※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

1人目の出産は遅れており、内診なしで陣痛待ちでした。2人目の出産について皆さんのエピソードを聞きたいです。

1人目が予定日過ぎてから出産した方、2人目はどうでしたか?
わたしは1人目が40週4日だったのですが、特に内診グリグリもされず陣痛待ちでした☺️
今回は違う産院なので、もしかしたら内診グリグリあるかなー、そしたら予定日より早くなるかなー、なんて考えてます🙃
良ければ皆さんの出産エピソード聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まるきち

1人目予定日4日超過し、破水から陣痛でしたが、2人目も遅れました💦
ぐりぐりもしてもらったのに!!
結局促進剤つかいました😓
3人目も超過し、促進剤…4人目は切迫早産でだいぶ降りてきてると言われながらもまだまだかかりそうです😆✨

• 結

もうすぐ4人目が産まれるんですねー😆
    出産までゆっくりなのは体質もあるんですかね🤔?

• 1月12日
  • まるきち

まるきち

たぶん体質もあるかと思います😩💦
    早く出てきてほしいのにー!!

• 1月12日
  • 結

お腹重たいですよね☺️
    わたしの子は少し小さめなんて言われてるけどもう動くのがしんどいったら( ˟ ⌑ ˟ )

• 1月12日
  • まるきち

まるきち

うちの子もこないだ37w直前の検診で2500あるかないかくらいって言われたんで小さめというか平均的かなとおもってるんですが、なんせ今までみんな3000こえで長女は3700くらいあったので…できれば早めに出てきてもらえないかな〜なんてお願いしてます💦
    動くのもたいへんですよね😓

• 1月12日
  • 結

3700は結構な大きさですね!!産むの大変そう🥶
    2500あったらもう安心だし出て来て欲しいですね( ˘ω˘ )
    35週の健診で2100だったのでまだ先かなぁ☺️

• 1月12日

1人目は予定日8日後の出産でした。
5年あいて2人目の出産は、予定日3日前でした。

どちらもおしるし、破水なく、生理痛のような痛みがだんだん強くなり、耐えられなくなったくらいに電話、そのまま入院、出産でした。かかった時間は同じくらいでしたよ!
つわりは2人目のほうがひどく、出産まで毎日数回吐き続けてました💧それでも上の子がいたため、1人目のときよりはよく動いていたとは思います。病院に電話する2時間前に、上の子の保育園のお迎えにも行っていました。

2人目のときは、予定日を過ぎてしまうと、クリスマス、お正月を病院で過ごさなきゃいけなくなるところだったので、いいタイミングで産まれてきてくれて感謝してます😊

退会ユーザー

私も1人目と2人目は病院がちがい、1人目は内診グリグリなし、2人目は内診グリグリありました🙋
    4年までではっきり覚えていませんが、2人目は内診グリグリした当日か次の日に出産してます。

• 1月12日
  • 結

詳しくありがとうございます😆
    やっぱり内診あったり運動量があると早くなったりするのかなぁ🤔
    娘さんはいいタイミングで出てきてくれたんですね!お利口さん☺️

• 1月12日
ちゅん

1人目40週6日で、グリグリなしの陣痛待ちでした!
2人目は38週5日でした👶
1人目が予定日超過だったので、のんびり構えてたのでビックリでした🤣

• 結

わたしも今そんな感じで😆
    やっと入院準備してベビー布団やバウンサーなんかも今週注文したばっかりです←
    あんまり早いと焦ってしまうかもです🤣

• 1月12日
みさと

1人目は40週4日、グリグリされたけどそこから陣痛に繋がったかはよくわかりません、、、車でたくさん揺られた日に陣痛がきました!
2人目は40週1日、41週まで様子を見て促進剤使おうって言われた次の日に出産しました!!

1人目は陣痛始まってから13時間
2人目は5時間ちょっとで産まれました(*ˊ˘ˋ*)♪

• 結

2人目は出産にかかった時間もだいぶ早くなりましたね😳
    わたしも内診グリグリされるのか今からドキドキです( * ॑꒳ ॑* )

• 1月12日
  • みさと

みさと

2人目は産後の傷とかもほぼなくて体もすごく楽でした!!
    出産まであと少しですね♡
    寒いので暖かくしてください(*ˊ˘ˋ*)♪

• 1月12日
  • 結

産後が楽とか羨ましいです😍
    あと少しゆっくり待ちたいと思います!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日