※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり🖤🧡
妊娠・出産

梅田病院での出産費用や持ち物について教えてください。

山口県光市の梅田病院にて出産された方に質問です!
費用はいくらくらいかかりましたか?
入院中の雰囲気、病院から指定されたもの以外に持っていった方がいいもの等あれば教えていただきたいです!

コメント

まゆ

吸引分娩で限度額認定証利用して子どもの医療費含め43万くらいでした!子どもの医療費は返って来るので42万以内で収まったのだと思います!知り合いは帝王切開して手出し10万くらいだったようです(^^
私は産後の出血の量が少し多かったので病院から出される産後パットが中量程度なので、多量用の産後パットが5枚くらいあったら良かったなと思いました!
分娩室は3つくらいあって1つが銀色の手術室のような部屋があるので当たったら少し驚かれるかもです。
カンガルーケアの後、産後は分娩室に1時間?くらい安静にした後居室で赤ちゃんに会えます!母乳推しなので、私は毎回1階のところで看護士さんと母乳の練習をしてました!看護士さんが忙しそうなんですが、遠慮なく「授乳終わりました!」とか声かけられたほうがいいです。結構夜間はほっとかれます(笑)私は母乳がなかなか出ないのと産後の落ち込みで声がかけにくかったです。おっぱいマッサージして欲しいですと言っておくと痛いですが、母乳量は増えて安心して退院出来ました!
初日から会陰切開の痛み止めを貰ってました。腰痛や恥骨痛もあったので貰って良かったです。あと排便が怖かったので初日からマグミットを貰ってました!
食事は5.6人で食べてとても楽しかったです!
色々イベントがあるのと母乳が3時間おきくらいにあるので、面会の時間を合わせるのが大変でした(´・ω・`)
長々と書き込んですみません。出産頑張ってください!助産師さんはとても優しい方々でした!

• りり🖤🧡

りり🖤🧡

詳しくありがとうございます!
    自然分娩の予定ですが、何が起きるか分からないのでどちらの金額も知れてよかったです😌
    声かけした方がいいんですね😂きっと遠慮して待ってたと思います(笑)
    イベントとかあるんですね!知らないことたくさん教えていただけて助かりました😊
    助産師さんが優しい方と知れて安心しました!出産がんばります!!

• 1月13日
あずき

破水から始まり、促進剤使わず、緊急帝王切開、子供の加療はなし、で42万円補助と手出し2万7000円でしたー😊👐🏻

入院中は完全個室で自分と子供だけの時間を楽しめつつ、ご飯中ままさん達とお話ができて楽しかったです❤️
助産師さんも優しくて頼もしいですし、看護師さんも些細な相談にものってくれました🤭✨

わたしは指定されたもの以外であれば、友達がくれた育児系の面白おかし書かれた本でしたー!!
子供を寝かしつけて、テレビの音を出したりできないときに助かりました🤤

• りり🖤🧡

りり🖤🧡

助産師さんも看護師さんも
    優しそうな方たちなら安心しました😊💗
    入院中の雰囲気も気になってたので、、、
    ママさん達とのご飯楽しそうですね😆
    本ですか!全然思いつかなかったです〜!寝かせたらたしかにテレビの音出せないですよね😂

• 1月13日

2年ちょっと前の娘のお産のときは、家族室を利用して自然分娩で43、4万くらいでした😃普通の個室にしていたら42万に収まってたと思います😋

最近友人がお産をして家族室を利用してましたが、私のときの半額になってました🤩🤩🤩なので今なら42万でおつり来てたー🤣
今回も家族室を利用するのでスムーズに産まれてくれたらママは有り難い👩✨(笑)

普通の個室でも、付き添いが泊まれるベッドがあったり、個々にシャワー室があるそうです🎶

お部屋をどうするか、と個々のお産の状況で金額は前後するかと思います😆✨

梅田病院はアットホームな雰囲気で、入院中も楽しいですよ🎶
ご飯も美味しいし、皆さん優しくてフレンドリーです!
母子同室だけど、預かってほしいときは預かってくれるし、看護師さんから声かけてくれて預かってくれたり、おっぱいが出ず泣いたときは相談乗って下さったりと特に初めてのお産の時だったので助かりました😭

今回は娘のときには無かったケーキバイキングがあるので、母&義母まで一緒に参加するの楽しみにしてます(笑)

持って行って良かった...というより、私の場合は色々持っていき過ぎて不要だったものばかり😱
本や漫画、DVDなどを用意してましたが、授乳やら眠いやらでほとんど使わず。

アメニティは入院時に充分な量もらえたり、部屋にも備わっていたり、貸し出し品も充実していたので私は持っていき過ぎていました😁😁

お互い無事に元気な赤ちゃんを産みましょう❤️❤️

• りり🖤🧡

りり🖤🧡

自然分娩でスムーズに産まれてきてくれることを願います😂笑
    入院中の雰囲気が気になってたので、安心しました😌💗
    ケーキバイキング!知らなかったです(笑)家族も参加できるんですね🤩
    心配性なんで色々持って行きそうでした😥😥
    ありがとうございます!元気な赤ちゃん産みましょう👶🏻💗

• 1月13日