※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ
妊娠・出産

千葉県成田市在住の31歳妊婦です。友達が少なく、出産後に一緒に児童館やランチに行ける友達を探しています。成田市や近隣にお住まいの方いますか?

千葉県成田市で妊娠8カ月の31歳です★地方出身なので友達が少ないです!出産したら児童館とか一緒にランチ行けるような友達が欲しいです٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)成田市や近場の方居ますか?

コメント

のん

始めまして。私も地方からこちらに主人の転勤できました。私も成田市にきて、ランチに行くような友達がいません。お友達ができたらなぁ~と思っていました。よければ仲良くしてください。ちなみにまだ子どもはいないので、児童館はいけないのですが…大丈夫でしたら😊

• ベビ

ベビ

はじめまして҉٩(*´︶`*)۶҉
    引っ越してくると友達作りってなかなか進まないですよね!!
    おいくつですか?31歳でも良かったらぜひ仲良くしてください♬

• 1月12日
  • のん

のん

ベビさん、歳は30半ばなんです。恥ずかしくてはっきり言えない笑笑 少し年上ですが…ベビさん、大丈夫ですか??

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

全然大丈夫ですよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓあたし年齢関係なく友達作るタイプなので★
    仕事はされてるんですかー?

• 1月12日
  • のん

のん

よかったです(•͈⌔•͈⑅)♡
    私も実は年上年下年齢関係なく友達になりまーすꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    私は、専業主婦です。
    あっ!でも独身の時は幼稚園の先生をずっとしてました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    ベビさんは??

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

あたしも12月に退職したので今は専業主婦してますよー★歯科衛生士です!
    幼稚園の先生素敵〜♡
    学生の頃の職場体験は幼稚園でした(笑)

• 1月12日
  • のん

のん

お互い専業主婦じゃ、時間たっぷりありますねꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    あっ!でも妊娠中じゃけっこう忙しいんですかねー。

歯科衛生士さん、なんかステキ(•͈⌔•͈⑅)♡衛生士さんて美しい方が多いイメージです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

幼稚園は小学生からの夢で笑笑 やりにやりきり退職しました*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
    ベビさんも、職場体験するくらいだから、子ども好きですか??

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

時間はありますよー!お腹が大きくなってきたのでアクティブに動けなくなりましたが、、

マスクマジックだと思いますよ(笑)まぁ歯の意識は高いと思いますが٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    そうですね♬子供好きなので職場体験で幼稚園でした♡
    成田のどの辺に住んでるんですか?
    私はボンベルタとかある辺りですよー!

• 1月12日
  • のん

のん

マスクマジック笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

ボンベルタ、けっこう行きます笑笑 私は赤十字病院の近くです。他の方との話も拝見しちゃいましたが、ジョイフルもめちゃめちゃいきまーす笑笑(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨妊婦さんを見るとキョロキョロしてます。すごいなぁ~って(•͈⌔•͈⑅)♡はなしたいなぁ~って。
    実はお会いしてるかもー笑

時間たくさんあるんですねー。私もですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    ランチしたいですね。

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

ボンベルタはお散歩コースなのでよく歩いてますよー★
    妊婦で一人で歩いてたら私の可能性大(笑)声かけてください♬
    ここでは連絡先交換出来ないみたいなので残念ですー(><)
    せっかく知り合いになれるかもなのに!

• 1月12日
  • のん

のん

ですねー。残念💦

お散歩してるんですね。今度行ってみまーす。
    午前と午後どちらの時間帯にお散歩してますか??

差し支えなければですが…どこの産婦人科にいかれてるんですか??
    私はまだ妊娠してないですが、前もって調べておいたほうが、安心かなと思って。
    どんな基準でえらんだんですか??
    いろいろ不安が先走ってます笑笑( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 1月13日
  • ベビ

ベビ

返信用の欄じゃないところにのんさん用に返信しちゃいました!下の投稿見てみてください(笑)

• 1月13日
  • のん

のん

今日も、お散歩していたんですねー。私は今日は新大久保にお出かけしてます。今流行りのハットクを食べたくて笑笑
    今度平日に行ってみます。
    ママリで声かけますね。

松岸さんなんですねー。
    お城みたいなとこですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ステキ✨
    なんだかすぐに帝王切開になると噂をきいたんですが…??

私、病院なれしてなくて、いろいろ怖いんですが、初めて行く時、どんなことするんですか??毎回診察の度にドキドキしてしまうものですか??先生は怖いんですか??厳しいというか…??
    変な質問ですみません笑笑

• 1月13日
  • ベビ

ベビ

私も気になってましたけど美味しかったですかー?♬

はい、お願いします(ت)♪

そうですね(笑)なかなか産まれなくて時間かかるとそうらしいです。次の方も詰まってるようなので(笑)友達二人は普通分娩でしたよ。

妊娠したら確定してもらうために尿検査や内診があります。
    先生は何人か曜日ごとに決まってますが怖い先生はいませんよପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    タイミング法とかはみてもらえませんね。そういうのだったら他の病院です。
    岩沢の院長の方が淡々としてる感じでした(笑)

• 1月13日
  • のん

のん

新大久保、すごい人がいて、移動が大変でした笑笑
    いろいろ種類があって楽しいです。私はモッツァレラので、まわりにじゃがいもがいっぱいついてるのを頼みました。砂糖をまぶし食べましたが、チーズが伸びるのが嬉しかったかんじです。美味しいですよー。
    他にもいろいろ食べれて楽しかったかんじです。韓国料理が好きなら絶対行くといいですよー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

松岸さんはみなさんお優しいんですねー。なんか妊娠出産のドラマの見すぎで不安ばかりで…笑笑…でも赤ちゃんに会いたいしの繰り返しです。ベビさんは妊娠前の気持ちはどんなかんじでしたか??

妊娠したかなと気がついた時って生理遅れてるとなんか他に症状ってありましたか??

