※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

彼氏が妊娠中のおっぱいを触ることで流産の可能性があるか心配です。検診まで不安が続いています。

おっぱいについて質問です。

今11wの初妊婦です
最近2泊3日で彼氏(時期と旦那になる人)の家にお泊まりに行きました
彼氏はおっぱいが好きなのか乳首を触ったり吸ったりします
知識がなかった為おっぱいを触ると赤ちゃんに影響するのを知りませんでした
たまに痛くてやめてと言うのですが家でゴロゴロしたり寝てる間もいじったりほぼいじってる状態ですた

やはり流産になりやすいでしょうか?
今のとこ血が出たり強い腹痛などありませんが稽留流産の可能性はあるかなっと思ってます…

前回の検診が9週3日で次回は12週3日の予定です
あと、1週間を切ってるのですが不安で仕方ないです

コメント

年子で下の子妊娠中に授乳してましたが大丈夫でしたよ!
お腹張ったり痛みや出血なければ大丈夫だと思いますよ(^^)

ぐらふ

以前は、妊娠したらおっぱいを触ることでお腹が張るからよくないと妊娠→断乳と指導してたけど、今はその医学的根拠がないと言われてます。
ただ何かあったときのために、中期くらい〜臨月まで触らないよう指導することも多いです。
今は初期。彼氏の行動が原因になるのはありません。
だけも、今後のためにお話した方がよいですね(^ ^)

erika

お腹が張るのであまり良くないです😂💔
2人目妊娠すると授乳やめてくださいね!
と言われるくらい。。
彼にちゃんと言って理解してもらいましょ(´・_・`)

• erika

erika

ちなみに私は授乳なかなかやめれなくて
    おっぱいあげる度に子宮収縮して張ってました🤦🏼‍♀️
    いたたたたってなる程。。

• 1月13日
み(23)

乳首への刺激は子宮収縮を促してしまうのでやめた方がいいです💦
なので乳首マッサージも臨月に入ってから進める産院がほとんどなんですよ!
きちんとリスクを話して理解してやめてもらいましょう!

ぽよぽよ

子宮を収縮させるホルモンが出る?みたいな感じですよね!たしか😅
私は妊娠初期でも優しめの仲良しして、おっぱいもよく触られて、今は予定日まで8日のとこまで来てます😊
不安なら説明して控えてもらうのが気持ち的にも楽になると思いますよ!
お腹が痛いとかの異常がないなら、大丈夫なはずです!

ままたん

おっぱい触ると子宮収縮すると私もみました。
私は触られると痛かったり、子宮収縮する感じがあるので、お願いしてやめてもらってます。。
あなた自身が乳首不感症だったり触られてもなんともないならいいとおもいますけど、やっぱり初めてのことだしパートナーにも一緒に理解してもらうのがいいと思います!

• ままたん

ままたん

基本的にオーケーとされてるようですが、安定期に入るまではセックスも控えた方がいいと書いてる本などもありました。
    セックスも子宮収縮するため、安定期に入るまでは特に気をつけた方がいいのかも!!

• 1月13日