※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

36週2日の検診で、内診後に少量の出血があります。おりもの検査でカンジダ反応が出たが、治療は不要とのこと。お風呂はシャワーが良いです。内診後の出血は可能性が高いでしょうか。

本日36w2dの検診でした。
おしるしなのか、内診後の出血なのかわかりません💦


赤ちゃんはだいぶ下がっていて、ほんの少し爪の先程度子宮口も開きはじめてるとのことです。
運動もしていってねと言われました。
内診後のトイレで生理の終わりかけのような、茶褐色のおりもの?出血?がありました。
量はそんなに多くなくて、パンツにつく程度、ペーパーでふくと付着する感じです。
その後ナプキンをあてておいたのですが、ほんの少しついてる感じです。
やはり、これは内診後の出血の可能性が高いでしょうか?
お腹の張りはまだありません。
また、お風呂はシャワーだけの方がいいですかね?
おりもの検査で初めてカンジダの反応が出ていると言われました💦
症状はあまりなく、先生も薬や治療はしなくて良いとのことでした。
ネットで調べると、赤ちゃんに感染するかもしれないから治療が必要とか書いてあったので不安です💦

コメント

はるぴ

内診グリグリの後なら
内診の出血の可能性が
高いかもしれないです!!
破水してなければ
湯船に入って大丈夫ですよ😌
温めると
子宮口が開きやすくなるみたいです!

私も内診後出血
2日後に破水
出産しました!!

カンジタにもなりましたが
おりものが多くなったくらいで
薬ですぐ治りました
赤ちゃんにも感染はありませんでした😊

症状が酷くなければ
石鹸でゴシゴシ洗わない
ナプキンをつけないで
下着をこまめに変えると
早く治るみたいです!!
ナプキンは菌が繁殖しやすく
カンジタが治りにくくなるみたいです😭

出産までもう少しですね😌💓
寒いので風邪に気をつけて
元気な赤ちゃん産んでください😊

  • ぼぼ

    ぼぼ

    内診はいつも通りの感じで、
    ぐりぐりはされませんでした😅
    次くらいからされますかね😂

    カンジダの薬は出されなかったので
    大丈夫なのかなーとは思いますが、
    痒みがひどくなったら相談してみます!

    ありがとうございます✨
    赤ちゃんに会えるの楽しみです💓

    • 1月13日