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

おいしそー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)韓国料理大好きですけど新大久保はまだ行ったことがないので行ってみたいです★
    今日は友達とボンベルタでランチでした(笑)

妊娠前の気持ちとしては、私は早く欲しかったけどなかなかうまくいかなくて、、早く欲しいなぁーっていつも思ってましたよ(ت)♪
    私の場合はいつもより体温が高くて、足裏が毎日ポカポカしてました!
    そのほかは特に違いが感じられなかったくらい(笑)

• 1月14日
  • のん

のん

いいなー。お友達とランチー(*♥д♥*)私もランチしたいでーす笑笑

そうなんですねー。楽しみしかなかったんですねー(•͈⌔•͈⑅)♡すごい!!健康的ですねー笑笑

私は想像でいっぱいで、病院行ったら、グリグリされるとか、なにかをつっこむとか…なんか恐ろしこと書かれてたりするので、ぎゃーってなってます。検査の度にドキドキだろうなとか…でも、実際、妊娠検査薬で陽性がでたら、覚悟できるものかなとも思ってます…。どうなんでしょう…??

不安を打ち破って強くならなくちゃですね(。•́•̀。)💦

• 1月14日
  • のん

のん

そろそろ返信くるかな…と確認しましたら、下の方にありましたね笑笑*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*

私は成田に来て、半年以上になるんですが、1人もいません笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    おばあちゃんの話相手はできましたけど…笑笑 お友達はママさんなんですか??

誰もが通る道…そうですよねー( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    気合いですよねー!でも、ベビさんは怖さはなかったんですか?ワクワクしかないみたいな?
    ちなみに妊娠検査薬でわかったら、電話で予約入れてから診察予約いれる感じですか??

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

また間違えて投稿しちゃいました(笑)
    仕事を始めたら職場の仲間も出来たり、ママ友もできました!
    そうじゃないとなかなか私も友達出来なかったです(><)

自分も医療人なので医療に対しての怖さはないですが、以前流産もしてるので無事に育ってるかなど自分より赤ちゃんの方に気が向いていたと思います(ت)♪
    松岸は予約制ではないので、診療時間内に行く感じですよー!

• 1月14日
  • のん

のん

そうだったんですね。
    悲しみを乗り越えて、今があるんですねー。強いですね(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨
    いろいろ不安があるはずなのに(。•́•̀。)💦素晴らしいです♡♡私はなにを言ってるんだか…と反省します。

ネットで前にみたら、岩沢さんは予約だったような…??
    病院によってちがうんですかねー?

やっぱり、お友達ができると楽しいですよねー(•͈⌔•͈⑅)♡
    私も妊娠したら、妊婦の知り合いできるかなーなんて、思いのんびり主婦してますが、あんまり妊婦同士は病院とかで友達にはならないんでしょうか??

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

いえいえ、人それぞれなので( ´͈ ᗨ `͈ )◞

病院によって違うと思います★
    岩沢はどうだったかなー?岩沢も初診は予約じゃなかった記憶なんですが、、、間違ってたらすみません。。

病院で友達は今のところないですね!
    接点がないので(><)
    やはり母親教室やマタニティヨガなどの教室があれば話す機会があるのでそこから友達ができるかと思いますよ♬
    早く友達が欲しいですよね!

• 1月14日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    今、お腹にいらっしゃるお子さんは性別わかってるんですか??ワクワクですね。

病院ではお友達作りは、なかなか難しいんですねー(。•́•̀。)💦
    でも、もうベビさんがお友達かな笑笑…勝手に笑笑(o´艸`)

母親教室やマタニティヨガはどの産婦人科でもあるんですか??ベビさんは参加された経験はあるんでしょうか??

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

性別わかってますよー♡女の子です♡

そうですね、他の妊婦さんと話す機会がないので友達作りは難しいかと、、全然友達ですよ(笑)

松岸と岩沢はありますよ★確か日赤でも!
    どちらもありますよ!そこでママ友作りできました҉٩(*´︶`*)۶҉
    ランチとか行けてますよ!

• 1月15日
  • のん

のん

女の子なんですねー(•͈⌔•͈⑅)♡
    着せ替えしちゃいそー*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*私。笑笑

そうなんですね。母親教室やマタニティヨガとか妊婦さんはみなさん参加されるものなのですか??

なんか…お会いしてないですけど、ベビさんがいるから心強くなってきました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝お話できる方がいるのって安心しますね。ありがとうございます。

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

みんながみんな参加ではないようですよ!仕事してたりでタイミング合わない方も居るので!

こちらこそですよーq(q'∀`*)
    同じ境遇の方が居るだけで全然違います!!
    これから仕事探すんですかー?

• 1月15日
  • のん

のん

希望者だけなんですねー。

私にとってはベビさんは先輩ですが…笑笑 頼ってしまってすみません(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷ ⌑ ᵒ̴̶̷⸝⸝⸝)✨

大学卒業してから結婚するまで、ずっと働いてきたので、働くのはしばらくいいかな…と思ってます。主人に甘えさせてもらい、専業主婦をさせてもらうつもりです(o´艸`)赤ちゃんを待ちまーす笑笑
    ベビさんは出産したら、また働くんですか??

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

良いと思います҉٩(*´︶`*)۶҉今までは自分のために頑張ったので次は家族のために★
    私はブランクあけすぎるのが怖いので働きたいですけど、絶対的にワンオペになるのでしばらくは専業主婦になるのかと、、

• 1月15日
  • のん

のん

幼稚園で働いていたこともあり、専業主婦は夢だったんですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)笑
    確かにブランクはあけない方が働きやすいですよねー。働くの好きなんですね。
    私も、いつか働きたくなるかも…⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

ワンオペになるんですねー。ご主人は海外とかにいるとかですか??
    不安はないんですか??
    でも、ベビさんすごくしっかりされてるから、めちゃめちゃ上手に子育てしてそうです(o´艸`)
    なにか困ったことがあれば、いつでも助けます!!

