※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃぴ(=゚ω゚=)
子育て・グッズ

娘が下痢っぽいので、ミルクを飲ませると消化できないと言われ、白湯を飲ませることに。白湯の適切な量や間隔について教えてください。

度々の質問すみません💦

娘が下痢っぽかったので、今日小児科に行ってきました。

結果はミルクが消化しきれてないので、このままミルク飲んでもなおらないよと言われました。

夜まではミルクではなくOS-1を飲ませてと言われたのですが、飲まず…なので白湯をあげたのですが、どのくらいの量をあげていいのかわかりません。

みなさんは白湯をどのくらいの量をあげていますか?また、どのくらいの間隔であげていますか?

よろしくお願いします。

コメント

あん

1回量を10〜50mlくらいでなるべく少なくしてあげた方が良いです。

赤ちゃんの場合OS-1より赤ちゃん用のポカリ、アクアライトの方が飲みやすいですよ!
OS-1は大人でも飲むものなので赤ちゃんは飲みづらいです。かかりつけの小児科の先生からはアクアライト勧められました。
0カ月からのはあまり売ってませんが、3カ月からのはドラッグストアでも売ってます。
赤ちゃん用に浸透圧を計算してて、うちの子の場合は赤ちゃん用ポカリとアクアライトなら確実に飲んでくれるので、下痢の時は必ずこれです。

• にゃぴ(=゚ω゚=)

にゃぴ(=゚ω゚=)

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません。

アクアライト買ってきました!試してみたいと思います☺️

• 1月15日