※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
お出かけ

1月末に誕生日を迎える娘のためにディズニーに行く予定ですが、ランドに…

1月末に誕生日を迎える娘のためにディズニーに行く予定ですが、ランドにするかシーにするか迷っています。
9:30にディズニーランドホテルでビビディバビディブティックは予約していて、なんとなく小さい子どもはランドのほうが良いのではと思い、ランドに行くつもりでしたが、娘が最近ダッフィー達を可愛いと言うようになり、ディズニープリンセスが好きで、ラプンツェル、エルサに次いでアリエルが好きみたいなので、シーも良いかもしれないと思うようになりました。
営業時間はランドは10時からでシーは8時からのようです。
子供達を連れてディズニーに行くのは初めてで、私自身も6年ぶりくらいです。
皆さんならどちらに連れていきますか?

コメント

める

アトラクションはランドのほうが子どもが乗れるの多いです!
ダッフィーはシーでしか買えないので
おみやげとかお買い物中心、パレード中心ならシーでもいいとおもいます🙋

• きらきら☆

きらきら☆

やっぱり、アトラクションはランドのほうが多いですよね!
    パレードもランドのほうが好きそうな気はします😅
    回答ありがとうございます😄

• 1月12日
コロン

シー楽しいですよ!(*^^*)三歳10ヶ月の時に娘はシー初めて行きました!!
アクアトピア、汽車、マーメイドラグーンシアター、途中クリスマスのショーでダッフィーを見れて興奮してました!アクアトピアが気に入ったみたいで、三回のりました😃

• きらきら☆

きらきら☆

私個人もシーのほうが…アクアトピア好きです笑
    4歳前のお子さんでも楽しめるのですね!
    ありがとうございます✨

• 1月13日
あきあき

私の子供は、ビビリでアトラクションがほぼ乗れないので、グリーティングメインで回る為にシーに行く回数の方が多いです。
ダッフィーのグッズを買いたいなら迷わずシーへ。
個人的に、お子様2人連れて行くシーのお勧めの場所は、アリエルのプレイグラウンドのスターフィッシュプレイペンです。
靴を脱いで思いっきり遊ばせられるので、1歳の子供でも楽しそうに遊んでました。
ただ、今の時期シーのアトラクションで小さなお子様が楽しめる電車と自動車の乗り物が休止中なので、行く前に休止中のアトラクションのチェックはしておいた方がいいと思います。
結論としましては、ダッフィーのグッズを買ったりダッフィーに会いたいならシーへ。
それ以外ならば、折角プリンセスに変身しているのだからランドのお城で写真をいっぱい撮ったり、アトラクションやパレードを楽しむのがいいと思います。

• きらきら☆

きらきら☆

子供基準でシーに行ったことがなく、1歳の子供でも具体的に遊べるところまで教えていただけて嬉しいです😄
    マーメイドラグーンは一度行っただけでその後はあまり行かないエリアになってしまっていたので…😅
    休止アトラクションのチェックはしていて、電車好きの息子は残念かなーとは思ったのですがまだ分からないしそこは良いかなと思ってました笑
    でも確かにお城での写真は撮りたいなと思いました。
    回答ありがとうございます✨

• 1月13日
オニギリ

ディズニー自体子どもが初めてなんだったらランドにします😊
またダッフィーやアリエルを重視するならシーですが、ブティックでプリンセスになりきるのならランドだと思います。
なんのプリンセスに変身するのですか?
シーではアリエルとのグリーティングがありますが、それ以外のプリンセスに変身するのならランドの方が遭遇確率高いですよ😊
私ならその変身したプリンセスと可愛らしいミッキー(シーではジャングル使用なので)と会って、シンデレラ城でなりきってる写真を残したいのでディズニーランドにします。
ディズニーシーは結構歩くし、マーメイドラグーン以外はやっぱり少し作りが大人向けな感じがして子供目線で歩いてるだけで楽しい!という訳ではないと思うので、もう少し大きくなってからでも遅くないと思います😊

• きらきら☆

きらきら☆

プリンセスは恐らくラプンツェルになるかなーと思うのですが、私自身あんまりグリーティングの経験がなくてランドのほうが遭遇率高いのは知りませんでした!
    単純にシーならアリエルに会えるって考えてました😅
    確かに写真たくさん撮りたいので今回はランドのほうが良いと気持ちも固まってきました😄
    ちなみにプリンセスに会えるのはメインエントランス付近が多いのでしょうか?