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

働くのは好きなわけではないですが社会から離れすぎるのも不安になります。

海外にも行きますよ!不安はありますけどそれ言ってたら旦那と結婚出来ないので(><)そっちの方が嫌なのでその分自分が自立してやればいいかなーくらいです(笑)
    全くしっかりしてないんですよ(゚Å゚;)考えなさすぎと言われるくらい(笑)

ありがとうございます★

• 1月15日
  • のん

のん

返せなくてすみません。
    旦那さんのこと大好きなんですね(o´艸`)素敵です。

質問なんですが…松岸さんと岩沢さんだとどちらが人気なんでしょうか??里帰り出産はどちらも可能なのかな…と。先生や助産師さん看護師さんが怖いと、私…めげそうで…。
    富里にある弓立産婦人科さんは口コミに優しいとたくさん書いてあったので、いつかそこに!なんて考えてたんですが…ママリみてたら出産しない人は断られると書いている方がいて、ほんとなのかご存知ですか??
    いろいろ怖いことが頭をめぐり、せめて優しい先生の所に行きたくて…。
    教えて下さい⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 1月17日
  • ベビ

ベビ

今のところは好きですよー!先のことはわからないですけど(笑)

うーん、どっちも人気ですけど、、
    どちらも恐いっていう感じはないですよ(○´U`○)弓立は分からないんですよ、ごめんなさい(><)
    文章見てるとかなり怖がりなイメージなんですが、病院は苦手なんですか?

• 1月18日
  • のん

のん

そうなんです。私、かなり怖がりです。プラス思考なわりに病院関係にたいしては、怖くてたまんないんです。
    たぶん、幼い頃から病院に行くことなく育ったからだと思います。風邪をひいても病院に行ったことがありません。歯医者も小学生いらい行くことなく過ごせてきました。
    だから病院なれしてなくてめちゃ怖です。
    病院は助けてくれるとこという感覚は一切ないです😭

ベビさんの赤ちゃん、胎嚢が見えて心拍とか赤ちゃんらしきものが確認できたのはいつ頃でしたか?

• 1月18日
  • ベビ

ベビ

のんさんの返信下にあります!

• 1月18日
  • のん

のん

そうなんです笑笑
    でも頑張んなくちゃですね😅

妊娠したかも~と思い、初めて診察に行ったのは生理予定日からいつでしたか?
    それと、胎嚢が確認できて、卵黄囊や胎芽や心拍が確認できたのはいつだったか詳しく教えてもらえたら嬉しいです。
    じつは、妊娠したかもと今思っていて…。

• 1月19日
  • ベビ

ベビ

私は生理予定日の1週間後辺りに行きました!
    前の投稿にも書きましたが1〜2週間後には確認できましたよ★
    早い人だと5〜6wで確認できるかもです!
    そうなんですね♡妊娠されてたら嬉しいですね(ت)♪
    生理は予定日から何日遅れているんですか?

• 1月19日
  • のん

のん

生理予定日からは私的には2週間くらいかなと…。
    で検査薬で陽性でした。
    めちゃめちゃ勇気だして、病院にいきました😭
    そしたら、胎嚢は確認できました。子宮外妊娠ではないことで安心しましたが…
    卵黄囊や胎芽や心拍などは確認できず、不安しかないです。先生は袋あるねー。まだ少し小さいかな…また1週間後にきてねー。サラッといわれただけで、なにもわからない私はそっかと思い帰ってきましたが。ネットで調べると6週くらいには卵黄囊とか胎芽が見えると…私のエコをよく見ると、6週くらいで記入されていたので、めちゃめちゃ心配になりました。
    ベビさんはどんな感じでしたか??

• 1月20日
  • ベビ

ベビ

下に投稿あります。

• 1月20日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    そうですよね…信じてストレス溜めずにすごさなくちゃですね😊
    やはり検索魔になりますよね💦不安で心配で…。でも、10週で見える方もいるんですね😅
    少し気持ちが楽になりました。

初診で、超音波内診と菌の検査??をしたんですが、その時点で、診察の中で気になることがあったら先生は伝えてくれるもんなんですか??
    それとも、次の診察まで結果はわかんないものなのですか??
    普通の健康診断でも血液検査は後日に結果がくると思うんですが、内診や菌の検査みたいなのは、その時間内にわかるもんなんですかね??
    なにかいわれたことありますか??

• 1月20日
  • ベビ

ベビ

最初はみんな検索魔になりますよね(笑)どれが正解かなんて人それぞれですからねー!

普通なら内診で気になる事があればその時に伝えますよ。診査診断するのがdrなので。次の診察まで結果がわからなければ言わないと思います。
    私は医者じゃないので菌の検査の結果が即日で分かるかは分かりません。
    各病院で初診でやる内容とかも若干違うと思いますし。
    その病院の方針、drのやり方、皆んなそれぞれなので。
    drに聞けないなら看護師や受付で確認すると教えてくれるはずなので勇気を持って聞いてみてくださいね。

• 1月20日
  • のん

のん

ごめんなさい。私も返信間違えて、下の方に載せてしまいました。よろしくお願いします。

• 1月21日
あり

初めまして!
お隣の栄町に住んでます😃
田舎だし引っ越してきて友達もママ友居なく寂しくしてます💦
23歳ですが、良かったら仲良くしてください✨

• ベビ

ベビ

ありさん若いですけどあたし31歳でもいいんですか(笑)
    ぜひ仲良くしてください♬
    母親教室行ってますか?

• 1月12日
  • あり

あり

ベビさんが良ければ是非、仲良くしてください!!
    母親学級仕事で忙しくて1回も行ってないんです😅💦
    最近まで成田市民だったので行ってたら会えたかも知れないですね😅💦

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

そうなんですね!それなら会ってたかもですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    栄町に実家があるんですかー?

• 1月12日
  • あり

あり

旦那の実家が栄町なんです!
    2世帯住宅で同居です😅💦

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

あたしも将来は敷地内同居になりそうです(笑)
    義理親ですけど出産後はサポートありがたいじゃないですか♬
    地元は成田市なんですか?

