※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タタン
お出かけ

娘が生後8ヶ月になる頃にハワイ旅行を計画してます。同じくらいのお子さ…

娘が生後8ヶ月になる頃にハワイ旅行を計画してます。
同じくらいのお子さんを連れてハワイ旅行したことある方いますか?

・哺乳瓶の消毒はどうしましたか?
・ホテルについて、コンドミニアムか普通のホテルか迷ってます。どちらが良い等ありますか?
・その他 これ持って行った方が良い、気をつけて
って事があれば教えてください!

コメント

リナ

生後5ヶ月でハワイに行きました😊🌈

完母なので哺乳瓶は一応持って行きましたが使いませんでした🙇‍♀️使い捨ての簡易哺乳瓶?とか旅行の時は便利かもです🙌🏻

ハワイは離乳食開始前に行ったので普通のホテルに泊まりました🙌🏻
先日8ヶ月の息子とグアムに行ったのですがホテルのお部屋にレンジとケトルがついていたので日本から持って行ったBFを温めるのにとても重宝しました👏🏻
手作りのものをあげたいのであれば、キッチン付きコンドミニアムのほうがいいかと🤔❤️

授乳室等がなかなか無いので、授乳ケープが役立ちました🙆‍♀️

• タタン

タタン

5ヶ月すごい✨飛行機はどうやって乗り越えましたか?🤔

レンジとケトルがあると良いですね☺️参考にします♪♪

• 1月13日
  • リナ

リナ

飛行機は、離陸と共に授乳して寝てくれるように調整しました🙆‍♀️5ヶ月だったのでハワイの7時間は割と寝てくれたので楽でしたが、8ヶ月のグアム3時間✈️は眠いはずなのに遊びたくて、じっとしていたくなくて大変でした😂💦
    お気に入りのおもちゃ、はじめて見せるおもちゃ、おやつなど場をもたせるグッズ必須です🙌🏻❤️

• 1月14日
  • タタン

タタン

なるほど!
    授乳時間調整必須ですね_φ(・_・!
    8ヶ月の時、飛行機のバシネットは使えましたか??

そうかぁ。きっと8ヶ月にもなると自分で思うように動けるし遊びたくなっちゃいますよね😅💦
    場を持たせるグッズも必須ですね!参考になります〜✨

• 1月14日
  • リナ

リナ

8ヶ月の今回はバシネット付きの席ではなかったのですが😱ハワイへのフライトならバシネット必須かと!!
    5ヶ月のときもバシネットに置くとすぐ起きちゃう…ので結局抱っこで寝かせてましたが、バシネット付きの席は前が広くなってるのがいいのと、荷物を置ける、とりあえず赤ちゃんを置ける、など何かと便利です🙌🏻❤️

• 1月14日
  • タタン

タタン

バシネット必須ですね!わかりました!!
    今日代理店にいくので、希望を伝えてみます✨
    ほんと!狭い機内でもお子のスペースはなるべく確保しておきたいですね🥰

• 1月15日
すぬたか

2ヶ月の時ハワイ
5ヶ月、8ヶ月の時にシンガポールに行きました!

コンドミニアムでキッチンがあったので、そこで消毒できました。
液体ミルクも飲ませてました。

私は断然コンドミニアム派です。
キッチンがある
下手に毎日クリーニングしてもらわなくて良い
洗濯機がすぐ近くにある
広い
が、主な理由です。

普通の旅行と同じだと思いますが、
オムツは日本のものの方が質が良い気がします。
お尻ふきは、アメリカのものの方がしっかりした紙だと思います。

海外製の日焼け止めが嫌であれば、日本から持って行った方が良いと思います。
日焼け止めは、日陰にいても塗るべきです。

• タタン

タタン

すみません!
    すぬたかさんへの返信を間違えて自分にコメントしちゃいました😅↓を読んでいただけたら嬉しいです!

