
  • ハチミツ

ハチミツ

いや、そうだと思います。。
    ちょっと考えられない発言ばかりなので、まだ好きで一緒にいたいなら別ですが、アスペルガーの旦那さんを持つ奥さんはカサンドラ症候群というのになりやすくなっていて、我慢してる方が多いようですし、離婚を視野に考えた方がいいと思います…

• 1月13日
  • こう

こう

自分がそういった発達障害で、旦那はカサンドラ症候群なのでは?と思ったりしてしまい、中々踏み込めないでいます😞
    一回そういったクリニックに行きたいのですが、息子の預け先もないし、行くと言えばまた上記のような発言をするだろうと思い中々行けずじまいです😭
    出産した病院から一度メンタルヘルスにかかったほうがいいとは言われていますが、以前行こうとしたら嫌そうな顔をして仕事休むのかよ~といわれたから頼みにくいです😢
    父に離婚したい旨を告げるかも悩んでいます…

• 1月13日
リエ

むしろ、奥さんが少し手助け頼んだだけで馬鹿な発言する旦那様要らなくないですか?(苦笑)「なら、お前は育児の何をするの?お前必要ないじゃん(笑)」ですよね。

• こう

こう

ですよね😂
    夜泣きの対応しない、ミルクの量を息子の様子を見ながら調整していたら増やせといっていざ増やせば減らせと言い出す 
    なにがしたいんだ!?
    ミルク作っている間抱っこしてるだけでオムツ変えたりあやしたりしない
    確かに旦那のがいらないですね😂

• 1月13日
  • リエ

リエ

はい、そんなの同居してる口煩い馬鹿な男でしかないです。旦那でも父親でもないです。仕事増やすだけの邪魔な存在です。

• 1月13日
  • こう

こう

割りきるしかないんですかねー
    息子は生まれたばっかだし、実家は遠方なので気軽に頼めないし

• 1月13日
  • リエ

リエ

んー…、私の従兄弟は金銭的なDVで生後間も無く離婚しました。今は、実家に住んでます。なので、本当に無理なら我慢せずに離婚て手段もあると思います。

• 1月13日
  • こう

こう

自分の努力が足りないのかと思い、なんとかやってはいるんですが、チクチク言われ続けて一回本気で離婚しよっていったらすぐに謝ってきたんですよね
    息子のためにも離婚は避けたいのですが、自分でもどうしたらいいかわからなくなっていて😢

• 1月13日
  • リエ

リエ

子供は、最低な父親なら要らないと思いますよ。父親のせいで泣いてたり、心の底からの笑顔でない母親を見るくらいなら父親要らないと思います。
    旦那様も、離婚しないと思い込んでるから強く出てるのかもですね💦

• 1月13日
  • こう

こう

真面目に離婚を視野に入れたほうがいいですかね
    以前にモラハラ的な発言に聞こえたのでやめてほしいといったら「こんなことを言わせるそっちが悪い。仮に離婚になっても親権は俺がもらうから、そっちじゃ絶対無理」といわれ、ただただ呆然としました

• 1月13日
  • リエ

リエ

基本的に親権て、母親が強いので大丈夫だと思います😊あと、言動を記載したり録音しておくと証拠として有利になると思います。

• 1月13日
  • こう

こう

乳児ですし、母親にいきやすいのは知っていますが不安で😥
    記録はメモ帳とかでも大丈夫ですか?
    紙だと見られそうなので💦
    緑の紙を念のためもらっておきます

• 1月13日
  • リエ

リエ

未知なる世界ですもんね💦

大丈夫だと思いますよ😊日付け、時間記載していけば証拠になると思います。

• 1月13日
れもこ

は???としか思わないです。。
旦那さんヤバイですね😰普通じゃない。。いちいち「それしたらお前いらないじゃん」てなに????😰お前の方がいらないよwww
しかもやりたくないのにゴムなしでやろうとしてくるとかって、それ軽くDVですよ😰

• こう

こう

頼むたびにそんなこと言われるから頼みたくないし、機嫌悪いのにいちいちつっかかってくるし😂
    触らぬ神に祟りなしってことわざ知らんのか!
    ですよね!?
    帝王切開だから一年は間を開けないといけないから避妊具必須なのに「先だけでもダメ?」だの、ダメつってんだろ!
    なにいっても自分本意な考えが強すぎる…‼️

• 1月13日