• 1月12日
  • あり

あり

そうなんですねー😅
    でも、別の家なら全然良いですよね!
    すごーく世話焼きのお義母さんなので全力でサポートしてくれると思います🤣笑
    なので、里帰りもしません😅
    でも、70歳のおばあちゃんなのであまり頼ったら悪いかなーとも思ってます笑
    地元は八街です!富里にも住んでいたのでこの近辺を転々としてます。笑

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

家が別々なだけいいですよね(笑)
    近辺の引っ越しが多いんですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    お互い出産したら会えたらいいですね♬

• 1月12日
  • あり

あり

そうですね!!
    2ヵ月くらい違いますけど子供も一緒に遊んでくれたら嬉しいですね🤣

• 1月12日
ひー★

初めまして!他県から富里市に3年前に引っ越してきました!良かったら仲良くしてください!卯年ですか?もしかしたらタメかも!

• ベビ

ベビ

はじめましてq(q'∀`*)あたしも3年前に成田市に引っ越してきました!ぜひ仲良くしてください♬
    卯年ですよ!早生まれですが★早生まれですかー?

• 1月12日
  • ひー★

ひー★

凄い奇遇ですね(*´▽`)
    早生まれではないので私の方が年下ですね!

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

おー!!学年は違えど同じ卯年!
    富里はよく行きますよ( `・∀・)ノ
    ジョイフル出没します(笑)

• 1月12日
  • ひー★

ひー★

色々と親近感沸いてる(*´▽`)
    私もジョイフルとベイシアはよく出没しますよ!!!どこかですれ違ってたりして笑

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

そうですよね♬今はお仕事されてますか?子供もいらっしゃるので色々アドバイスももらいたいです♬

• 1月12日
  • ひー★

ひー★

今は営業の仕事してます!つまらないですが笑
    まだ1人しかいないのでお役に立てるかわからないですけど、何でも聞いてください!

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

営業の仕事は忙しくて大変なイメージです(゚Å゚;)
    タイミングがあえばみんなでご飯とか行けたら楽しそうですね♬

• 1月12日
  • ひー★

ひー★

ノルマは大変ですけど、結構自由時間多いし融通聞くので助かってます!
    ランチ行きたーい!
    連絡先が交換出来ないのが残念ですよね(;´-`)

• 1月12日
  • ベビ

ベビ

子供が居たら融通が利くのはありかたいですね!!
    あ、ここでは連絡先交換出来ないんですね(゚Å゚;)

• 1月12日
  • ひー★

ひー★

せめて保育園行ってる間は融通利くと有難いですよ!
    連絡先載せるとすぐ削除されたり、最悪退会させられちゃうみたいですよ(;´-`)

• 1月13日
  • ベビ

ベビ

本当そうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    それは怖いし嫌ですね(。•́ωก̀。)

• 1月13日
くみ

こんばんは♬
私も31歳で成田市在住ですー!
しかも以前幼稚園で働いていました😁共通点が多くて、ついコメントしてしまいました(o^^o)

• ベビ

ベビ

わーお!引っ越ししてきてからはなかなかタメと出会いません(笑)

ぜひ仲良くしてください!!

• 1月12日
  • くみ

くみ

ママリやってる方ってけっこうみんな若いですしね。。笑
    今はお仕事されてるんですか?👀

• 1月13日
  • ベビ

ベビ

そうなんですよ(笑)
    12月で退職しましたよー!
    さぁちゃんさんは?

• 1月13日
  • くみ

くみ

下の方の回答で拝見しましたが、私も最初は岩沢でしたが、雑な感じ、、わかりますー!!看護師さんも怖かったです💦そしてその後は松岸で出産でした♬
    今は保育園で働いております😊
    両立が大変で、毎日ヒーヒー言ってます。笑
    ちなみに実家の近くにぼんベルタがあり、今日の午後行ってました!笑😁

• 1月13日
  • ベビ

ベビ

共感してくれる方が居て良かった(笑)
    松岸とは違いますよね!!
    保育士なんですね♡忙しそう!!!
    あら〜!!私は明日ボンベルタ行く予定なんですよ(><)挨拶したかったー!

• 1月13日
  • くみ

くみ

松岸、美容師さんのシャンプーは痛いので笑、痛いのが苦手であれば先に優しめでと言っておいた方が良いですよ♡笑
    よく実家に遊びに行くので、ボンベルタもよく行きます!めんどくさい日は
    お惣菜買ってます、ギャーギャー騒ぐ息子を抱えながら笑
    今度お会い出来ると良いですね♡

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

そうなんですね(゚Å゚;)
    実家が近いとなにかと頼りになるので良いですねー(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾
    もしまたボンベルタに来ることあればママリのこのページにでも連絡ください(ت)♪

• 1月14日
ベビ

午前中ですね★9〜12時が多いです!今日も行ってきて帰ってきました♬
もし来るときはママリからの連絡で教えてくださいな♬
今は松岸に行ってます!
前は岩沢に行きましたよー!
岩沢はアットホームな感じでしたが少し雑?のような感じがしてしまって、、(その時たまたまかもしれませんが)友達は岩沢に通ってます!

松岸はすごく綺麗で丁寧ですよ!里帰り出産予定なので行くのは今月で終わりですけど。友達はうーん。。。って言う人も居ましたけど今のところ私は満足してますよ。

ゆずっこさん

こんにちは!はじめまして😄
私も共通点が多く、思わずコメしてしまいました。
中々同じ世代の方をお見かけしないのでこちらの投稿で同世代の方々がいるのを見て、ほっとしています(笑)

• ベビ

ベビ

共通点多かったですか?同じような境遇の方が居て心強いです( •̀∀•́ )✧
    ママ友は結構出来ましたか?

