※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

食材をまとめ買いしている人に質問です!いつも買う食材、切らさないよう…

食材をまとめ買いしている人に質問です!
いつも買う食材、切らさないようにしている物は何ですか?
あとこれから自分のお弁当を作ろうと思っているのでお弁当用に買っているもの、あると便利な物があれば教えて下さい(*ᴗˬᴗ)

コメント

める

お肉は冷凍できるのでまとめ買いよくします!
食べ物じゃないですがお弁当用のシリコンカップは便利です!

• きなこ

きなこ

わたしもお肉、魚はまとめ買いしてます(^^)
    あると便利ですよね!
    シリコンカップ持ってないので見てみます!
    回答ありがとうございます(*ᴗˬᴗ)

• 1月13日
  • める

める

100円均一でシリコンカップうってますヽ(=´▽`=)ノ

• 1月13日
まま

同棲時代からよく週末に業務スーパーいって肉類や予め冷凍で長期保存可能な刻み野菜や缶詰系まとめ買いしてました🙄!
ほとんど旦那の時短弁当のための食材の買い出しのようなものだったので他の方と偏りがあるかもしれませんが以下参考になればと思います!

季節によりまばらですが
いつも家にあったり買い出しの時必ず買っていたのは

冷凍ほうれん草
ツナ缶やコーン缶やトマト缶
冷凍ミックスベジタブル
豚鶏牛その他ウィンナーなどの肉類
玉ねぎ
ミニトマト
じゃがいも
人参

キャベツ
ファミリアのでっかいアイス(安いしメープルやチョコシロップなんかも買ってかけて…アイス好きにはたまらないです 笑)

とかでした🔪🍅

いつもお弁当に入れていたのは定番のウィンナーや卵焼きやミニトマトやほうれん草のコーンバター炒めや 残った野菜と肉を炒めたものとか めっちゃ適当でしたが旦那のリクエストで冷凍食品使わず時短でできるだけ手作りで作ってました😂

結構面倒くさがりなわりに彩り気にするタイプなのでトマトやほうれん草や卵焼きは外せなかったです🥚笑笑

究極めんどくさい時は3色丼の端っこに買ってきた漬物詰めて旦那に渡してました🤣w

素敵なお弁当になると良いですね🌟

• きなこ

きなこ

業務スーパーの冷凍野菜いいなあと思いながらも買ったこと無かったです!
    明日行ってみます((( *´꒳`* )))
    お弁当の彩りがいいと美味しそうに見えて食べる時もテンション上がりますよね!
    お肉が好きで茶色弁当なってしまいそうなので参考にさせて頂きます!

• 1月13日
  • まま

まま

グッドアンサーありがとうございます😭🙏
    冷凍野菜、袋開けてそのままフライパンで炒められるので楽でしたよ😂
    でも業務スーパーによっても品揃えの善し悪しあるので、なるべく大きな業務スーパーへ行くことオススメします🙆🏻‍♀️

あるあるですよね〜!
    私もある日何も考えずお弁当作ったら茶色弁当になりました。笑笑🤣
    お弁当、せっかくなら楽しく作って美味しく食べたいですもんね!
    頑張ってください🍱😋

• 1月13日

*味噌汁
*豆腐
*納豆
*卵
は、いつもあるようにしてます!
朝御飯に使うものって感じです💡😆

あと豚、もしくは合挽きのひき肉は、なにかと使えるのでいつも買ってる気がします!😍

退会ユーザー

味噌汁じゃなくて、味噌!です(笑)😂

• 1月12日
  • きなこ

きなこ

うちと全く一緒です॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*
    挽肉は使う時しか買ってなかったので常備してると確かに使えそうですね!

• 1月13日
riri

冷凍ひき肉、玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、きのこ、たまご。
まとめ買いに入るかわかりませんが💦
すぐに腐らせてしまうので保存のきく食材しか買えていないです😭

そしてお弁当もズボラなので丼ものばかり…
生姜焼きのせ弁当、オムライスは途中まで調理して冷凍ストック。
缶詰の焼き鳥やサバも便利で買い置きしていました!

• きなこ

きなこ

挽肉便利みたいですね🤔
    明日買い物行くので買います!
    丼物美味しそうですね( *˙ω˙*)و
    参考にさせて頂きます!

• 1月13日
りい

いつも日曜日に1週間分の食材をまとめ買いしてます!
いつも買うのはやっぱりお肉系ですかね?大きめのパックを小分けにしてお弁当用のおかずを作り置きしたりしてます!
あと毎週買っているのは卵、芋類(じゃがいも、さつまいもなどは日持ちして割とどんなものでも合うので)、千切りキャベツ、玉ねぎ、にんじん、えのき、食パン(期限が近いものを買って冷凍ストック)辺りですかね!
お弁当のおかずも作り置きしておくとほんと楽ですよ😊1週間の献立もまとめて決めちゃうと節約にもなりますしね。

• きなこ

きなこ

私も日曜日が買い出しの日で肉魚はまとめ買いしてます!
    作り置きしたことないのですが朝詰めるだけでいいのは楽そうですね(*^ω^*)
    参考にさせて頂きます!

• 1月13日
  • りい

りい

ほんと朝詰めるだけなので楽ですよ😊日持ちするものを作れば楽できます!

• 1月13日
あや

たまねぎ、にんじん、切り干し大根、乾燥ひじき、乾燥ワカメ、春雨、のり、ベーコン、ハム、チーズ、塩昆布
は切らさないようにしています。
あと、冷凍庫に茹でたほうれん草、ブロッコリー、スライスしたしいたけ、豚こま肉は、大体あるようにしています。

• きなこ

きなこ

冷凍ほうれん草とブロッコリーすごく使えそうでいいですね(^^)
    参考にさせて頂きます!

• 1月13日

冷凍庫には油揚げ、ウインナー、ひき肉、豚肉(コマ切れかバラ)、鶏胸肉、鳥もも肉、刻んだネギ、ピザ用チーズ、ベーコン

冷蔵庫には卵、牛乳か豆乳、豆腐、こんにゃく、ちくわ

常温でパスタ、うどん等の乾麺、缶詰(鯖の味噌煮、鯖の水煮、カットトマト、豆、シーチキン)、災害時用のカップラーメン、高野豆腐、ワカメ、お麩

上記のものはなるべく切らさないように用意しています☺︎

• きなこ

きなこ

油揚げウインナーも冷凍できるんですね!
    缶詰はあまり買ったことないのですがあると便利そうですね(*^ω^*)

• 1月13日
たろきち

お肉、お魚は次の買い物までの日数分買ってます!
あとは日持ちする根菜類(じゃがいも、玉ねぎ、人参、さつまいも、大根等)、ウィンナー、卵とかも切らさないようにしてます。
お弁当には冷食も使いますが、パプリカとピーマンを刻んで冷凍しておくと彩りも良くて便利です!
使いたい分だけツナやハムと炒めたり、塩胡椒やカレー粉で炒めるだけでも一品になります ♡

• きなこ

きなこ

パプリカとピーマンがあればお弁当美味しそうに見えそうですね(*^ω^*)
    パプリカ買ったことないので明日買ってみます!
    調理法まで教えて頂いてありがとうございます!

• 1月13日