• 1月13日
ぬん

10ヶ月でハワイ連れていきました😊

母乳だったので夜少し足すか足さないか程度でしたが、6ヶ月から離乳食を始めていてその頃にはもう哺乳瓶の消毒はしていなかったので、普通にスポンジと洗剤を持参して洗うだけでした😊
おしゃぶりとかは洗って最後にケトルで沸かした熱湯をかけて終わりにしてました😊

何度も海外連れて行ってますがホテルはいつも普通のタイプです。特に困ったことはありません🤗食事を作ったりするならコンドミニアムがいいと思いますが、立地も少し離れたところになったりするのでどちらを優先するかだと思います!

離乳食期の頃はBFとパックのご飯を予備で持って行ってました!
肉類はNGなのできちんと選ぶ必要があります。
あと紙パックの小さい麦茶やアクアライトは重宝しましたよ!

• タタン

タタン

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

そうか、たしかに消毒絶対ではないですね!
    消毒したければ熱湯を掛ければ良いし、ケトルがあるお部屋なら普通のホテルでも良いかも!

そうなんですよね。何を取るかで迷ってます💦
    初ハワイだけど、まだアクティブに遊べるわけでもないし、、
    中心部に近い方が何かと便利ではあるんでしょうか🤔💦

BFとパックのご飯🍚も持っていきます!麦茶やアクアライトも重宝したんですね!
    ちなみにどんな時に↑飲ませましたか?まだ飲ませたことなくて😅

• 1月13日
  • ぬん

ぬん

いろんな国に行ってますが、基本どこもホテルにはケトルはついていると思います🤗

買い物したりお散歩したり少し疲れたらすぐ帰れますし、ハワイには授乳室はほぼありませんので授乳したいなーやオムツ替えたいなーと思った時に中心部にホテルを取っていれば帰ってお世話することも出来ますよ😊なので私は絶対中心部にしかホテル取りません!笑

離乳食始まった頃から授乳以外に水分補給としてマグに飲み物を飲ませていたので持っていました😊洗い物は減るし、暑いのでミネラル補給の意味でも麦茶とアクアライト使ってましたよ👍🏻乳児期の子供に海外で飲み物探すの大変なので笑

• 1月14日
  • タタン

タタン

詳しくありがとうございます🙇‍♀️

たしかにそうですね!!
    何かあった時にすぐ帰れる距離、、
    授乳室問題、、
    これはあまり考えられていませんでした😅💦

ホテルのタイプにも悩んでましたが、お子との初めての海外なので
    融通きかせて動ける距離にホテルを取ろうかと思います!!
    スッキリしました。笑

マグの飲み物もあったら便利そうですね✨🏝持って行ってみます♪♪

• 1月14日
タタン

2ヶ月!!すごいですね!!
飛行機は大丈夫でしたか?気をつけたことはありますか?

そうか。現地は液体ミルクも買えるんですね!
消毒はミルトンですか?それともレンジ使いましたか?

オムツは日本の方がいいんですね!
肌が弱いわけでは無いですが、なるべく持参したいと思います✨

詳しくありがとうございます!
日焼け止めですね。盲点でした!!
準備していきます♪

きたゆか

先週8ヶ月の娘とハワイに行ってきました!🌴

哺乳瓶の消毒はレンジでしてました!洗剤とスポンジ持参しました!
わたしが宿泊したのはエンバシースイーツというワイキキ近くのホテルでしたが、ミニバーがついており、ケトル、冷蔵庫、レンジが常備されていました☺️
レトルトのBFを日本から持ち込みましたが、娘は近くのスーパーで買ったバナナやヨーグルト、パンの方が喜んで食べました🤣

個人的にはお風呂が基本的にバスタブのみなので、100均で買ったお風呂イスが重宝しました👌

ご参考まで✨
旅行楽しんできてください❣️

• タタン

タタン

細かく教えていただき助かります!!

レンジ消毒、そもそもの質問で申し訳ないですが、向こうって電圧高いじゃないですか。レンジ消毒の容器耐えられるのか疑問でした😅大丈夫なんですね!

洗剤スポンジ持参します🧐✨

そっかー。8ヶ月にもなるとフルーツやパンも食べられるんですね!
    それなら少し安心だ。。
    一応Bfも持って行きつつスーパーにも頼ってみます🙇‍♀️

お風呂椅子は意外でした!確かに洗ってあげるのに椅子必須、、!
    言われないと気づきませんでした🥺✨

• 1月15日