• 1月14日
  • ゆずっこさん

ゆずっこさん

返信ありがとうございます☺️
    歳もこちら30で近いですし、地方というか田舎の出身で、主人の仕事の関係で成田に住んでるので、ママ友ほぼいません😅

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

私は東北の田舎ですよ(笑)
    ママ友欲しいですよねー♬

• 1月14日
  • ゆずっこさん

ゆずっこさん

母が岩手出身なので、年1で東北行ったりしますよ~☺️
    ママ友欲しいですね。こちらにコメされてる方で集まりたいです(笑)

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

私は青森県出身です★岩手県寄りです(ت)♪
    本当そうなんですよー(笑)
    何かいい方法があればいいのに〜ƪ(•̃͡ε•̃͡)∫ʃ

• 1月14日
  • ゆずっこさん

ゆずっこさん

青森ですか~新婚旅行でお邪魔しました☺️わらっせ?ってとこ行きましたー

連絡先載せちゃいけないとなると中々難しいですね😥
    後はこちらで知らせて現地集合ですね(笑)

• 1月14日
  • ベビ

ベビ

青森市に行ったんですね♬

それですね!!
    集まるときは声かけます★ママリで声かけて集まれる方みんなで会いましょうq(q'∀`*)

• 1月14日
  • ゆずっこさん

ゆずっこさん

おー楽しみにしてます😁
    それまでに産後太り減らしときます(笑)

• 1月14日
ベビ

今日は30代半ばのお友達とでしたよ♬
新しく成田で一人でも友達はできましたか?

そんなもんですよ!陽性が出たらみんなが通り抜ける道( •̀∀•́ )✧
嫌でも通らなくちゃ前に進めないと思うと自然にこなせちゃうはず(笑)
付いてくれる看護師に怖いです、不安ですと言えばちゃんと付き合ってくれると思いますよ४*ପ꒰⑅•ᴗ•。꒱໊੭♡♩

MIMI

こんにちは♪初めまして!
お邪魔で無ければ私もぜひ混ぜていただきたいです!

成田に引越してきてもう半年以上経ちますが、出不精なのもあり、お友達おりません…。
11月に出産し、もうすぐ2ヶ月になる息子がいます。
私自身は32歳です。

良ければ仲良くしてくだい^_^

• ベビ

ベビ

こんにちはー( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    引っ越してきて半年なんて全然友達居なかったですよ(笑)
    32歳ならタメですね!61年生まれですか?

• 1月15日
  • MIMI

MIMI

お返事ありがとうございます!
    よろしくお願いします^_^

そうです!61年生まれです!

私は岩沢で出産したのですが、初産の方は皆さん、自分より若い方ばかりの気がしてとくにお友達もできず…昼間は赤ちゃんと二人きりなので、お話できてうれしいです。

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

私とタメですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    どこ出身なんですかー?私は3年前に青森から引っ越してきましたよ♬

岩沢の近くに住んでるので最初は岩沢に通ってましたが今は松岸です!
    なかなか友達できないですよね(笑)

• 1月15日
  • MIMI

MIMI

実家は新潟です。
    父の仕事の関係で高3から千葉に住んでいます。
    成田に引越す直前は鎌ヶ谷に住んでいました。

ちなみに、成田のはなのき台に住んでいます!
    ヤオコーとか分かりますでしょうか⁈

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

そうなんですね(( `・∀・)ノ雪すごそう(笑)

めちゃめちゃ近いですね!私は加良部ですよー!税務署近辺です(笑)

• 1月15日
  • MIMI

MIMI

新潟=雪ってイメージですが、実家があるところは沿岸部寄りなのでそんなに積もらないですよ☆

加良部なんですね!
    ボンベルタによく行かれるとのことでしたのでその辺りかなと思っていました!
    出産前は図書館とかもよく行ったりしていました。

8ヶ月ですとお腹も大きくなってきているでしょうし、疲れやすかったりで大変じゃないですか⁈

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

下の欄に投稿しちゃいました!

• 1月15日
  • MIMI

MIMI

ダイソー!
    私もたまに出没します。
    まだまだ寒くてなかなか外出できないんですが、機会があれば他の方も含めお会いしたいです☆

えらいです!
    私なんか運動もせずお菓子とか果物ばかり食べていました(笑)

そうですよね、もし仮に母親学級でお見かけしても緊張して声を掛けたりはできないタイプなんですが…お子さんは同級生になるのかな⁈

• 1月15日
  • ベビ

ベビ

そうなんですよね、みなさんと会えたらと思います♬

全然私も食べちゃってますよ(笑)

私も緊張しますけど緊張しちゃって逆に声かけちゃう変なタイプかも(笑)
    同級生!かもですね҉٩(*´︶`*)۶҉

• 1月15日
  • MIMI

MIMI

お会いできるの楽しみにしながら子育て頑張ります!

出産までもうすぐですので、無理せずゆっくり過ごしてください☆
    無事に生まれることを祈っています!

• 1月16日
  • ベビ

ベビ

お会いできたらいいですね!
    ありがとうございます!
    頑張りますぅ。゚+.( °∀°)゚+.゚

• 1月16日
ベビ

あるあるな話ですよね!私も青森県ですが沿岸部寄りなのでそこまで降りません(笑)

私もよく図書館行きますよー♬
明日は昼頃にはなのき台のダイソー行きますよ(笑)タイミングよくMIMIさんが居たら挨拶させてくださいね(d゚ω゚d)

疲れやすくはなりましたね。。体重管理もかねてボンベルタあたりをウォーキングしてます(笑)
少し時期が被っていたら母親教室とかで会ってそうでしたね★

ベビ

羨ましい悩みですね( •̀∀•́ )✧
自己管理もしっかり出来ているんですね★
私は母が看護師なので小さい頃から遊ぶところが病院だったので全く怖いイメージがないんです(笑)
それだと中々病院の免疫がないのでビビりますね!

確か1〜2週間後だったと思います!

よっこ

初めまして(^^)
私も成田に住んで5年になりすが、子供5人で歯科衛生士として働いてます(^ ^)共通点が有ったのでコメントさせてもらいましたo(^-^)o
しかも、1番下の子も性別が同じで同級生なのかなぁ?宜しくお願い致します(〃ω〃)

• ベビ

ベビ

5人なんて素晴らしい〜q(q'∀`*)毎日賑やかでしょうね٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    同じ資格持ってるなら色々話が合いそうですね♬
    そうですね、同級生になりそうですね♡
    成田のどの辺住まいですか?小学校とか近ければいいですね!

