※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

高位破水かどうか迷われた方。なぜ迷ったのか、その後受診したのか、結果どうだったのかお話聞かせてください!

高位破水かどうか迷われた方。
なぜ迷ったのか、その後受診したのか、結果どうだったのか
お話聞かせてください!

コメント

高位破水からの出産でした!
迷ったのはオリモノが多いか?位だった所です!

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます😊
    お腹の張りや痛みなど、他に異変は起こりましたか?

• 1月12日

退会ユーザー

お腹の張りも何もありませんでした😭
    私の場合は、匂いもなく、ちょろちょろも出ない高位破水でした!

• 1月12日
  • にゃん

にゃん

一度出てた、ということですかね?

• 1月12日

退会ユーザー

トイレに行ったらおりものシートがいつもより濡れていたって感じでした🙂
    出た感覚があったわけでもなく、たまたまトイレで気づいたって感じです😄

• 1月12日

おりものシートに水っぽいシミみたいなのが付いてて、初めてみたので心配になり診察してもらい、中でジワっと出てるようにも見えるけどはっきり高位破水だと断定するのが難しいから念のため入院、となり促進剤使っての出産となりました!

• にゃん

にゃん

促進剤を使われたということは産まれても良い週数だったんですかね?

• 1月12日

退会ユーザー

39週0日でした!

• 1月12日
83

高位破水しました!
はじめは尿もれ?と思いましたが、チョロチョロと無意識に出てきたので、さすがにおかしいなと思い病院に電話したら、すぐ来てくださいとのことでそのまま入院になりました。

• にゃん

にゃん

やはりチョロチョロ出るなら分かりますよね💦

• 1月12日
あ

二人とも妊娠中に高位破水かもと思って受診しました。
座ったときにじゅわ〜と尿漏れとは違う感覚で出たので不安になり、一人目は夜中だったので次の日の朝一、二人目は量が多かったのですぐに受診をしました。
結果は二人とも破水では無かったです😅笑
お騒がせしましたと助産師さんに言うと、また同じことがあっても遠慮なく受診してね!ほんとに破水だと放っておくと危険だから!と言われたので、もし不安であればどうすればいいか病院に聞いてみると良いと思います🤗

• にゃん

にゃん

あー 本当ですか・・・
    私も今受診するか悩んでいて。でも違ったとしても子供が大事なら行くのが普通ですよね💦💦
    病院には電話しましたが、その時旦那不在で上の子2人が寝ていたので…
    でも今旦那は帰宅したところです💦💦

• 1月12日
ひかそ

一人目は高位破水からの出産でした!
検診から帰ってきてソファに座ったらソファが濡れたので 、これは普通じゃないかも?と思い病院へ行って検査してもらったら高位破水と診断され、1日待って、促進剤を打ったけど、5分置きの陣痛が丸2日続き丸2日寝れないまま出産でした。

けい

トイレに行ったあとにチョロっと何か生温かいものが出てくる感じがしたので様子を見て、数回あったので確信し病院へ連絡してから向かいました🚘!!

診察してもらったところ、やはり高位破水だったようでそのまま入院になりました💦

ERIKA

私は25週で出血して、ヤバいって感じて
受診したら、高位破水、炎症(熱)してるから、緊急搬送されました。

尿漏れしたことないから尿漏れだって自信もなく、臭いも色もわからなかったし元々自宅安静だったので不安もあり、0時近かったのですが、電話してすぐ受診しました!
助産師さんが濡れたとき着用してたパンツとおりものシート嗅いでましたが、「これはわからんね~」とお産のプロでも言ってたくらいなので受診してよかったなと😅
嗅がれたことには驚きましたが💦
結果、尿漏れでした!

ほのまま

朝、トイレに行ったときにパンツが少し汚れてておりものかな?と思ったんですけど、お腹も不規則に張り初めて、一応病院に電話しました。一応受診しましょうとなり、診察してもらったら高位破水でそのまま入院でした😵