※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃん、首が座ってきたので抱っこ紐を使いたい。赤ちゃんの体調に合わせて使いたいが、どのくらいの時間使えばいいか教えてほしい。赤ちゃんはベビービョルンを気に入った様子。先輩ママの経験を聞きたい。

生後3ヶ月になったばかりの子供がおります。
首もだいぶ座ってきました☺️

家族でお出掛けを考えているのですが
抱っこ紐を使用して出掛けたいなぁと
思っています。
(ベビーカーだと邪魔になりそうなので…)

首が座ってきた頃の赤ちゃんだと
みなさんどのくらいの時間
抱っこ紐を使用されてましたか😢?

ちなみに、ベビービョルンです!

1度使用してみた時に
縦抱っこでも爆睡しちゃったので
嫌いではなさそうです😊

もちろん、赤ちゃんの体調に合わせて
使用するとこは分かっていますが
先輩ママ、教えてください😢✨

コメント

ゆうひ

おはようございます😃

どこに出掛けるかにもよりますよ。

この時期は人混みは避けた方がいいですよ。

まだ免疫力がないのでインフルとかも流行ってますので。

長い時間は、赤ちゃんも負担なのでベビーカーの方がいいですよ。

短いあいだなら抱っこ紐でもいいと思います😃

  • a

    a


    ベビーカーの方がいいこと、
    風邪やインフルエンザに
    気をつけた方がいいことは
    承知で質問させていただきました😅

    みなさんどのくらいの時間を
    使用されてるのかなぁと思って…
    心配してくださり
    ありがとうございます😊

    • 1月13日
  • ゆうひ

    ゆうひ

    私は、近くのスーパーとかなら抱っこ紐でもいいのではないのしょうか。

    私は、抱っこ紐は向いてませんでした。

    ママが肩こりとかなの人ではなければ1日とかつけて抱っこ紐使ってる人もいますよねぇ。

    私は、パパがいれば抱っこ紐で抱っこしてもらうことありますねぇ。

    バスとか電車が混んでるときは、抱っこ紐の方が楽ですかねぇ。

    • 1月13日
とまと

最近2時間ぐらい抱っこ紐
使ってアウトレットに行きました☺️💕

メメ

確か抱っこ紐は連続2時間くらいまでが推奨のものが多かったと思います😊
勿論それ以上の時間を使うことは月齢が上がると出てきますが💦
低月齢の頃は2時間くらいで授乳やオムツ替えなども兼ねて一旦下ろすことが多かったです🙆‍♀️

カナ18

長くても3時間ぐらいだったと思います!それぐらいでお腹減ってくるので、休憩も兼ねて下ろします!

にゃん

2ヶ月頃から2〜3時間抱っこ紐使っています!
うちの子は抱っこ紐が好きみたいで、抱っこ紐の中だとすぐ寝ます!
自分達の休憩も兼ねて1〜3時間で抱っこ紐から出したり、オムツ替えや授乳しています!!