• 1月18日
  • よっこ

よっこ

年子も居る五人ですので、ワンオペの時は自分のコピーでも欲しいくらいです(>人<;)

私は三里塚ですね(^^)成田の外れになります。飛行機のエンジン音が良く聞こえますよ〜笑

• 1月19日
  • ベビ

ベビ

5人対1人じゃ絶対大変ですよ(゚Å゚;)よくやってると思います!!!

三里塚なんですね♬今は育休中ですか?

• 1月19日
  • よっこ

よっこ

旦那が不規則シフトなので、私もここでママ友作ったりしてたので、あとSMSなどで(^^)一人だと色々不安ですし、ストレス発散出来ないですよね😭私でよければ会話して下さい😋

いや、私はパートなので雇用保険に入っていないので休むと無収入になってしまうので、産後3週間で復帰してます。産まれた子もたまたま空きが出たので今月から保育園です。なので平日朝から16時まで仕事してます。

• 1月19日
  • ベビ

ベビ

下に投稿しました!

• 1月19日
  • よっこ

よっこ

里帰りとかするんですか?今30週だと3月予定日ですかね?(^^)春で暖かくて産後のシャワーだけでもまだマシそうですね(>人<;)
    産後は本当に会話するだけのストレス発散は大事になってきますよ!

そうなんですね。。保育園も待機なので4月じゃないと、途中入所は難しいですからね😭
    うちのは、歯医者はパートで回してるので色々シフトが有ります😅

• 1月19日
  • ベビ

ベビ

里帰り出産予定です★3月予定ですよー!ただ青森県なので3.4月はまだまだ寒いです(><)雪降ったりするので(笑)

成田市の保育園も待機児童多いですか?そういう歯医者なら働きやすそうですね(ت)♪

• 1月19日
  • よっこ

よっこ

青森ですか!雪深いですもんね😵帰って来る頃には暖かくなってそうで良かったですね🌸
    私も長男を転勤先で石川県で出産したので、こっちに里帰りとかはしなかったのですが、雪が凄くて大変でした😅笑
    本当に平成最後の誕生になりそうですね🍄

はい、かなり多いです。特に0歳児は多いですね😱まだ、ボンベルタ周辺ですと増築して人数増やしてる保育園も有るので、人数的には多く入れますが、それでも4月イッピからじゃないと途中入所は難しいかもです😥

• 1月20日
  • ベビ

ベビ

成田と気温差もあるので新生児の体温調節が難しそうですね(◉Θ◉)

4月入園が途中入所ということだと、普通は何月から入園になるんですか?全然その辺は未知のことで分からずです(><)

• 1月20日
  • よっこ

よっこ

そうですね(>人<;)着させるもんとか、夜の寝かせる気温やベストは居るかなぁと色々と悩みます😥
    温度、湿度が分かる時計は部屋に置いておくと目安になりやすいのでわかりやいですよ❗️

あっ!4月からが一年間になります!
    4月の入所の申し込みがその前の年の11月から1月までで、結果が2月の中旬から下旬にきます。それから、保育園の方と面接?見たいのをして用意するものなど教えてもらい、4月から保育園という感じです。その申し込みで、仕事を探していたり、また就職している方が優先順位は上になるので入りやすいです。もちろん勤務時間や休暇の日数も点数に含まれますが…
    長々と説明わかりづらくてすみません。。

• 1月20日
  • ベビ

ベビ

なるほど!参考にします!!

園に入れるか入れないかは結構ギリギリに分かるんですね(゚Å゚;)
    途中入所っていうのは、6月とか8月とかの年の途中で入園することで合ってますか?

• 1月20日
  • よっこ

よっこ

ワンオペになると色々一人でやったり、判断したりと難しい時もあるかもしれませんが、色々な体験談を聞いとくだけでも心強くなりますよね🥺

はい、保育園は接戦です❗️その1点で待機になるかどうかという時もあります。。そうです!申し込んでおけば毎月協議が行われて、入れれば通知が来るという形です。3歳以下は無償化にはならないので、保育園料も高いのを払います😱

• 1月20日
ベビ

私も旦那は不規則で居ない事が多いです(゚Å゚;)
会話してくれるだけでも違いますよね!!ありがたいです★

私も働きたかったですが確実にワンオペ確定なので働けず退職になりました(><)
16時であがらせてくれる歯医者あるんですね!!そういうところで働きたいです。。

ベビ

おめでとうございます㊗️
私も最初はそうでしたよ!6wだと全然ありえる話だと思います!
遅い方だと10wくらいでやっとみえる方も居るので(ت)♪
私も最初はネットで検索魔になりながら心配して過ごしてましたけどちゃんと育ってくれてました。
今は宿ってくれた赤ちゃんの生命力を信じて待ってみましょう♡

ベビ

そうなんですよ!子育てしてる方に聞くのが一番早いです( •̀∀•́ )✧

その一点が天地の差ですね(笑)
保育料も高いので、だから専業主婦の方は保育園に入れないで家庭保育したりするんですかね?
パートしてもほぼ手元に残らないとか、、
こういうのも周りに聞く人が居ないので教えてくれるのは本当にありがたいです!!

のん

正解はわかんないですよね…でも、書いてあるとそうなのかな…と心配ばかりが…😱
胸焼けなんだか、つわりなんだか、心配ごとや悩みがあると吐き気がおこるタイプなので、差がわかりません笑笑
妊娠わかる前からあったことは胸が張る、普通の体温計で微熱でしたが、わかってから急に緊張と悩みなのか胸焼けが笑笑 ベビさんはなにもなかった、足がポカポカと言ってましたが、私の時期にもなにもなかったですか??

