※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y❤︎
子育て・グッズ

子供が胃腸炎で水下痢が続き、整腸剤を病院でもらいました。食欲は少しずつ戻ってきているが、食べた後にすぐ出てしまいます。水下痢の時の食事について相談したいです。

下の子が胃腸炎です。
月曜日から軟便が続いており、
木曜日から本格的な下痢に…
昨日水下痢、機嫌が悪くて食欲も
なさそうだったので保育園休ませて
家で様子を見てました。
今日の朝方ら溢れ出るほどの水下痢、
機嫌もとても悪く抱っこしてないと
ずっと泣くので病院へ行き
整腸剤貰ってきました。

アクアライトなら飲んでくれるので
少しずつ飲ませてます。(本人はまだ飲みたいと暴れますが😅)
食欲は少しずつ戻ってきてるみたいですが
昼はうどんを子供のおつゆ茶碗半分ほどたべれましたが
食べたあとはすぐ出ちゃいます😖
皆さん水下痢の時はなに食べさせてましたか?

少しでも形になってくれれば…😭😭


恐らく今がピークなのかぐずぐずするか寝てるか
どっちかでしんどいんだろうな~と思うのですが
朝からずっと抱っこ、
そろそろ私もしんどくなってきました😖

さっきやっと寝たのに、郵便局の爺さんに
ぴんぽん連打され起きてからますます機嫌が悪いです
恨もう。あのくそじじい🤢🤢🤢🤢

コメント

hiro

うちの子も胃腸風邪で嘔吐があったので坐薬使って、離乳食は消化のいいうどんとかあげてました💦💦

医者から食べて出し切ったほうが子供が楽になる。下手に整腸剤飲むとお腹の調子がかえって悪くなることもあると言われ、食べて出すって感じで5日で治りました😊

  • Y❤︎

    Y❤︎


    ありがとうございます!

    なるほど。そう言う考えもあるんですね😯

    やはりうどんとかしかないですよね😖
    今日は食欲も戻り、いつも通りになりました!うんちも今日出てません🙈
    しかしお姉ちゃんに移ったようで…今日はお姉ちゃんが下痢です😅
    今日もう1日うどんにしておきます(笑)

    • 1月13日