※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週5日で20週2日の大きさだった。食べ過ぎで4kg増えた。大きいけど出産予定日は変わらず、早く生まれることもない。心配している人いますか?

今18w5dなんですが、
今日妊婦検診行ったら
20w2dの大きさだね!
小さいよりは心配しなくていいよと
先生に言われたのですが、
私の食べ過ぎなんでしょうか(;_;)?
体重は妊娠前と比べて
4kgくらい増えてました!!

出産の時に巨大児が心配なんですが、
こういう感じだった妊婦さん
いらっしゃいますか?(;_;)

週数より大きくても
出産予定日は変わらないと言われ
大きいから早く生まれることもないと
言われて不安ですヽ(;▽;)ノ

コメント

かな♡

食べすぎとかではないと思いますよー!
赤ちゃんがちゃんと成長してる証拠です!!
私は体重が増えすぎて注意されましたが赤ちゃんはちょっと小さめです!!

• りなーちゃん

りなーちゃん

そうなんですか?(;_;)
    私食べ過ぎなんですか?と先生に聞くのが怖くて(;_;)w
    巨大児だと普通分娩できないと聞いたことがあるので不安です(;_;)

• 2月1日

体の大きさ、心配ですよね‥
でも、先生が心配しなくていいよと言われるのなら、大丈夫と思います!

りなーちゃんさんは大柄なお方ですか?
身長高くて大柄な方は、赤ちゃんも大きいという話はよく聞きました(^-^)

• りなーちゃん

りなーちゃん

先生が言うことは間違いないと思うんですが、2週間てけっこうだなぁ〜、、、とビックリしましたww
    わたしほ158cmでたぶん普通よりは肉付いてます♡♡w
    これから巨大児が心配ですww

• 2月1日

うちも大きいとずっと言われていました❗体重は最終的に10キロ近く太りました(。>д<)

産んだときは予定日より1週間ぐらい早かったですが、3010㌘でした(ノ´∀`*)

エコーでは誤差もありますし、先生が問題ないと言うなら大丈夫だと思います🎵

• りなーちゃん

りなーちゃん

1週間早く生まれてくれて安心ですね>_<
    わたしもこのままの感じで食べてたら10kg超えだと思います(°_°)
    先生の言葉が軽く聞こえてそれだけでも救いでしたヽ(;▽;)ノw

• 2月1日
にゃん太

私もいつも1.2週大きめと言われていましたが、後期に入って
ペースも落ち着いてきたのか、
今ではすっかり標準になりました!

先生によっても測り方に誤差があったり
前回と大きさ変わらなかったり
あくまで目安なんだと思うので、
そんなに心配なさらなくても大丈夫そうですよー!

でも私も確かによく食べてぶくぶく太ってました!笑

• りなーちゃん

りなーちゃん

ペースが落ち着いて標準になることあるんですねヽ(;▽;)ノ!!
    ずっとこのままだと思っていました(;_;)
    エコーに書いてある予定日が行くたびに違うのでそれも不安で>_<
    2人分ペロンと食べれる位です*\(^o^)/*w

• 2月1日

最初からずっと大きいと言われて38wで3500gの男の子を出産しました(^ ^)
予定日まで待つと大きすぎると言われ結局計画分娩ですが、誤差はあるのでそんなに心配しなくて大丈夫ですよ!

• りなーちゃん

りなーちゃん

、、、ヽ(;▽;)ノ!!
    計画分娩なんてあるんですか(;_;)
    これまた知らなかったです(;_;)
    元気で生まれてきてほしいけど
    巨大児だけは不安です(;_;)

• 2月1日

退会ユーザー

バルーンと誘発剤を使用して陣痛を起こしました。

私は3500gで4時間、私のお友達は3800gで3時間半の安産です。
    大きいから難産というわけではないので(^ ^)

• 2月1日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

重さは十分でも37週より前だったらあまりよくないとも聞いたことがあるので、赤ちゃんに小さめで来てくれるようにお願いしたいくらいです(;_;)ww

• 2月2日

病院で言われた 大きさょり 少し小さかったりしますょ♡
大丈夫です♡

• りなーちゃん

りなーちゃん

ずれることもあるんですね(;_;)♡標準サイズになってくれれば安心なんですが(;_;)

• 2月1日

退会ユーザー

多少なので そんな心配は しなくって大丈夫ですょ♡

私 今5人目妊娠中なんですが、
    切迫早産で入院中で…
    昨日赤ちゃん見てくれたんですが…もう8ヶ月になるんですが1000ちょいでも小さめなのに、 先生には
    まだ、 1000㌘ないかもだねって言われました。
    お腹は 出て来てるのに…
    不思議です(´× ×`)

• 2月2日
  • りなーちゃん

りなーちゃん

家族にぎやかでいいですね(*^^*)♡まだお腹にいたいんでしょうね(*^^*)小さめでお腹大きくなるのも不思議ですね(°_°)わたしなら検索魔になりそうです(;_;)無事に赤ちゃんに会えますように(*^^*)

• 2月2日
y428UK1214ao

私もずっと2週間くらい大きめです!そして、母子手帳に体重注意と書かれるくらい母も成長してます(。>∀<。)笑
巨大児心配ですよねー!ただでさえ不安なのに大きくて産めるかな?とか思っちゃいます💦
私は気になって先生に私が太るから赤ちゃんも大きくなるんですか?って聞いたらそういうことでもないって言ってましたよー(^O^)/
ただ、遺伝はあるらしいです!うちは旦那も4000g以上あったみたいで、私は3000gちょっとだったのですが半月早く産まれてしまっているので予定日に産まれてればたぶん大きいよね〜って感じです。
こりゃ巨大児になりそうです(´xωx`)

• りなーちゃん

りなーちゃん

同じですねヽ(;▽;)ノわたしも今までの調子で食べてたら間違いなく書かれます(;_;)普通分娩がいいなぁ〜と思ってたんですが、巨大児、、、出てこれんのかなwwwそういうことでもないと言われたら今まで通り喜んで食べちゃいます♡www遺伝も関係あるんだ(;_;)!!知らなかったです>_<標準ペースになってくれたらお互い安心ですねヽ(;▽;)ノもうすこしで赤ちゃんに会えますね(*^^*)出産頑張ってください♡

• 2月2日