診察の度に伝えてくるのが普通なんですねー。婦人科だから、それがプロですもんね。超音波内診で。子宮の中を見たらすぐにわかるもんですよね。
ネットだと菌の検査は顕微鏡みたいなので、わかるらしいんですが、すぐにわかりそうなので、言われるのかな…と思いました。血液とかは機械とかでたくさん調べることがあるから、後日なのかな…なんて勝手に考えていました。
聞くのがこわいので、言われない限り大丈夫だと信じます笑笑

ベビさんはこの時期をどんな気持ちでどうやって乗り越えましたか??
あっ!でもベビさんは1~2週間後ってことは、すぐに確認できたんですかね…?

• ベビ

ベビ

その時期はまだ食欲も普通にありましたし、体温が高くなるので汗かきやすいなぁくらいでしたよ。

私の場合は血液検査は即日わかりましたよ。ただ血液検査っていってもB干とか貧血とか種類があるのでなんの検査したかにもよります。検査結果がわかれば普通は教えてくれるものだと思います。
    妊娠して経過していてみつかるものもあります。産道にポリープがあっても分娩に支障がなければ内診の時にサラッと言われるだけで終わったり、違う先生には言われなかったり。
    聞くのが怖いと言っても赤ちゃんを守るのはのんさんしかいませんよ!!
    聞かないでモヤモヤ不安で過ごすより聞いてスッキリ過ごした方が精神的にも良さそうな気はしますが、、༼ꉺɷꉺ༽

のんさんくらいの時期はとても②心配でした。前回流産してるので。主人も二ヶ月海外出張で居なくて、親にもまだ言ってなかったので一人で過ごすにはすごく不安でしたよ。つわりの時期も一人でした(><)
    けれど一人でも生活しなきゃいけないのでやるっきゃなかったです。

病院から次の検診は1週間後、2週間後、と指定されると思います。
    段階を踏んで確認できた流れですよ★

• 1月21日
  • のん

のん

ありがとうございます。
    検診の度にに気になることはだいたい言われるんですね。

ベビさん、ほんとに強いですね。海外にいたらもう不安で押しつぶされそうですよね😭😭😭前回の流産もあればなおさら😭😭つわりの時も1人なんて😭😭😭
    私も次の診察の時は旦那さんが前の日から出張でいないので、それだけで泣きそうなのに、ベビさんは…尊敬します。
    ちなみに前回の妊娠と今の妊娠となにか違いはありましたか??(答えたくなかったら大丈夫です。すみません💦)

赤ちゃんを守るのは私!ですよね…頑張らねば😭気楽に過ごしたい😭😱😭

• 1月21日
  • ベビ

ベビ

甘える人が周りにいないと結局やるのが自分しかいないので、落ち込んでても現実は変わるものでもないので諦めて自分で動くしかありません(笑)

えー(笑)それだけで泣きそうにならないでくださいよ(笑)
    私より全然良いんだから(笑)
    自然にだんだんと母は強くなります!今よりは確実に♡

違いますよ!つわりが来る時期とか、足がポカポカする感じがなかったり、匂いづわりだったり、、
    妊娠の度に毎回同じ症状の人って少ないのでは?

絶対大丈夫!赤ちゃんがのんさん夫婦を選んで来てくれたんです♡
    不安なのは分かりますが、そんなに気負いせず、今はしっかり栄養を摂って赤ちゃんをサポートするのがママの役目だと個人的には思います。
    頑張ってくださいね★

• 1月21日
  • のん

のん

また間違えて下に😅

• 1月21日
  • のん

のん

ベビさーん💓
    赤ちゃん、ちゃんといました(≧∇≦)心臓を、一生懸命動かしていました。

ベビさんの励ましのおかげで、死にそうな気分だった私が、病院に行き、診察を受けてこれました。
    絶対大丈夫!と言ってくれたので勇気がもてました。
    ベビさんのおかげです。

まだこれからなにがあるかわかりませんが、ひとまず、ホッとしました。ほんの少しですが、強くなれた気がします。
    まだまだたーくさん不安がありますが、頑張ります。またいろいろアドバイス、お願いします(*´꒳`*)

ベビさんはもう少しでご実家に帰られるんですよね??

• 1月27日
  • ベビ

ベビ

返事遅くなりすみません。昨夜とてつもない胃痛に苦しめられ朝まで夜間救急で点滴打ってました(~_~;)

おめでとうございます( ´͈ ᗨ `͈ )◞
    頑張って病院に行きましたね★
    私は何もアドバイスできてないのにそう言って頂いてありがとうございます!
    ひとまず安心できたようで本当良かったです!!

はい、もうすぐ帰ります!

• 1月28日
  • のん

のん

大丈夫ですか??
    夜中一人で、病院とかいったんですか??今は落ち着いたんですかね…。

ありがとうございます😊
    めちゃくちゃ緊張でオエオエ気持ち悪くなりながら、行きました(T-T)
    一週間でこんなにも変化があることにびっくりでした。
    今はだいぶ気持ちが落ち着いてきましたが、まだまだ不安と緊張がいっぱいです😭

毎日なんとなくムカムカしていますが、これはつわりなんでしょうかね?
    なんか吐くまでいかず、食べても気持ち悪い、食べなくても気持ち悪い…ベビさんはどんなかんじでしたか?
    ベビさん、頼りにしちゃってごめんなさい。これからもよろしくお願いします😊

2月には実家に帰られるんですね。3月にご出産だと、みなさんそんなかんじですかね??

