※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびくま
妊娠・出産

29w6dの妊婦です。薬の影響で軽い出血があります。内診の傷からの出血か心配。病院に相談すべきでしょうか?

現在29w6dです。
1月10日に検診で特に問題はなかったものの
妊娠してから度々繰り返しているガンジダの
洗浄をして、膣錠をいれてもらいました。

薬が溶けてくると塊が出てきたり、
薬のカスが気になるのでアルコール成分の
ないウエットティッシュで軽く膣の部分を
拭いたら少しうっすら血がつきました。
(そのままにしとくとくっついて痒いので)

内診した際の傷からの出血なのか
とても気になります。
胎動もあるし、特に気になる腹痛や張りは
ないのですが病院に連絡した方が
いいのでしょうか?

コメント

miu

まったく同じ症状だったのでコメントしました。
私は昨日検診だったんですけど、ちょっと痒みがあったので、洗浄と膣錠いれてもらいました。
夕方17時頃トイレに行ったときにティッシュで拭くと、おりものに混じって少量の血がついたんです💦
血の気が引くくらいビックリしてその後何回も拭いたんですけど血はつかず、今の時間まで何回かトイレに行って確認しても、おりものシートにもティッシュにもついてません。
腹痛もないし、胎動もあるので、病院には連絡してませんが、膣錠いれた時に傷がついたのかな?って思いました😣
不安になりますよね💦

• べびくま

べびくま

コメントありがとうございます🙇‍♂️

私もガッツリ出ていたり、おりものシートには付かないので病院行く程でもないかぁと思いつつももしこれがなにか大きな前触れだったらと思うと行っとけばよかったとなるのも怖いので迷いました(´・_・`)同じような方がいて安心しました🙇‍♂️お互い何も無いことを願いましょう!

• 1月13日
svkl❤︎

同じくらいの週数ですね!
うっすらの血が一回で終わったなら次の検診で言ってもいいと思いますが、何回か続いたりうっすらじゃなくなったりしたらすぐ産婦人科に電話した方がいいと思います!

• べびくま

べびくま

どのレベルで病院に行くべきなのか線引きが難しくて(´・_・`)いまもしっかり胎動はあるし腹痛や張りもないのでもう少し様子見てみたいと思います!コメントありがとうございました🙇‍♂️お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね♥

• 1月13日
くまちょこ

私も妊娠中、カンジダで毎週の様に洗浄と薬入れて貰っていました。
たまに溶けた薬が出て来た時にN.さんと同じく薄っすら血が出ていて病院に行ったところ内診による出血だよ、との事で様子見になりました💦
私の場合次の日には出なくなりましたが、続くようなら来てね、と言われていたので、もし出血が続いたり、気になるのであれば見て貰った方がいいと思います。

• べびくま

べびくま

妊娠してから度々繰り返して先生も根気強く付き合っていくしかないねぇと言ってるので私も毎週やってもらっています(´・_・`)やはり内診による出血ぽいですね😔様子をみてまだ出るようだったり異変があったら見てもらいたいと思います!コメントありがとうございました🙇‍♂️

• 1月13日
  • くまちょこ

くまちょこ

付き合っていくしかないねぇって私も言われました(^_^;)
    今でも疲れが限界に来たりするとカンジダなったりしますが、出産したら劇的に減りましたよ!
    何事も無いことを祈ってます^_^

• 1月13日
  • べびくま

べびくま

とっても厄介ですよね(´・_・`)
    産まれたらなるべく再発しないよう心がけて頑張ります😂

ありがとうございました♥

• 1月13日