• 1月13日
はじめてのママリ

プリンセス好きならシーの方が楽しいかもしれないです💕
それくらいの子と行きましたが、マーメイドラグーンは大興奮でした( ^ω^ )
あと、ニモなどの映画も見てる子だったのでタートルトークやシーライダーなどのアトラクションも大喜びでしたよ♫

ただ、その時期のシーは寒いのでドレスアップするなら防寒グッズを持って行ってあげた方が良いと思います><💕
また、ケープコッドクックオフは混みますがダッフィたちのショーを見ながらご飯が食べられるのでお子様大喜びじゃないですかね😊

楽しいお誕生日になると良いですね😊💕

• きらきら☆

きらきら☆

やはり、プリンセス好きだとシーも楽しいのですね!
    単純に小さい子にはランド!と思っていたのがお恥ずかしい…笑
    防寒グッズは色々揃えていきたいと思います!
    着るドレスを見たことがないので準備もなかなか難しいのですが、経験がある方のブログチェックしまくってます😂
    結局どちらに行っても楽しめる気がするので、皆さんの意見を参考にギリギリまで悩みます😆
    楽しい思い出作ってあげれるように頑張って計画します😍💕

• 1月13日
mint

ダッフィーやアリエルに会いたいのであればシーがおすすめですが、他の方も仰っているようにせっかくプリンセスに変身するのであればお城をバックに写真を撮れるランドがいいのかなあと思います。(アリエルやジャスミンに変身するのであればシーがおすすめですが♡)

お子様連れが初めてでしたらまずはランドがおすすめです!
パレードは子どもが見てて楽しめるものですし(シーはキャラクターがちょっと遠かったりするのでランドのパレードの方が子どもは身近に感じて喜ぶかと思います)、アトラクションも子ども向けのものが充実してますし、待ち時間もシーに比べると比較的短いので。
プリンセス遭遇率が高いのもランドです!

この時期は寒いので防寒しっかりして楽しんでください☺︎❤︎
素敵なお誕生日になるといいですね(*´ω`*)

• きらきら☆

きらきら☆

恐らく娘はラプンツェルになるのかなーと想像してます😄
    確かにパレードはランドのほうが子供達は好きそうだなって思います。
    そして、せっかくなら変身したプリンセスと写真撮りたいなって思います!
    ランドのほうがプリンセスと遭遇する確率が高いなんて知りませんでした😆
    教えていただけてありがとうございます✨
    防寒しっかりして楽しみます!

• 1月13日
りんご

プリンセスに変身するのでしたらシンデレラ城の前とかで写真撮らなくていいですか?何に変身するかにもよりますがシンデレラでしたらシンデレラ城の中とかも写真スポットですし。

• きらきら☆

きらきら☆

娘はラプンツェルが一番好きで、私の予想では①ラプンツェル②エルサ③オーロラでこれ以外のドレスはまず選ばないだろうと思ってます!
    なのでお城よりも変身したプリンセスもしくは他のプリンセス達と写真撮れたら嬉しいなって思います😄

• 1月13日
  • りんご

りんご

ラプンツェルだとランドですね❗️

• 1月13日
さくら

アリエル、ダッフィー好きなら、私ならシーにします。

ショーはもちろんマーメイドラグーンは室内ですし、
小さい子どもが遊べる所もあるので下のお子さんも遊べて楽しいと思います(*^^*)

うちの娘はお誕生日にステラ・ルーお迎えしましたよ♡