• 1月29日
  • のん

のん

下にまた返信しちゃいました。よろしくお願いします。

• 1月29日
のん

気持ちが楽になります。
ベビさんが私と同じ時の環境を考えると、私、もっと強くならなくちゃですよね…1人での検診結果確認、次の検診を迎える日々、体調の変化に不安
…考えただけで、辛いです。私、よわっ笑笑😭

絶対大丈夫ですよね!赤ちゃん、私たちを選んで来てくれたはず!信じなくちゃですね😊

ひやまろ

初めまして。
少し遅くなりましてすみません😣💦⤵
33歳のママです。

成田は、
転勤族の多いですよね。
出身は、千葉ですが
成田に来て5年なります。

ボンベルタやはなのき台あたりに
よく出没してます(笑)

• ベビ

ベビ

こんばんは★
    同じあたりに出没するんですねーପ(⑅ˊᵕˋ⑅)
    本当にボンベルタは散歩がてら買い物したり近くのトモニパンに寄ってみたり、、
    お子さんがいるので毎日忙しそうですね( ´͈ ᗨ `͈ )◞

• 1月28日
  • ひやまろ

ひやまろ

遅くなりましてすみません😣💦⤵
    『トモニパン』よく行きます🍞
    コーヒクリームパンが旦那と私のオススメです‼
    男の子なので、やんちゃです😭

• 2月2日
  • ひやまろ

ひやまろ

不安だらけですが、
    無理しないで下さい😭
    不安やストレスは
    自分では気づかない事もありますょ。
    私はそれで切迫早産になりかけたので。

• 2月2日
  • ベビ

ベビ

気になってたんですよー!!小さいパンじゃないですっけ?
    今度買ってみますー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
    他に行くパン屋あります?
    リヨン、プチメゾンとかは行くんですけど、、
    切迫早産怖いですね(゚Å゚;)
    知らないうちにっていうところが、、
    何かの症状でたんですか?

• 2月2日
  • ひやまろ

ひやまろ

是非行ってみて下さい♥
    『プチメゾン』
    最近行ってないですが、そこも好きです😊
    他に行くパン屋は
    成田駅前の『マロウド』か
    イオンタウンの『Vie De France』
    です🍞

• 2月2日
  • ひやまろ

ひやまろ

切迫早産の疑いは、
    お腹の張りとキリキリする痛みがありました。

• 2月2日
ベビ

旦那が居たので助かりました!救急車呼ぶ所でした(><)今も油断はしない感じですけどピークは過ぎたので安静に過ごします!

つわりですね(人´_`)
私も起きてから寝る直前までずっと気持ち悪さが続いてて、吐きはしないけど食べれるものも毎日違いました。
スーパーの匂い、浴室の匂い、冷蔵庫の匂いとかにも敏感になったり、、
のんさんもこれからもう少しつわりの症状が強く出るかもしれませんね(゚Å゚;)
不安にさせるかもですが一応心構えとしてですけど(笑)

大概一ヶ月前に帰省する人が多いんじゃないでしょうか?

のん

旦那さんいたんですね😊良かったぁ〜やっぱり心強いですね☺️
まだいたいんですね😥原因はわかりましたか??
そういう時は産婦人科に相談するんですか??

これは、つわりなんですね…じつは今の方がマシなんです。
今思えば。生理予定日一週間過ぎたくらいから初診にいくまで、一番やばくて、風邪お腹に悪い菌がいるのではというくらいムカムカしてました。
今はそれでも、量は少なめですが、旦那と同じメニューのご飯を食べたりできていて。
でも、みかんやらきゅうりやらトマト豆腐がめちゃくちゃ好みですが。ありがたいとことにごはんやパンも食べれてます。
一日のなかで、一番気持ち悪いのは夕方くらいからがヤバめです。食べやすいからとか言って、甘いものばかり食べてもよくないですよね??ゼリーだのジュース、バナナやみかん…。
ベビさんはどんなものを食べてましたか??
私も、もともとにおいに敏感なタイプで、ベビさんのように匂いに不快な気分になってます。うちでは、ティッシュを両鼻に詰めたりしてます笑笑
まだこれからつわり激しくなるんですかね…ベビさんはいつまでありましたか??
この時期は散歩したりして大丈夫なんですかね??

それと、両親にはいつ報告されましたか?どのタイミングがベストかな…と悩み中です。

• ベビ

ベビ

まずは産婦人科に連絡し、夜間でしたが内診やらエコーしてもらいました。ちょうどその時間にお産も入っていて迷惑かけちゃいましたけど(笑)
    産婦人科でも日赤でも色々検査しましたが原因不明でした(><)

つわりの時期は食べれるものだけ食べても大丈夫だそうです。お母さんの体に蓄えてある栄養で赤ちゃんは無事に育つそう。
    私は甘いものが一切受け付けなくなりしょっぱいものや辛いものを欲してました。
    散歩は全然いいと思いますよ、私も体調みながら大丈夫そうなら散歩してました!

私は以前流産もあったので心拍確認できてから報告しようというのと、帰省時期と被っていたので直接言いたいと決めていたのでそんな感じで進めていきましたよ。
    人それぞれで、友達は検査薬で陽性がでたタイミングで親に言ってましたよ!

• 1月29日
  • のん

のん

そうなんですね…原因不明…食べたもののなにかですかね…😵
    でも、落ち着いてよかったですね😊
    私もなにかあったら、まずは産婦人科に連絡するようにします。

甘いものがだめだったんですね。妊娠前、甘いものをめちゃくちゃ欲するタイプではなかったので、味覚がかわり、フルーツとか欲してるのかもですね。フルーツいらない人でした。

散歩大丈夫なんですね…気晴らしにたまに歩いてみようかな…と思います。普段うちに引きこもりになってるので。

報告はいろいろですよね…ベビさんは以前心拍前に…だったんですね。
    私は1回目の診察は胎嚢だけ、2回目は赤ちゃんが見えて、心臓が動いてる画像だけでしたが、心拍の音は聞いてません。これは、心拍確認で大丈夫なんでしょうかね…?
    ベビさんはその段階くらいだったんでしょうか?

• 1月29日
  • ベビ

ベビ

遅くなりました(><)
    やはり味覚が少しずつ変わりますよね( `・∀・)ノ

私も最初は心拍の音は聞いてないですよ!ただカチカチと光っているのを確認しただけです。
    先生や病院によって違うと思うので。
    カチカチ光っていれば心音聞かなくても生きてる証拠なので大丈夫ですよ!
    もう少し成長したときに心音に雑音が混じってないかなど確認して聞かせてくれると思います!
    体調に気をつけて過ごしてくださいね‧✩͓̊(´๑•ω•๑)ɞ₎₎✩

• 2月2日