※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
妊娠・出産

第二子妊娠36週、子宮頸管縫縮術27週で抜糸予定。抜糸後すぐ出産は少ない?前回早産で心配。陣痛や手術体験談聞きたい。

現在第二子妊娠36週です。
子宮頸管縫縮術を27週で受けており、来週37週で抜糸予定です。
上の子のときは手術は受けておらず35週で切迫で入院、36週2日で早産となりました。
抜糸後すぐに出産となることは少ないのでしょうか??
上の子が早めに生まれているので次も抜糸したらすぐ生まれるのかと最近毎日ドキドキしております、、(笑)
抜糸前に陣痛が始まる可能性もなきにしもあらず、、と先生から言われたのでそれが私をソワソワさせる原因かもしれませんが(笑)
マクド法、シロッカー法受けた方の体験談が聞きたいです!
よろしくお願いします。

コメント

yu@mama

私もシロッカー経験しました😊抜糸しても大丈夫でした!むしろ予定日過ぎて促進剤でした😂

• Ami

Ami

予定日超過の方もいらっしゃる事を先生からも聞いてビックリしました!!
    やっぱり出産はいつどう起こるかはわからないものですね😆

• 1月13日
ままり

子宮頸管縫縮術をするには高いんですか?💦
私も第1子、早産だったので気になりました💦

• Ami

Ami

病院にもよると思いますが、私のところは全個室で個室使用料が高いのもあって、1週間ほどの入院で総額15万円ほどでした😵
    限度額適用認定を受けるのも実費以外(手術費等)に8万円を超えないといけなかったのですが、実費額ばかりがかさみ、結局認定も受けられませんでした😂
    自身で医療保険に入っていたので、プラマイゼロになるくらいのお金は降りました💰

• 1月13日
re.mama

マクドナルドでしたが
36w抜糸で38w1dで出産でした!

• Ami

Ami

今日抜糸してきましたー!!!
    ドキドキです!

• 1月19日
( *˘ ³˘)

マクドナルド手術で36週で抜糸しました!今週の37週と4日で出産予定です!
抜糸後私もめちゃくちゃ心配してました🤣陣痛、破水くるんぢゃないかと!
だが中々きませんでした🤣

• Ami

Ami

今日37w3dで抜糸してきました!
    まだ陣痛は来ずです(笑)
    🐻さんのところは出産は終わりましたでしょうか??\(^^)/

• 1月19日
yumichi♡3児のおかん♡

予定日一緒ですね☺️
私も16wのときにシロッカー受けました!
36w6dで抜糸する予定です😭!
私もドキドキです😭
先生にも人それぞれやからね~っとは言われましたけど…毎日ドキドキですよね🎵
その前に抜糸が怖いです((( ;゚Д゚)))

• Ami

Ami

今日37w3dで抜糸してきましたー!!私はマクドだったんですけど、膣を開く道具を入れる時だけ少し痛みがしましたが、抜糸自体は全く痛くなかったです\❤︎/陣痛はまだきてないです(笑)yumichiさんのところはどうですか??\(^^)/

• 1月19日
プリン

3人目4人目マクド法受けました。
3人目は縛っていたところが固くなってしまい、抜糸後、中々産まれず促進剤を使用してやっと産まれました。4人目は先日8日に抜糸しましたが、かなり動いていますが未だに産まれずでいます😅

• Ami

Ami

今日抜糸してきました\(^^)/
    痛くなかったのでよかったです🐼
    プリンさんご出産終えられたのでしょうか??👶🏻おめでとうございます!

• 1月19日
ぷにこ

はじめまして(^^)体験談ではなく申し訳ないのですが…同じ状況なのでコメントさせていただきます♡
私も第1子のとき切迫早産で長期入院したため、今回15週でマクドナルド手術を受け、来週抜糸予定です!
ドキドキソワソワしますよねー💦そして抜糸も痛いと聞いて恐怖です😨
まずは抜糸の日まで穏やかに過ごして、抜糸を乗り切りたいですね!がんばりましょう✨

• Ami

Ami

今日37w3dで抜糸してきましたー😋
    器具を入れる時に気持ち悪い痛みがすこーしあったくらいで、抜糸は全然でした💓!赤ちゃんの頭もエコーに映らないくらい下がってたのでくい込んでてかなり痛いかなーって予想だったのですが、!(笑)
    ぷにままさんは抜糸おわりましたかー?😊
    ちなみに今日は陣痛来ていません😑

• 1月19日
  • ぷにこ

ぷにこ

抜糸おつかれさまでした!痛くなく終わってほんとによかったですね✨これからしばらく陣痛待ち…ドキドキしますね😍
    私は明後日、36週5日で抜糸予定です…!がんばります😂💦

• 1月20日