※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

南砺市の方、保育園って祝日は預かりやってますか??今度のGWとか、〜の日とか。お仕事の方どうされてますか?

南砺市の方、保育園って祝日は預かりやってますか??
今度のGWとか、〜の日とか。

お仕事の方どうされてますか?

コメント

みよん

南砺市住みです。
土日や祝日など、休日保育しているところとしていないところがあります。
私は土日や祝日も仕事の事もあるので、休日保育している保育園を選び入園させました。
たた、土曜は平日と同じ時間預かってくれますが、日曜、祝日は朝8時から午後4時までです。

• はる

はる

ありがとうございます😊!
    迂闊でした、、そこまで考えずに近くの保育園に応募しました、、笑
    おひさま保育園はどちらか分かりますか??😅

• 1月12日
  • みよん

みよん

おひさまって事は福野ですね。
    大きい方の保育園ですよね?
    うち福光なので自信ないですが…大きい方は確か休日保育あった気がします…
    でも、休日保育は1歳からしか受け付けてないです。
    0歳クラスでもお子さんが満1歳になってたら預けるの可能です。
    1歳未満の休日保育はきじま保育園しかしてなかったと思います。
    入園の申し込む時のしおりに書いてありますよー!
    いつから入園ですか?休日保育は利用の前の月の20日までに事前申し込みが必要です。

• 1月12日
  • はる

はる

福野です!
    定員220くらいだったと思いますので、大きいですかね?
    満一歳になってから預けるので大丈夫そうですね🙆‍♀️
    前の月に事前申し込みが必要なんですね😅
    確認してみます!

• 1月12日