※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてべさん
妊娠・出産

妊娠中で出血があり、夫がインフルエンザで不在。病院に相談し、心配な健診を控え眠れない。出血は止まるか不安。同じ経験をした方いますか?

遅い時間にこんばんは❇
2月2日が健診なのですが、
(/ω\*)どうにも考えてしまって投稿します。

6週半ばで胎嚢・胎芽と心臓の動きも
確認出来ています。
現在8週入りたてなのですが、
7週位から鮮血に近いオリモノが
度々多くなり気になっています。

なるべく安静にと横になっていて
食事やトイレ以外はおとなしくしていますが、こんな時に夫がインフルエンザに😞💦実家へ養生しに帰ってしまい…
一人きり…もう6日間経ちました。

鮮血も今日はどっと出て、
病院に電話をし今晩様子見て
明くる朝受診の予定です。

ママになった方もこれからなる方も、
皆さん不安や傷み悲しみを乗り越えて(勿論喜びも❕)らっしゃることと思います。

明日の健診で怖いことを言われるのではと考えてしまって眠れません…😞
どうか赤ちゃんが元気に
お腹の中に居てくれますように。
うまくいけば次回心音確認と前回言われています…。

皆さんもこんな経験おありでしょうか?
出血はしばらくしたら止まるものでしょうか。

コメント

(・-・)

えっ鮮血出たらすぐ病院行くレベルですよ💦
私は夜中に鮮血出てそのまま緊急搬送で現在入院しています( TДT)
下腹部に痛みはないですか?
私の時は激痛だったので…
切迫流産かもしれないので出来れば緊急で受付してくれる病院行くのがベストですが…(´;ω;`)

  • おてべさん

    おてべさん

    鮮血不安ですよね💦
    出続けてない(量が少ない)
    下腹部の痛みそれほどないと言うことで、医師の見立てで明くる朝診ましょうとなりました。夜間もやっている総合病院ですのでこれからそういう兆候あればすぐ行くつもりです。

    1度初期で流産の経験もあるので不安でなりません。

    もしこれは…となれば緊急で動こうと思います。
    ありがとうございました。

    • 2月2日
  • (・-・)

    (・-・)

    鮮血がどっと出て
    と仰っていたので心配です(T-T)
    私は逆にチョロチョロとしか出ていなかったので…
    私がお世話になってる産婦人科は「心配しすぎるぐらいがちょうどいいので出血したら夜中でもすぐ来て下さい!」という病院なので、その病院によって先生の方針が違うのですね(*´ー`*)

    少しでも温かくしてお腹を圧迫しない体勢で寝てください(о´∀`о)

    • 2月2日
ヒサハル

私は上2人の時、鮮血がドバッと出ることが数回ありました。
その度に病院に走りましたが、2人とも無事生まれてくれましたよ(^-^)

今回はオリモノがピンク色程度で治まりましたが、その時に「初期の出血については安静しか対応のしようがないから、とりあえず横になって様子を見て下さい」って言われた気がします。
病院に電話をして安静の支持なら、とにかく横になって血が止まるのを待つのが1番なんだと思います。
明日の朝まで不安だと思いますが、寝れそうなら寝てくださいね。
赤ちゃんは思っているより強いですよ(^-^)

  • おてべさん

    おてべさん


    鮮血ドバッの時怖かったでしょうね…無事にお生まれになった事、本当に良かったです。

    不安で眠れず書き込みましたが少し気持ちが楽になりました❇

    こうなると安静にしか
    出来ることはないですね。
    穏やかに朝をたいと思います。

    • 2月2日
ann27

私も妊娠初期出血して、
血が混ざったオリモノが1週間程続き
気が気じゃなかったのを思い出しました😥

ですが!
お腹の赤ちゃんわおてべさんが思ってるよりも
生きようと頑張っていますよ♡
強いですよ!

不安ですよね。。。でも
きっと大丈夫です(´^ω^`)
明日心音確認出来るといいですね♡

  • おてべさん

    おてべさん

    (´;ω;`)優しいコメントに
    泣きそうになってしまいました。
    気が気じゃないですよね…。
    妊娠出産って奇跡の積み重ねですね。

    自分の判断や行動が
    大丈夫かつい不安で、
    悪い方へ考えてしまいます💦

    子の力を信じて健診頑張ってきます。
    杏104さんの赤ちゃんも健やかでありますように♪

    • 2月2日
ぶんぶん

明日の病院まで気が気じゃないですね💦

私は初めての妊娠の時は
鮮血がどばっとでて病院に連絡してすぐに行ったら流産でした。

それから1年後の妊娠
9週目にどばっと鮮血がでて
今度もかと悲しくなりました。
病院に電話したところ
明日の朝イチで来て下さいとの事。
ベッドで安静にしていても大量の出血…
不安で寝れずに携帯で検索しては
安心したかったのに安心できる内容はさがせずでした。

病院で内診、エコーをしました。
結果、赤ちゃんは無事でした。
ほんとうに嬉しくかったです。
今もすくすくと育ってます。

冷えは天敵です。
暖かくして、ゆっくり寝て下さい。

  • おてべさん

    おてべさん


    もしかしたら…と不安になる気持ちを抱えながら、
    祈る思いで本日受診してきました。

    内診、エコーをし
    結果はあきぶんさんの
    ご記入のように
    胎嚢はちゃんとあり、
    胎芽も成長して写っていました。(´;ω;`)良かったと
    いう安堵感にほっとしています。

    冷やさず暖かくして
    どうか育ってくれるよう守れたらと思います。
    ありがとうございました🎵

    • 2月2日
  • ぶんぶん

    ぶんぶん

    ほんとうに良かったです。

    暖かくして安静に🎶
    その子は強い子ですね。

    • 2月2日
りゅーか♪

私も2月2日が健診です。

一度、流産を経験しているので、私も健診が怖くてたまりません。

今日の健診、とても怖いですが、お互いに頑張りましょうね(*^^*)

出血については、私は一人目の時に経験しています。

妊娠6週から7週くらいに生理2日目くらいの量が多い鮮血がドバッと出てしまい、
流産をしてしまったと思い込んでいました。

しかし、赤ちゃんは無事で、元気に生きていました。
出血も何日かしたら、止まりましたよ( ^^)

ですので、赤ちゃんを信じてあげて下さいね♪

私も今回、胆嚢が歪な形をしていたり、思っていた週数より小さかったり(排卵日付近でしかタイミングをとっていないので、週数がズレているはずはないのです…)、流産を疑っています。

健診とても怖いですが、お互い赤ちゃんが無事だと信じましょう♪♪

赤ちゃんが元気でありますように♡(^ー^)

  • おてべさん

    おてべさん


    健診の日嬉しいのに怖いような…。
    眠れずネットを見て色々考えたり
    もしもの際の覚悟をきめたりしていました💦

    りゅーかさんも本日健診、
    お疲れ様でした。
    私は今回は心音確認は
    まだ難しく1週間先に
    再健診となりました。
    それでもしっかり写る
    胎嚢を見て、私もがんばろうという気持ちが大きくなりました🎵

    お互いがんばりましょう✨
    ありがとうございました。

    • 2月2日